

ジャイサンダーと言えども侮れない

筏


どうもこんぬつわガルズであります、本日は筏にソロで来ております。先日の記事にてTHをランク9にしたという事でTH9でも回れるかを確かめに来たのでありますが・・・ソロで筏は実は初めてである、それもそのはず今までまともに遠距離攻撃ができなかったですしのう

さて、2回目の降りる所を逃してしまう事があり若干仕方ないと思えてくるようになってきましたが

筏1

2回目の場所を逃し最後の結果↑

軽く3週ほどして結果は

一回目 ☆10 二回目 ☆12 三回目 ☆14といい感じに慣れてきたと言えるかな?ファイターの処理には困りますがのう未だに的確に処理できない物ですたい

探検LVを巨大ボス以外にまともに上げれる方法が一つ増え結構満足していまする。

ジャイサンダーは馬鹿にできない

サンダー

というわけで本日THが9になり少しは魔法を使えるようになったかな~と思えなくもないガルズでありんす
・・・だがマナが150にも行ってないほどしか無いというのはなかなかにきつい物である、もちろんIBC位ならば全く困らないが(そもそも余りする機会が無いのだが)そして今回の転生ので入手できるAPの8割方をつぎ込んだせいでほとんどAPが無くなってしまったのである。クリを1にするのはしばらく先になりそうだのう(現在7で100%の追加ダメ)



クリを犠牲にしてまで取ったTH9なのだがスペックは
ダメージ 87~333 初弾ダメージ 7~17 とサンダー特有の最低ダメの低さは否めないそしてAPを20も消費したがどうしても9にしておかねばいけぬ理由が2つある

1 ランクAの場合 60~250 初弾ダメージ 6~16 と最低ダメ最大ダメともに低くとてもじゃないがダメージに不安が残る

2 詠唱速度 ランク9になるに至って速度が上がる中級魔法は全体的に時間がかかるものでそれが少しでも早く詠唱できるのはありがたい

ちなみにランク9の威力だがINTが大してない自分でも

サンダー2

これくらいは行く(一発撃ちで1.5倍ダメージに成ってはいるが)一応最低限は使える位では無いだろうかこれでペッカでも暇にならなくて済むというものだ

魔法を使っている人は気にしてる人も多いいだろうがワンドも一応改造した物を使っている。
1 ライトニングワンド 96式TH用 マナ消費16%減 知っている人も多いいかと思われるがジャイアントは他の種族と比べ魔法に消費するマナが多いいのだ+マナが増えにくい 例にあげると人間、エルフならばTHを5回チャージするのにかかるマナ109.62だがジャイアントの場合131も消費するそれ故に使用マナ減少は他の種族以上にありがたい物である・・・・はずなのだがそもそも初めから魔法を使うジャイアントが少ないわけで余り有り難いのかわからないかもしれない

2 クリスタルライトニングワンド140式ダメージ-5%詠唱+12%消費マナ-6% 基本一番万能なタイプである改造を4/5で止めるという珍しいタイプなのだが愛用者は多いい詠唱スピードの速さそしてマナの消費を抑える少しダメージが落ちるのが痛いがそこは割り切るしか無い、ちなみに最後まで改造すると
160式詠唱速度 +12%, マナ消耗量 -12%, 魔法ダメージ -10%となるのだがダメージ一割減が痛すぎる故あまり使ってる人はいない模様マナ消費も減るのはいいのだがのう



700lvに成りてもやることは変わらない

700.jpg

本日700lvになりましたこんぬつわガルズでありんす、しかし700lvになりても500lvの時くらいからやっていた影差す都市周回を未だにやっていると言うむしろ属性が無くなって遅くなったかのようにも感じる(一週当たりの時間)それだけ属性に助けられてたのであろうか

さて、本日は水曜日と言うことでデザドラへ行ってまいりましたがいつも道理何も出ず結構頻繁に赤ドラ、デザドラには行っているはずですが未だにMクラスは引いた覚え無し(ノД`)そ、そのうち当てて見せるさ!←そう言い続けて早一年と半年

さすがに影ハードが近づいてきているというのにG9をまったく進めないのもあれかな~と思い一先ずノイタールアラトまで終わらせました。半神化もほしいがやはり笛がほしいなと思う影差す周回プレイ(他の人がボスで使っているのを見てほしいと感じて来た物である)

・・・最近記事がだんだん短くなってきているような気がしなくもない

転生いたしました

火曜日は私の誕生日でありんす。
結構前の記事に戦闘関連ならクリorDF、趣味ならTHor音楽系と書きましたがやはり最近は堅い敵が多くなってまいりましたし戦闘力をやはり強めたいな~と思うことが多くつまり取ったのは



TH.jpg

THです!

・・・え?戦闘関係ねえじゃんって?HAHAHA何を言いますか、これは
マナシールド用のマナを増やすためです断じてTHを打ちたくなったわけではありません


うむ、マナシールドなら仕方ない唯でさえマナが少ない志しのうちなみに前からFだったので
F→Aでマナが28アップ致しましたやったね♪うっかりライトニングワンドの改造品を作ったりもしてありますがもちろんTHを打ちたいわけではないしつこいですが戦闘用デスカラー

一先ずランクを9に上げたらそれ以降はしばらく上げない予定・・というかさすがにクリを1にする予定だと思われる。
もちろん予定というだけあって絶対というわけでは無いのがマイクオリティこの上無く信用できない

宅配便の給料はどこから出てるのだろうか

G12が実装されてから配達というアルバイトが実装されたらしいですがあまり興味が無いな~と放置していたのですが知り合いの方からささやきが来まして私宛に配達物があるとの事



郵便


むう、これは何が出るか楽しみですのう、聞くところによるとスパーク1Pも出るとの事(20M~)

これは・・・フラグか!?





