

ルンダ↑HD

mabinogi_2012_02_27_020.jpg
久しぶりにルンダ上Hに行って参りました、7人PTでした
mabinogi_2012_03_06_006.jpg
mabinogi_2012_02_27_018.jpg
ジャイアントは自分一人ということで少し寂しかったり、いや逆にそんなにいることは無いんですけどね多くてジャイアント3-4人くらい?

mabinogi_2012_03_06_011.jpg

mabinogi_2012_02_27_020.jpg
人数のせいも有ってか、全く問題無しの進行っぷり途中でペルソナを使ってみるとネズミの攻撃を1にできてたりで若干硬くなったんだなあと実感したり(防御50保護21でした)報酬?知らんがな やる気になればソロでもいけなくはないのだろうか

毎日のポーション作り

mabinogi_2012_03_04_002.jpg
mabinogi_2012_02_27_014.jpg
今日も今日とてハーブ採集、普段使用するライフポーション100pスタミナ100pは自給自足で賄えるようにしております

mabinogi_2012_03_04_004.jpg
mabinogi_2012_02_27_014.jpg
現在赤ハブの苗は31個有り、最低でも31*5=155は毎日取れます、調合がランクCなのでそれほど確率はよくないですが雨の日だけ調合を行うので割りと成功したり

mabinogi_2012_03_05_001.jpg
mabinogi_2012_02_27_014.jpg
緑ハブは農場に作ってないのでダンバートン↓の所にて採取時折他の人もいたりします。……正直な所今はライフp100は1set10k程なので作るより適当に狩りに行って稼いでポーションを買った方が早いとか言ってはいけません

現在の装備

mabinogi_2012_02_27_014.jpg
前に装備を公開してからかなり時間が立っていたので現在のメイン装備を見直すことに

mabinogi_2012_03_02_003.jpg

mabinogi_2012_03_02_005.jpg
mabinogi_2012_02_27_014.jpg
長年の相棒のコリンヘルメットほぼ常にかぶっているかインベントリの中にある……あれ、銀行とかペットに入れたことがないんじゃないか?とか今さらながらに思ったり ネコヘルム?あれは見た目とかも有るが如何にも強さだけを求めてる感じがしすぎて売っぱらいました(合計値21)

mabinogi_2012_03_02_006.jpg

mabinogi_2012_02_27_014.jpg
自動防御素晴らしい的なバレンシア、概念が視野ES並の最大ダメの上がりなのはキニシナイ、will20は格闘家実装で輝けるか!!このご時世に修理費二倍が痛すぎるので最近では服を着たりで使用率が若干低迷中

mabinogi_2012_03_02_007.jpg

mabinogi_2012_02_27_014.jpg
もうDEXはいらないんじゃないかなぁ的な組み合わせによりダメージバランスがえごい事に細工のストンプ抵抗はほぼ空気

mabinogi_2012_03_02_008.jpg
mabinogi_2012_02_27_014.jpg
メタニー大好物です、優雅の前はバスナイを貼っておりましたこちらの装備も結構な古株モサモサいいよモサモサ、しいて言うなれば耐久力が少ないのが難点

mabinogi_2012_03_02_009.jpg
mabinogi_2012_02_27_014.jpg
使い潰しで作ったつもりが破壊ES最大値を出してしまった為メイン装備に昇格したクレイモア、ライフが70減るよ!!昔の仕様のミルなら逆に利点にもなるが現状だとデメリットしかないという。ちなみにクレイモアをなんでこの時代に選んだのかと言うと単純に好きだからというだけ(精霊もクレイモアだったり)

mabinogi_2012_03_02_013.jpg

mabinogi_2012_02_27_014.jpg
さっきのクレイモアを凡用武器とするなれば、こっちはゴリ押し用、クリなんざ30%あればミルで十分よ!!と言わんばかりの性能、ただしこちらも修理費がこのご時世きつい為少し使用率が低下中


mabinogi_2012_03_02_010.jpg
mabinogi_2012_02_27_014.jpg
バレンタインイベントでエモを2つ販売したことにより少しだけ財布に余裕ができた際に勢いで買ったが公開はしてない突進強化が地味にありがたいです。改造は自動防御特化予定

mabinogi_2012_03_02_011.jpg
mabinogi_2012_02_27_014.jpg

唯一の6段階武器のバトルハンマーこちらも古株正直な所タイタニックが初めから貼られてるブロ斧に比べられると性能的にも、グヌヌヌヌ と思う事があるが、やはり見た目命です破壊ESや乱暴ESを貼らないのは完全に昔からこの野生野蛮人ESのままだしこのままでいいかー的考え(6段階した武器の耐久が減る可能性があるというのも一つの理由ですが)

mabinogi_2012_02_27_014.jpg
大体こんな感じであります、基本始めに買った装備にESを貼りつけたらずっと使っていくスタイルです。ESに物足りなくなったら他のESを貼り付けたりなんやりと

あ、いえ別に黒厨とか言うわけではなく購入時の色がこれで

mabinogi_2012_02_27_020.jpg
最近、重鎧ではなく服にも関心を持つようになりまして一着位はそれなりに使える服を持っておいて損は無いんじゃないかと思いとある服を入手いたしました。その服とは!?




























mabinogi_2012_03_01_005.jpg

mabinogi_2012_02_27_018.jpg
たった300kという値段で販売されていたので思わず購入してしまいました、そして熟練上げて改造し適当にESを貼った結果がこちら



mabinogi_2012_03_01_006.jpg

mabinogi_2012_02_27_018.jpg

もはや職人改造は耐久減らないしまあ、やっておこうかなと思ったくらいの結果である。特別ESでも貼るかなあ最近では特別+待ち伏せとかが良いらしいですがどうしたものやら

ハーブ園づくり

mabinogi_2012_02_29_002.jpg
mabinogi_2012_02_27_020.jpg
ハンマーを持つものは惹かれあう運命にあるのだよ決してファームストーンをかき集めてたら、ゲッ,
指名手配犯に当たったとか思ってる状況ではない



mabinogi_2012_02_29_004.jpg

mabinogi_2012_02_27_018.jpg
あのハンマー実装はよ、というかそろそろ新しい両手鈍器(ハンマー系)が出てもいいんじゃないか?

mabinogi_2012_02_29_012_20120229203314.jpg


mabinogi_2012_02_27_018.jpg
こうしてみるとよく分かる体格差の違い


mabinogi_2012_02_29_024_20120229204542.jpg


mabinogi_2012_02_27_020.jpg
そしてそんなこんなで集めたファームストーンを使用してこんな感じのハーブ畑に今は成っておりますライフだけは自給自足で十分すぎるほど!!毎日ベースP代くらいですなあ掛かってるのは
プロフィール

ガルズ

Author:ガルズ
このブログはブラウザの画面を最大にして観覧致します事を強くお勧めいたします。具体的には、顔のSSがずれまくってしまいます

ジャイアントな人のブログにようこそ
ジャイアントの人口増加を激しく応援しております
キホール鯖 2or6ch ダンバートン生息
剣+盾スタイルを鍋時代から愛する顎髭ジャイアント転生をしても髭だけはいつも付いております

最低限の戦闘スキルはあるがPSスキルが無いので意味が無い
ソロメインというかフレンドが少ないだけである
累積3/1現在2321lv

Twitter
マビノギ 今日の曜日効果【青】
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
