

萌え祭2010に行ってきましたよ的な何か

1_20101011184933.jpg

1_20101005181014.jpg
昨日行われた「萌え祭2010」に参加して参りました、衣装もそんな感じで

2_20101011184942.jpg

1_20101005181014.jpg
参加した方々お疲れ様でした!めっさ短いですが今日の記事はここまで

第9回 おやつの集い in キホールに行ってきましたよ的な話だと思われる

1_20101009175044.jpg

1_20101005181014.jpg
昨日行われた「第9回 おやつの集い in キホール」に参加してきました

2_20101009175239.jpg

1_20101005181014.jpg
どの位の人が参加していたのかはきっちりとは覚えてませんが40人位はいたと思われる、今更ながらかなりの人数だな~と思ったりもしなくもない

2_20101009175455.jpg

1_20101005181014.jpg
で、各チームに分かれて得点を競い優勝したチームに賞品が・・・って話になったのですが、何故かジャイアントチームのリーダーに呼ばれました
初めに木の実をチームの人数分集めるというもので1位のチームは30ポイントという物でした


3_20101009180029.jpg

1_20101005181014.jpg
次はお題のシチュレーションで1分間の間に萌える言葉を考えるというもので↑のが例題 個人的には王道的なセリフだと思ったのだが

4_20101009180342.jpg

2_20101005181020.jpg
王道なんて無かったんや!というかどんな状況だろうか、どう見ても触手が後ろから・・・いや止めておこう ちなみに何個かお題が出てたのですが

天然ドジっ子がドジをした時のセリフ
あっはっはーいつものことだよー
嬉しい一言を言われた時のセリフ
ばか・・私から言いたかったのに 
ネコ耳を付けられた時のセリフ
に、にゃーぁ・・は、恥ずかしいよぅ
道案内してもらった時のセリフ
私の恋の道案内もしてくれません?
怖がりな女の子がお化け屋敷に行った時のセリフ
つ、作り物に怖がると思・・ひゃぁあああ

1_20101005181014.jpg
ええ、一分間で考えるとこんな物だらけです。反省はしていない後悔はしている

5_20101009181244.jpg

1_20101005181014.jpg
何はともあれ、第9回 おやつの集い in キホール参加者の方々お疲れ様でした!!

































1_20101005181014.jpg
地味に気になっていたのだが
3_20100917175117.jpg
はい?
1_20101005181014.jpg
これラジオ聞いて無いと分からない話も有ったのだが途中参加の人は結構困るかもしれぬのう

ブロガーの集いお疲れ様でした!

7
・・・実は昨日のブロガーの集いのSSを纏めていたら168枚も撮っていた事に気がつきました

6
マビノギ人生で一番一日に撮ったと言っても過言ではなろう!そもそも100枚以上の日なんて無いし!

                                                         1_20100917175047.jpg
肝心な場面に限って撮って無い場所ばかりでしたけどね、ブログ紹介に至っては全員撮って無いですよ

6
というわけで、本日は,第11回ブロガーの集いの記事オンリーだ、今までの記事で一番長そうだが、ゆっくりしていってね!

1_20100925114125.jpg

7
昨日撮った一枚目のSSがこれで大丈夫か?

                                                         1_20100917175047.jpg
  大丈夫だ、問題ない・・・ってエルシャダイネタが無駄に飛んでましたね、返す方も返すほうですが

7
そう言えば私が座ってる側の席なのですが

2_20100925120521.jpg

黒い人のブログ 「黒☆子さんの憂鬱
楽文謙さんのブログ「楽文謙の大陸雑記
ちゃんさんのブログ「ぱんだちゃんのおへや
わかさまさんのブログ「もふあらば参上!

7
リンクしている方ばかりである。さすがはブロガーの集い
7
そして、初めにクイズが出されるのだがその内容は「ブロガーの集いの今までの日付を合計したらいくつになるか?」と云う物で、チームを作りそのチーム内で考えるのだが

3_20100925121826.jpg

6
パーパパーパパパー♪筋さえ通れば金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし巨大な悪を
粉砕する、俺達、特攻野郎Aチーム!
俺は、リーダーガルズ大佐。通称髭。
ストンプとタウントの名人。
俺のような脳筋でなければ百戦錬磨の強者どものリーダーは務まらん。

                                                         1_20100917175047.jpg
      久しぶりに特攻野郎のコピペを持ってきましたね、話が進まないのでさっさ次行きますよ

4_20100925122938.jpg

6また黒子か!
11111また黒子か!
9_20100818211713.jpgまた黒子か!
1_20100925123828.jpgまた黒子か、問題ない
2_20100816231415.jpgまた黒子か!