郵便1


。・゚・(ノ∀`)・゚・デスヨネー


ちなみにこのアルバイトもちろん配達の方もかなり得する物でファリアスの欠片?やらを貰えるらしい(2M~)まあそれくらいはな無いとやらないだろうかこれはその名の通りファリアスへ行く際に使うアイテムで消耗品である。

ちなみにファリアスには2回連れて行ってもらったのだが8人でも作戦を立てないと無残にも失敗する羽目になる・・え、なぜ知ってるかって実体験だからさ・゚・(つД`)・゚・

まあ、ある種のレネスですのう・・・やったこと無いですがな


燃えるような恋をしていますか

皆さんは最近恋をしていますか?恋に迷っているならあの方に相談してみてはどうでしょう、そう!ルアさんに

というわけで、本日はルアさんに恋の悩みを占ってもらうことに私の思いは伝わりますかねルアさん


燃え5


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッホオォォォォォォォウ!!!!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||


そうとわかればあの子に伝えるしかないこの気持ちを




燃え3

届けこの思い!
アイラブユー!!(黄色短髪サキュバス)

さあ、返事はどうですかな!?

燃え4


・・・デスヨネー淡い恋であった

燃え1
サキュバスを倒す際は脱がしてから倒すのが紳士の嗜みです。異論は認める



そして相変わらず話はぶっ飛びますがまた別の錬金術師(高級)をPTで行ってきたのですが

デデーン!!

燃え

通行書を除いてたぶん今までで一番高い物をGETしたのではないかと思われる(ちなみにグロリアスが一番だった)
う~む、PTで他の人は速いをGETしてたこともあったしPTの方がいいものが出やすいような気がしなくもない。

ここまで硬いザコは初めてだったと言えようか

 本日黄金のリンゴ(高級)とやら言うクエストに助っ人?として行ってきたのですが、最後のボスルーム内の敵が硬過ぎて泣ける、特にカウに至ってはスマでも一割も削れないほどそれ故毒が有効か?と思ったのですが成り難い・・?と思われるなる事はなるが成りやすくは無いといった感じでした。道中は爆発のオンパレードとにかく蜘蛛が爆発しまくります。ダメージはそれほど無い・・か直撃してないからかもしれませぬが難易度はやはりかなりの物でできれば8人で行きたい所最低でも6人~と言った感じ6人の場合スペックが高くないとまず無理だろうかのう、それとできれば毒瓶も欲しいあとは回復関係を大目にか予想よりも遥かに消費した


そして報酬は手伝いの人には特に無いのだが経験値がかなりもらえる

りんご1

行く前

りんご

63lvの30.6%→100.0%にクリア時の経験値報酬が190000ほど?に加えて道中の敵もそこそこ経験値を持っている・・が油断したら軽く死ねる難易度である(((( ;゚Д゚)))




そして毎度お馴染み影差す都市なんですが・・・しかしまあそろそろ150周は高級なら超えてるかな何時も道理ボスの所まで来てスマをかましミルをかまそうとしたら・・・あれ一体(ボス)にしかミルが当たって無い・・だと

りんご2


無茶過ぎるだろうと言わざる負えなかった見て分かる人は分かるかもしれませぬが普通よりも召喚された分身が明らかに多いいですそれもそのはず 召喚→ミル→何故かザコに当たらない→召喚→\(^o^)/

何という華麗な流れ ちなみに召喚は3分間のクールタイムが有る為連続で召喚はできないはず・・・なのだがミルのタイミングが悪かったのかのう(´・ω・`)

銀行の中身後日談

いつかの記事で服,装備用の銀行欄が増えたと書いた後どうなったかを書いてなかったな~と今更ながら思い出したガルズですこんぬつわ思い出したら行動あるのみよ!け、けっしてネタが他に無いわけじゃないんだからね!!

倉庫

ジャイBOX前にも書いたと思われる銀行欄だ新しくロマンティックゴシックスーツが入ったのと日本伝統服位か変化は

倉庫1

ほぼ変わり無しなジャイBOX特に言うこともないくらいに変わっていないと思われる

倉庫2

天龍之衣(男性用)等のジャイアントも着れるタイプの服がずいぶんと増えたような感じがする

倉庫3

見ての通り主にシャナ関係の物が詰まっている銀行欄である。ちなみにジャイアント女性のカードは買っていない故服だけ露店で買ってきたのだが・・足も買っておけばよかったかなと今更ながら後悔、最近月灯が買えてとても嬉しく思うここ一カ月近く売っていないかと取引掲示板を見続けてようやく7Mで販売しているのを発見し購入できたものです。
(ただし削れはなかったが熟練度が20~ほど貯まっていた)

倉庫4

ある意味コレクションとしてはメインの女性服BOXほぼBOXから出る服関係と思われる。ようやくメイドSが買えてそこそこ満足しているこれで特に買いたい服も無くなったかな?ちなみにメイドSはシャナ実装時に箱をみなが開けてた時手に入れた物である(友人から2.5Mにて売ってもらった)これでメイド系はコンプリートか!?・・・あ、ジャイ足が無いかorz



・・・ここまで見直してから思ったのだがコレクションに金をかける割に普段の装備にはあまり掛けていないのか自分は?まあ全身メタルニードル(胴以外)+防御インプバレンシア(保護4品)とはいえ、そろそろ足をフリートにでも換えるべきかと悩み中、そして装備を買い過ぎて金がマッハでやばいので節約しようと思う




アップデート?

アップデートとは、ソフトウェアの小規模な更新の事



そう小規模な更新の事を言うのだが


カムバック火属性!!そう思うのは自分だけでは無いはずだ!え?何の話かって?そりゃ

嘆き


影世界の事さ!全身氷属性で固めて周回プレイをする影差すがこれほどまでにめんどくさすくなるとは・゚・(つД`)・゚
属性を固めていればミルで確殺だったゴールドボーンアーチャーが普通に生きてる事があるのが悩ましい
・・・とは言ったものの人によりけりでもあろう何故ならば今までだとFBL等で一掃しようとしても属性が火属性故ダメージが入りにくくやりにくかったものだが属性が無くなり普通に入るようになっただろうし他にもフレイマーやFB
を使っている人ならメリットが・・・・・いるか!そんな人が!!FBなら多少はわかるがフレイマーでサポートでは無く倒す人は居なかろう!さらに言うなればFBL、フレイマー何て覚えてすらいない付け足すならFBに至ってもランクFだ!!全くの無縁これを小規模なんて言えるはずが無いそう断じて言えるわけが無い

・・まあ、時代の流れと言うしかあるまいそれに前々から消えると言われていたしのう個人的にはジャイアントの姿が変わる方が気になるが・・・というか見てきたがあれはジャイアントであってジャイアントじゃ無い気がするのは私だけだろうか・・・

あるジャイアントの話

昔10.
昔話.
昔話2.
昔03.
昔話3.


どうじゃとてつもなくどうでもいい話じゃろう初めからわかりきっている事に敢えてチャレンジする事はいいことでもあるがわかりきっていること故結果も初めからわかっているという事じゃ

この話の教訓はそうじゃのう

時間は限られている故に後悔の無い時間の使い方を使用ではないかという事じゃのう

たまにはやらない事を

ようやくストンプマスターになったガルズです。さて本日はとてつもなく久しぶりに

どん

アルビDに来ております何故かと言うと、ストンプマスターになったのはいいものの未だに戦闘では全くと言っていいほどに使わない・・・

さすがにこれは勿体無いということでストンプのみでクリア(アルビD編)

どん2

しかし昔はよく来ていたものだが(別キャラで)今となっては全く来なくなったものだ、そもそもティルコ事態にあまり来てない気がする祝Pを集めて鞄代を稼いだのはいい思い出である。最近の人は木工で稼ぐのかのう?少し残念だある意味昔ながらな方法が無くなってしまうのはのう。・・・で思い出してアルバイト回数を見たら1回だけしかもダンバの教会という・・まあ昔は他のキャラでやっていたという事ですな

道中は特に問題は無しそして

どん3



今となっては一撃で倒せるようになってしまった巨大グモ昔は・・・あれ特に苦戦した記憶もないような
だが、今回の攻撃はストンプのみ

どん4

横の赤クモのダメージを見てもらえばわかるが30と言うさすがストンプ期待を裏切らないダメージだ、クモすらも一撃で倒せないというザコが一撃じゃないという時点でわかりきっておりますが固いそしてAIがDFとアタックしかない故一旦アタックを食らうとひたすらアタックのみを出してくるというもちろんこちらが使えるのはストンプのみ故とにかく食らう

最終的にストンプ使用回数31回 部屋数4(ボス部屋含み) とやはりアルビ通常だな~と思うよな結果に次はキアDにでも・・・ゴーレムはさすがにストンプじゃ無理だろうか

今更ながらスペック確認

とてつもなく今更ながら今までスキル振りなど全く出したこと無かったな~とストンプマスターを取ってしばらくしてから気がついたので確認も含めて見ていきますかのう

まずは、変身関係を

すぺ

・・・ある意味わかりやすい振り方ですなピシスに全て初めは降って1になったのでジャイアントフルスイング(GFS)を上げ始めたと言ったところでしょうかのう、このパターンの人も多いいと思われます。それかはGFSを先に振ってからピシスかのう

次はあまり使われない魔法関係

すぺ1


ん?LBが無いってHAHAHA2ヵ月前くらいに気がついた、そういえば前に使ったの何時だったかな~と思いつつスキルを見たら覚えていなかったという他のキャラで使った時以来使っていない模様
TH?一度9までしたのですがAP的にアントレしざる負えなかった、そして魔法少ないんじゃないか、と思われる方もいるかもしれませぬがこれが全てです!

ちなみに将来的にもLBは覚える気はさらさら無い=初級エレメンタルマスターも一生取れないことであろう反省はしてないが後悔はしてる。

すぺ3すぺ4

数字スキルはMM1 楽器演奏9 音楽知識9 木工8 木工は一度7の修練終了後アントレAPさえあれば6まで直行可能・・しかし上げてるのと上げてないのがきっぱり出るものじゃ

さて、最後にジャイアントの中心核とも言えよう戦闘スキルAPの9割方を費やしている・・はず!