7
・・・関係ない人が混ざっていたようだが気のせいか

                                                         1_20100917175047.jpg
                             気のせいじゃないですかね、私に至っては言ってませんし
1_20100925123828.jpg大丈夫だ、問題ない

7
問題なさそうなので、黒子さんに対するこの言葉は

1 (2)
モリアン鯖でのブロガーの集いからの伝統と実績の言葉であります
「私、いつか『ま た 黒 子 か !』と言われるようになるまでイベントに出続けます! 」と言ったらすかさずこの言葉が飛んできた模様

1_20100925123828.jpg一番良い『ま た 黒 子 か !』を頼む

5_20100925125231.jpg
7
一番良いスマッシュを頼む、さて次だ・・・ん・・・あれSSが・・

6_20100925125539.jpg

7
・・・他の人のレポートをどうぞ・・まさか1枚しかないとは、というか2次会にSSが集中しすぎである。
で、次はクイズコーナー ABCの3つの中から一番いなそうな物を選ぶというものだ。
例 Aカップラーメンはきっちり3分待つ
  Bカップラーメンはやや硬めに2分20秒
  Cカップラーメンはそもそもお湯をかけない

この場合だったらまず、Cのお湯をかけないが一番少ないと思われるのでCを選びます。そして何問か出され一番点数が高いチームが勝ちと

7_20100925125740.jpg

7
3チームが2問正解で優勝?でした。さすが特攻野郎Aチーム 
ちなみに賞品は祝福P*8

8_20100925130641.jpg
7
凝視される、わかさま

11_20100925130819.jpg

6
そしてこのガルズ!二年の歳月を得てこの舞台に降り立ったのである!
12_20100925131055.jpg

6
めっさ緊張しました目の前には人人人!今となっては、言った言葉も覚えていない!

123.jpg
7
・・・・今更ですがSS取って無さ過ぎじゃないかと思い始めた。いろんな意味で済みません、紹介してない人ばかりな気が
そしてフカキヨさんでござる。ちなみに今日

121_20100925131502.jpg

7
詳しくは「ダンバの鐘が鳴り響く」を見ていただけるといいかもしれぬ・・・自分は行けるか微妙な所であるが


124.jpg

ステイシーさんの「ステイシーのカフェテラス ゚・*:.。.ぽ.。.:*・゜
7
なんでも先日リアルでお子さんができたらしく!おめでとうございます!・・・その子が育った時にマビノギはどうなっている事だろうか

6
で、ブロガーの表彰なのですが

99.jpg

6
いろいろと邪魔すぐる!そしてマカちゃさんおめでとう!ブログはこちら→「蒼(空)と緑と3匹の猫(ぬこ)

100.jpg
6
・・・ステージに立ってる所のSSが無かった!見てはいとは思いますが申し訳ない!ブログはこちら→「 まったりエリン日和

6
そして、記念すべき第11回MVBブロガーはだれだ!その方のブログはこちら「MVBで大丈夫か





















6
ええ、そういう事らしいです。

1111_20100925134026.jpg

6
まさか、自分が取るとは予想外過ぎて反応に困りました、具体的にはステージに上がってSSを取り忘れるくらい

10_20100925134336.jpg

6
ありがとう!本当にありがとうございます!これからものんびりやっていくので見てくだされば嬉しい限りです!
そして次の賞なのですが

101.jpg


7
・・・ええ、浮かれ過ぎてSSが・・・ファ二助さんおめでとうございます!

222.jpg

6
お疲れ様でした!また次回お会いしましょう!











その後

11111_20100925135128.jpg
1212.jpg
333.jpg
33333.jpg
0_20100925135538.jpg
6
何という銀と金コンビ

09.jpg
00.jpg
6
桜吹雪が飛んでました、ひどい事をする人がいるものだ

                                                         1_20100917175047.jpg
                                  いや~、それをどの口が言うって感じですが

6
これにて終了ここまで見て下さってありがとうございました!