すぺ2

マスターはアタック、スマ、ストンプのみミルはあと強い敵を100体ほどでマスターらしい・・完全に1にしてから放置していたのだがやはり勝手に上がるものだのう
他の数字スキル DF8 ミル1 クリ9


一通り見終わってそろそろ趣味などにAPを回せるかな~と思い始めてきた累積640lvほどになり一先ず最低限ほしいと思っていたアタック、スマ、ミル、ストンプを取り終わり余裕が出始めたかな~と思いたい・・もちろん今回の転生のAPはほぼストンプに費やしてしまったががのう、木工を5にしたら好きに上げようか、どうするか

趣味に走った場合候補としては 音楽関係,TH(9まで)等
戦闘関係の場合 DF、クリを上げようかと悩み中

いつになってもAP不足が解消されない物だのう

I LOVE 重鎧

こんぬつわガルズです。さっそくですがこれを見てほしい

ドラゴンスケイルアーマー スパイカーシルバープレートアーマー バシルギムレットアーマー バレンシアクロスラインプレートアーマー  コリンプレートアーマー

一発で何のことか分かった人はジャイアントを使っているでしょうまたはジャイアントに愛があることでしょう。
そう!これはジャイアント男が装備可能な重鎧です!

ということで本日はシャナタイアップで増えた暴君装備について
まずは装備のインベントリの食い方から
鎧2


頭2*2 鎧3*2 手3*2 足2*2 と重鎧にしては珍しく3*2と省スペースなのだが腕が3*2とこちらも珍しいといえば珍しいのだが鎧とは逆にインベントリを食う

次にスペックを
頭は防御1保護1耐久14と言ってしまえばヘカテーたんやシャナたんと同じスペックである・・・めんどくさくて同じにしたのか?
次は目玉とも言えよう鎧だ プレミア初の重鎧である故 防御6 保護2 耐久19そして修理費が1Gという話らしい重鎧でこの修理費は破格といえよう
そして腕だが無駄にインベントリを食っているわけではない 防御2 保護1 耐久17となかなかのスペックを誇っている
最後に足防御1保護1耐久13と特に秀でてるものはないがやはり修理費の安さか

そして最近はどこでも見る故あまりSSを載せても意味はないかも知れないが
鎧1

全身装備でこんな風になる個人的には某RPGの鎧を思い出すのだが・・まあいいか

・・ここまで書いておいてあれなのだが誰得な記事である


実際ストンプって味方にも効果がありそうだと思う

                すと

どうしてこうなった、どうもこんぬつわガルズです。さてヘカテータたんがいつの間にか3体に増えていますが気にしない。先日の記事で猫目が256個貯まってあと少しでヘルムと交換できるという話をしましたが




すと3すと2

交換して参りました、さすがは発掘イベント猫目が大量に売られているそして一つ辺り20kという値段の露店も多く手が出しやすくあっさりと集まりました。・・・むしろ買い過ぎて60個以上銀行に眠っていますが・・・

さて、PTでジャイアントの人と組むと毎度おなじみと言っていいほどストンプマスターが付いており若干劣等感が否めなかったのですが本日とうとう

           すと4




*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッホオォォォォォォォウ!!!!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||


ジャイアントと言えば力!!魔法も一応使えるが他の種族と比べると劣るそれならば初めから配られたカードで勝負するっきゃないのさ…それがどういう意味であれ、とスヌーピー殿も言っていた言葉である。初めから限られてるなら限られてる中で行くしかないじゃないという意味だろうが、まああながちあってる状態であろうジャイアントらしいといえばジャイアントらしい生き方かもしれないそしてその生き方が少しだけ強まったと思いたい

欲しい物があるならば真っ先に

目

どうも、こんぬつわガルズです、さて結構前からなのですがネコヘルムの為にキャッツアイを集めておりま。現在256コと言うことであと44個とあと少しで交換してもらえそうなところまで来ました。さて、最近は毎度おなじみ影差す~という感じで飽きてきましたが結構発見もあるものです。そしてボス戦時にまさかのMOBが死んでいる状態(全く反応ない)になったので

目2


うん誰でもやりたくなりますよね!しかしいつ見ても目つきが悪いのう、というか白目だしのう

で、話は露天関係になりますが先日シャナ関係の物がBOXから出るというわけで多くの人がBOXを開けまくったと思いますがそのおかげとも言えようか、露天でBOX品を結構見かけました前にも書いたとおりいろいろと集めるのが好きで特にBOX関係などコレクションしたいものが山ほどありまして、今回はそのBOX開けのおかげでメイドS,トーガ頭等を手に入れることができ少し満足(メイドSは友人に2.5Mで売ってもらったものですが)

さて、露天回りを普段マビノギのプレイ時間の一割くらい費やしているほど露店を見るのが好きなのですが特にイベント品や服などそして前に桜餅を露店で買った事を思い出し食べてみることに

目3

目4

目5


・・・ジャイアントが食べるとより一層ネタな感じがするのは気のせいだろうか

さて、桜餅ですが効果は一定時間の間経験値30%となかなか優秀と言えよう・・難点はかなり太ることであろうか、自分の場合太ってなんぼといった感じなのであまり問題は無いのですが女性は食べずらいだろうな~と思ったり。

まあ、自分の場合むしろ転生した直後に筋肉温泉+太る温泉に入るのであまり・・というかこれ以上太らないしある意味何を食べても関係ナッシング!と言えなくもない

実際あまりイベントを満喫していない気がします

コン

・・・初のグロリアスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!



高級影差すをそろそろ100周超えるかな~と思ってう先に出るとは嬉しいものです、というわけでこんぬつわガルズでございまする。さて本日イリア発掘イベントとシャナタイアップと来たわけですが、まあシャナ?何それおいしいの?って自分には全く関係なく・・











コン4

・・・仕方ないじゃないかわい過ぎるかわいいは正義だと言えようぞ!!
で、もちろんシャナだけで満足するはずもなく


コン3

まあこうなるわな、ちなみに結構箱から出やすいらしく20個ほど勢いで開けてどちらも手に入るほどでした。さてここまで出やすいのにこの値段(10M)とは珍しい物だのう


毎回思うことだが鉄製装備だとここはとても寒いと思う

どうもこんぬつわガルズです、さてはて本日は水曜日ということで普段ならデザドラに行っているのですが帰宅時間的に見事にいけませぬ早すぎるではないか゚・(つД`)・゚・



さて最近ここによく行っております

氷


ここの宝箱からしか出ない専用ESの 概念ESを狙ってのっそりと気が向き次第行くと行った所でしょうか一人でも簡単に周回できますしのうただし、それ以外の宝,特産物にはまったく期待できませぬ

ちなみに概念ESは基礎ESの上位版みたいなもので 
概念ES アタック1以上の場合、最大ダメージ8~14増加
基礎ES アタックマスタータイトルにしている時、最大ダメージ+15

となっており数値だけを見ると基礎の方がいいのでは?と思われるかもしれませんがあくまでアタックアンスターにしているときだけ!というわけで 

アタックマスタータイトル効果 Str 10増加 STR2.5=最大+1 STR10=最大+4 となり
結果 最大+19されることになります

概念の場合 +8~+14
一般的な一発熊orゴーレムSTR+30 STR30=最大12 = 最大20~26 と最低値が付いたとしても基礎より効果が高くなります。ちなみにジャイアントの場合ストンプマスターにより最大24~30になります。

無理にアタックマスターにしなくても効果が発動するのがいい所・・・まあそう簡単に取れるようなものではありませぬがのう10周やそこらではそう簡単にとらせてもらえぬ用だ本腰を入れて周回プレイしてみるかのう、ちなみに現在ストンプランク2Apが25ほど足らぬ意地で取ってくるか・・現在41lvって事は、あ~年齢加算も待たないと無理そうだのう

新しい自分におはよう!

と言うわけで本日転生しました。いやはやこれでようやくストンプマスターになれるってものですな


で、前回の転生直後のステータスがこちら
ステータス

こちらが今回の転生直後↓
天

裸状態にしておけばよかったと思いながらも一応どれくらい上がったかを
HP 8↑ マナ 5↑ スタミナ 16↑
STR 22↑ INT 10↑ DEX 6↑ will 10↑ luck 2↑

年齢が違う事を除いてもずいぶんSTRの上がりが大きいような気がやはりストンプをまともに上げ始めたせいであろうか、書いてる現在はランク3ではあるが・・

さて、今日も今日とて影差す都市さすがに毎回同じところなだけに新しい発見もあまりなく・・・

天2


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)分身体が真似してないけどいいんですか!ドッぺルさん!?それともこれが私なのか!なんというスリム体系+身長の低さ・・・で、この状態で止まったという事は・・回線落ちですねわかります。極稀に回線落ちがあるので怖いものだついでにボス直前で落ちる物ほど悔しい物はなかろう
・゚・(つД`)・゚・



人間だれしも調子に乗ってしまうものであろう

結構前の記事で服などを集めているという記事を書きましたが最近その癖がまた一層ひどくなり金がなくなった挙句インベントリがみっちみちな状態なのでちょいと露店で全品1Gという物をやってみたのですがこれがまさに飛ぶように売れると言ったもので銀行内で途中まで販売していたのですが途中で気になって露天まで行ってみると人だかりが・・・7人くらい固まっていてさすがに驚いた物だ露天祭でしかこういう売り方はしていなかったしのう

それでせっかくだしと言うことで眼帯、ボニータシルキードレス等の多少高価な物も1Gで勢いで出したが後悔はしているだが反省はしていないイベントでもあればまた売るのだがな
もちろん、ダブったものなのでコレクションに支障はまったくない・・はず、眼帯3,ボニータ3とどちらも在庫はまだあるしのう

さて、話は変わり前の記事でバレンシアがカラーES付きのまま放置していたので木曜日までほっといて置くつもりだったのですがつい魔がさして

barenn.jpg


イヤッホーーーーウ!!!