ブロガーの集いの話

3_20100918190447.jpg
今週金曜日にブロガーの集いがあります・・・ええ、告知ですが何か

3_20100918190447.jpg
時間、企画等は以下の通り
【企画名】:第11回 ブロガーの集い
【日 時】:2010年09月24日(金曜日) 21:00~24:00
【場 所】:キホールサーバ 6ch イメンマハ公演場

【内 容】:いつものブロガー紹介にミニゲーム、撮影会など。

3_20100918190447.jpg
今までに何回も行われてきているので、それらのレポートを見てくるのもいいかもしれませぬ。
で、軽く注意事項の方をさせていただきます。

3_20100918190447.jpg
会場内、周辺での禁止事項です
・ペットの長時間召喚。(必要最小限の召喚時間でお願いいたします。)
・仲間内会話のオープン発言。(PTチャット、FL、ささやき等をご利用ください。)
・スキルの使用、緊急脱出爆弾Bの使用、精霊武器の装備、アイテムの投棄。
・各種変身行為、PvP・ペット対戦行為。

基本、重くなる事や当たり前であるが、イベントを見ずらくする行為が禁止されております。会場周辺での演奏もご遠慮願いたい
そして他の鯖から来た方は、休憩スキルを取って方のご来場を願いたい単純にイベントを見やすくする為です。
ちなみに個人的に注意している事はなるべく外側の席に座るという事、ええ、ジャイアントだと結構幅を取る故

3_20100918190447.jpg
詳しくは、イベントと言えばやはりこの方 ぽえっとさんの「 ぽえっとの葉っぱたち 」方にみっちりと書かれております。ご来場予定の方はぜひともこちらの方を見て頂けると嬉しいです。説明文のほとんどは、ぽえっとさんの記事の方からお借りさせていただきました。













3_20100918190447.jpg
で、何で今回はきっちりとした記事を珍しく書いているのかと言われますと、時々イベント中に爆弾が爆発したり、無駄にペリカンが出てたりと注意事項を見ていないのかと!いうような状況が有りましたので書かさせていただきました

第2回潮風納涼祭行ってきたよ的レポート

11.jpg
9/5第2回潮風納涼祭に行って参りました、開始20分前ほどに着いたのですが(露天設置21:00から)

kako-WGYE9rTjJEfd1lki.jpg

12_20100905100237.jpg
友人の少なさに泣けると言わざる負えない状況に、さすがに知らない人の所に混じりに行けません


11.jpg
そして、露天設置もちろん私も露店を出しましたョ商品はテーブルナイフ350k,ゴーストローブ150k,ジャイ女性用水着300k,氷のバラ300k等キホール鯖ではかなり安めだと思われる

2_20100905100153.jpg

12_20100905100237.jpg
この世界にはこんな諺がある、パナッシュを見かけたら30人はいると思えと ちなみに装備できませんが一つ買いました

3_20100905100153.jpg

11.jpg
と言うわけで、露天の後は連想ゲームである。チームに分かれ得点を競うという物である 例えば太る食べ物は?とお題があれば 大きな肉 柏餅 等を答える 御題にはボーナスワードとNGワードがあり、点が増えるor下がる むしろNGワードを避けるゲームになっていたと言わざる負えない

4_20100905100153.jpg
11.jpg
そして、料理クジ 楽譜に番号を書いたものを露店で販売しており、それを購入し販売者に渡すと番号に応じたものが貰えるという物 自分は食い物でした そして、二トさんの知り合いの方が角を当てたらしく 二トさん試着→ついでに自分も試着という流れに

5_20100905100153.jpg
11.jpgそしてまた公演場の方でイベントを モンスターのセリフ版と言う事で 例えば インプが喋る言葉 クピュン キーボードの下に何かある 等 その言葉によってNG,ボーナスが・・・




6_20100905100153.jpg

12_20100905100237.jpg
SSの通り途中までは鎧だったのですが一旦ダンバに戻り衣装を変えて戻ってきたら、この一言そんな事を言われたら惚れてしまうやろ~

7_20100905100237.jpg8_20100905100237.jpg
9_20100905100237.jpg


11.jpg
そして、その方とダンシング!どうしてこうなった的な気もしなくも無いがフィーリングが大切なのだよ

12_20100905100237.jpg
そして、次はブロガー達の集いに参加しなくては!今から準備をしようじゃまいか!
プロフィール

ガルズ

Author:ガルズ
このブログはブラウザの画面を最大にして観覧致します事を強くお勧めいたします。具体的には、顔のSSがずれまくってしまいます

ジャイアントな人のブログにようこそ
ジャイアントの人口増加を激しく応援しております
キホール鯖 2or6ch ダンバートン生息
剣+盾スタイルを鍋時代から愛する顎髭ジャイアント転生をしても髭だけはいつも付いております

最低限の戦闘スキルはあるがPSスキルが無いので意味が無い
ソロメインというかフレンドが少ないだけである
累積3/1現在2321lv

Twitter
マビノギ 今日の曜日効果【青】
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