なんという一発貼り!54%に打ち勝つとはというかインプESカラーES防御ESすべて一発成功とはグッドラックとダンスしたかのようだ



そしてのんびり上げていたストンプも本日5に

barenn1.jpg


あとは明日の転生でストンプマスターになれればいいのう


ご飯大盛り無料のところとか麺大盛り無料だとつい大盛りにしてしまい腹がいっぱいいっぱいになることがよくある

はい、どうもこんぬつわガルズです。タイトルはマビノギの話にはまったく関係ありません先日はユニコーン広場にて演奏会がありました第2土曜日21時から恒例行事の様なものですかのう。

日

・・チューバ持ってるからって演奏ランクが高いわけじゃないんだからね!(ランク9)そして個人的にこのファッション地味に気に入っております。途中までしかいませんでしたが同じ人が何回も演奏することが多くなったな~と思いつつやはり演奏する人が減っているのかと少し残念に思います。だがここまで人が集まったということはそれだけ音楽が好きな人も多いいという事もっと演奏会が増えたらいいな~と切実に思うのでアール。ちなみに次回転生してストンプマスターにしたらAPを楽器関係に回す予定ではあるのだが上げるの大変そうじゃのう

イベントと言えば露天祭り以来大きなイベントが無くしばらく予定すらもされていないようで少し残念・・いや少しではなくかなり残念である。イベントはあったらキホ鯖ならまず行くというほどイベント好きで他の人との交流も深まるしいろいろとあってもいいと思うのだがやはり準備に時間がかかったりと大変らしい、うーむ残念

さて、SSは撮り忘れてしまったが本日2人でポウォールの襲撃(高級)へ行ったのですが初め行く前に二人でクリアできるのか?3人でも行けたしいけるんじゃないという話をしていたのですが
甘過ぎたといえよう

途中までは快調過ぎてHAHAHAこの程度か骨が無いのう、と言ってるくらい楽だったのですがある部屋に入った瞬間


すんません調子ブッこいてました という状態に行言ってしまえばブラックウィザード4体部屋ですね、わかります具体的に言うなればボルト系の嵐で起き上がった瞬間にボルトが飛んできてどうしようもない状態になるくらいだったのですがなんやかんやで二人合わせて6回位のナオさん召喚でクリアできました・・実際後半はまったく出て来なかったしのう、あの部屋が何部屋もあったらやばかったかもしれぬが一先ず言える事はソロは無理だろうなという事か




さて、またマビノギとは話は違うのだがよくチェーン店等で入店して会計時に次回大盛り無料とか味玉無料などの券をもらうことが多々あるのだが券を持ってその店に行く場合まずその券を
腹がそれほど減って無かろうが使う

それゆえ毎回のことながら食べ終わった後にさすがにこれは食い過ぎだろう腹8分目どころか10分目まで来てるだろうと後悔するのだが使わないともったいないと言うものかつい使ってしまうもので、また会計時に無料券をもらうというある意味無限ループちなみに主に日高屋の話である。ラーメン的には王将の方が好きなのだがのうチャーハンなどもだが近いからそちらに行くというのはある意味仕方なし

小さいもの=かわいい は成り立たない

きうい2


どうもこんぬつわ、本日はゴールドキウイを眺めにカイピ渓谷に参りました。う~む久しぶりじゃのう野獣化のスケッチ以来だろうかのういつ見てもかわゆい物だひよこ見たいじゃのうスケッチをしに来たはずだったのだがついつい眺めてしまうものだ、かわいいは正義とはよく言ったものだのう


さて、本日久しぶりにまた別の錬金術師へ行ってきたのですが、あそこの目玉といえばそう




びーぱー


はい目玉違いですねこちらではなく


きうい3

ミニポーションと言わざる負えないこれ以上の目玉はなかろう!・・だがとてもじゃないがジャイアントだと可愛くない・・いや正しくはジャイアント男だと可愛くないでしょうな、しかし久しぶりに他の人とここに来たのだがレベルの関係もあり中級ということであさーりっと後半まで来たのは良かったのですがビーパーをうまく仕留められずビームで地獄絵図に成り掛けました・゚・(つД`)・゚・

そういえば最近復活したということですが(ブログ的に)ええ結構昔の記事になりますがPCが壊れたと書きましたがそれから一か月再ブレイクしましてしばらくアフーンな状態にマビノギ事態は1月くらいからやっておりましたがのう


さて、復活したあとは昔よりもずいぶんとPTプレイでやることが多くなった気がします

きうい4

助け合うって素晴らしい事でアール、PTプレイで個人的に大切だと思っている事は「死なないこと」です。今回は中級故一発ゴーレムのままでしたが普段は猫島にしております。・・・ですが初代重鎧があふーんしたせいで防御が30に(;´Д⊂)保護は15ですがな絶賛改造中と言えよう2代目重鎧は一代目と比べて性能は遥かにいいだけに期待できようぞい

話は160度ほど変わるが戦闘でよくブレスファイア等を飲んだり食べたりするのだが最近・・というよりも結構前からだが料理店が少なくなってきているというよりあまり見なくなってきてるな~と思ったりやはり売上が出ないからだろうか少し淋しく感じたりする

心の隙間は埋められない

めた2

どうも隙間評論家のガルズです。隙間それは人を魅了して止まない誰もが求めるものというわけで本日は影差す都市に来ております。といっても基本一人の場合影差すor彼ら以外あまりタラのクエはやらないのですがのう

さて、昨日新しく重鎧2代目になったということを書いたのですがなんというシルバーカラー!かなり光るそれこそ光があるところだとこの上無しに光る点滅アンプルの如し目立つといえよう。これが数多くいた場合
めた

こうなります・・・何か機械っぽい気が知るがこんな集団に襲われたらいろんな意味で怖いな自分で言うのもあれですがね、だが装備がグレートモールとなんか平和的な感じ

で、やはり装備を買ったらやる事といえばそう!ES貼り+改造デスヨネー

めた3


フレッタの改造98%を侮ってたと言わざる負えない60回修理で2回アフーン、シカタナイネ現実は非情だね・゚・(つД`)・゚・だがES貼りは一回も失敗今のところはしてないので削れしていない

ちなみに改造式は210式:耐久重視 保護型 防御+8 保護+6 耐久-3 にする予定というかすでに3回改造したのでそれ以外はまともにできないのですがな、最終的には防御14保護10となる予定保護重視なのはクリ率低下狙いのため
ちなみにこれに防御+インプの効果で 防御20 保護12 のスペックになると思われる無難といえば無難か防御ESの貼り付けで失敗しなければいいのだが・・しかしこの時点で28耐久があるのは心強いある意味コリンにしようか悩んだがこちらにしてよかったかもしれぬと思う(主に値段的に保護4で3.5M)

ちなみに前々から軽鎧等をあまり話題にしないのはアクセサリー系をつけたりするのがめんどくさい耐久が少なく修理に行く回数が増えそうだから(普段鎧などは耐久が10以上削れてからまとめていく故)一応服は錬金術がフル改造であるのだがのう。

そしてストンプがようやく6に次の転生でマスターできそうであるのだがAP90かなかなか使うな~楽器演奏なども上げたいものだが・・あと木工もランク5にしてSTR+5したいが、AP不足をつくづく実感するものだ

作りしは長し消えるは一瞬

さて、本日は木曜日木曜日といえばエンチャントつまり





ぎん

一年と半年の思い出のスパイカーぐっばい!また会う日まで!!ということで基礎ESを貼り付けようとしたら見事にアフーンな事態にそりゃ44%だしのう(ちなみに初めは保護3のバレンシアに付けようとして見事に消しとんだ)
さて、初代スパイカーさんのスペックは防御14保護4近接防御無 と今考えたらあまりいいスペックでは無かったな~と思いつつ次にもし作るのならば近接防御付きでしっかりと改造を考えよう!と思っていたのである意味ちょうどよかったのかもしれない。

ということで2代目重鎧ことバレンシア(保護4)に変えて色も一新して銀色に気分も変わるのう一年半の間黒一色なだけに少し淋しくもある物だが・・・やはり黒も恋しい物だまたいつかトーナメントのスパイカーでも手に入ったら黒に染めるかのう

ちなみに今回は防御インプの予定(前回のスパイカーはメタルニードル)耐久が平気そうならばロックにしたいが無理だろうな。最近は防御よりも被クリが痛いため保護を重視にした重鎧にしたいと思っている。

210式:フルスペック 保護型 防御+9 保護+6 耐久-8 なのだが見てわかるとおり耐久がとても下がるのが難点ちなみに現在(新品状態で)23ある、だがESで削れるかもしれぬと考えれば

210式:耐久重視 保護型 防御+8 保護+6 耐久-3 の方がいいかも知れない保護自体は変わらぬが防御が1下がる代わりに耐久が+5される現在値が23だから20になる大事に使えば世界が終るまで使えよう←大体言いすぎ

ちなみに初代重鎧さんは170式 亜種防御型 防御+9 保護+2 耐久+7 うわーい道理で一年半以上使ってても耐久が24も残っているはずだーい、ついでに鎧としてのスペックは最低クラスだな期間限定の物や大切な鎧はこのタイプがいいかもしれぬ

さて、話は個人的な話になるのだが前にゴールド装備を出してた事を覚えてる人は覚えてるかもしれぬがそれと類似するかのようにシルバーとくればそう!ブロンズなのだが・・地味だこの上なく地味だそれにゴールド装備も肩が未だに買ってないしのうまずはゴールドを買ってから考えることにしようかね

実際期間限定品の方が美味しかったりする

さて、どんなアイテムも大体実装された時は高かったり逆にとても低い物ですがあとあとになって買いたいと思っても買えない物って多いいですよね、月灯の羽衣がほしいでござる。と言うことで実装直後はよく行っていたクラッグカウ討伐に久しぶりに行って見ることに

かう

・・・毎回毎回思うが毒薬を使いたくなる瞬間である760ってorzちなみに普段のスマッシュ↓

かう2

だが使いたくなるといっても精霊武器故使えないのが現実、現実は非情である。そしてさすがに精霊武器をメインで使っていると一週間で一本熟練100モアを用意する必要があるためいろいろと手間がかかる。こうして考えると精霊一本だけで行くのもあれだなという事で武器を買ってみようかと考えることに

1 ブロードアックス
ある意味ベーシックだが定番となるほどの性能を誇るついでに値段もなかなかな物 そしてGFSをできるのも一つの利点であろうバランスが高いのも見逃せない 似たような系統の両手武器としてバトルハンマーがあるがバランスが低いと使い物にならない故自分はまず無理なのである。ついでに攻撃回数が2回なのであまりアタック向きでは無い、関係ない話だがブロードアックス(影)を買って改造してしばらく使っていたのはいいのだが途中で無茶なESを張ろうとして吹き飛んでしまった90%で3回失敗ってどんだけやねん・゚・(つД`)・゚・

2 ナックル
あまり使ってる人は少ないがその攻撃回数はどんな武器よりも多くうまくやれば9打攻撃ができるほど(ボブ)まさに圧倒的・・なのだが最大ダメージが全体的に低くキャラスペックが高いほど有効になるそして攻撃回数が多いいということはヘビースタンダー持ちには向かないと言う事であるだが持っていない相手にはめっぽう強いまさにジャイアント式FHと言った所か

3 鈍器2刀流
攻撃回数、ダメージどちらも納得の性能を誇りアイアンメイス等店売りの物でも最大83になるという人間でニ刀流メインだった人にはいいかもしれぬ特に苦手な敵もなくあらゆる場面で活躍できると思われる

4 剣+盾スタイル
個人的に一番好きなスタイルである。攻撃力そして防御が合わさり最強に見える・・と言いたいのだが攻撃回数の少なさ故アタックにはあまり期待できないそれゆえあまりDF→アタックの組み合わせは今一つか?あまり使わないが未だにIBカウンターな自分がいる 代わりにミルとかで多タゲ等をしても防御の高さで生命力は他の組み合わせと比べて一番高いと思われる

と、大幅に分けたスタイルを書いてみたのはいいのだが、やはり自分は攻撃回数が少なく一撃が重い物が好きなので1or4になる、さてどうしたものやらと露店を除いていたら・・こ、これは!!
かう3

・・・買ったあとに気づいたのだがバランスが異様に低い挙句耐久が・・まあバランスはダス剣なら仕方ないが耐久は
・・まあどうしようもないかちなみに限度額MAXで販売されてました。しかしウルフハンターというのもあれだしと思い野性を貼り付けいざ装備!

かう4

バランス\(^o^)/おわた最大しか見てなかったのう(´・ω・`)

ちなみに普段の精霊装備

かう5

ついでに防御も野生野蛮人のせいで下がってるね♪シカタナイネー


マビとは関係ない話

タイトルを見て思い出したがセブンイレブンの豚角煮まん冬限定だったらしいが、たぶんセブンイレブンのファーストフードの中で一番好きだったのではないかと思う期間限定な物が好きになると無くなった時に少し残念な気持ちになるものである。そして一年前くらいの話だがコンビニに行った時に弁当などが時間が時間なせいか全く売って無く、さてどうしたものかと御握りの所を見たら毎度毎度のことながら銀シャリが売っていたのだが個人的には「だれがこんな御飯に塩をかけただけの物を買うんだか」と思っていたのだが何故かそのとき買って家で食べてみると、むむうこの塩加減なかなかいいものではないか!と銀シャリがなぜ長年コンビニで売っているかの理由を知った気がしました。今でもたまに買っております。あとは個人的には期間限定といえばスナックのジャがバターのチップス冬限定だったらしく買いだめしておくべきだったと痛く後悔みなさんもそんな物はありませんか?





今更ながら自分の話を少しだけ

ぴしす

美しきかな我らがジャイアントの故郷よ、どうもこんぬつわガルズでありまする。さて本日は久しぶりに故郷へと帰ってまいりました。いやはやいつ見ても人がいないある意味清々しいくらいだ。で本日お話する内容は今更ながら装備等について・・というか書こうとして今まで放置してたままだったので、まあ話は外でするのもなんですし中へ

ぴしす2

・・・サイズ的に無理があるだろうと思わざる負えない

ぴしす3

だが中に入れば驚きの広さどういう仕組みになっているのだろうか?4次元ポケットの如くの摩訶不思議さすがはピシス何が起ころうとも可笑しくはない。

さて、軽く装備を書かさせていただくと
頭:メタルニードル勇敢コリン
鎧:メタルニードルインプスパイカー(防御14保護4)
腕:メタルニードルバーストナイトコリン
足:メタルニードルジャイアントバシルギム

武器:精霊モアstr29(80~124)
盾:リジットマーシャルバレスシールド(防御6保護2)

と言ったところですたい。特に高いESも無くあながち無難といえば無難なESをつけてる感じですかのう、ついでにメタルニードル4か所故lvが32超えてないと最大ダメ+24が出ないゆえ転生した直後は異様に弱い
そしてなぜスパイカー?と言う人もいるかもしれぬが単純に初めに買った重鎧がこれだった故そして一年と半年以上たってるが未だに現役(耐久24)というかそのせいで改造をあまり知らないで適当にやったせいか性能がこの上なくフル改造なのに低いそのうち防御ロックコリンorバレンシアが売ってたら買おうと思っている(だが、鎧の熟練上げは時間がかかるしどうしたものやら)

しかし鎧はどうしても愛着がわくもので長年使っていれば誰もがそうなると思える。それゆえ性能が悪くてもまあいいかと思ったりもするのである(実際的な話ほかの人がコリンだらけ故無個性な気がしなくもない,ジャイアントの重鎧自体少ない挙句に近接防御が付いているのが二つしかないというのもあれだが)

月曜日と言えばあのドラゴン

ドラ

どうも最近音楽関係のスキルを上げ始めたガルズです現在音楽知識9楽器9でありまする上げたいな~と思っているのですがAPが(ノД`)ストンプマスターを次回の転生でぎりぎりとれるくらいのAPしか無くて回せないのが残念でならないと言うか今更ストンプマスターかよと思われるかもしれませぬが木工で底上げしてたので、まあのっそりと行きましょうや(´ー`)y─┛~~ちなみに木工はランク7のスキル上げが終わりApがあればいつでも上げれる状態に木工自体ランク5で辞めるとは思いますがのう

さて、本日は月曜日そう!大人気のあのドラゴンですどうぞ!!


ドラ2

・・・大人気?>( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )<普通大人気といえば月曜日だし赤ドラだよね

大人気です!ほら、さ、三人も退治に集まってくれて,うう

さて気を取り直して大人気かどうかは置いといて個人的にドラゴンの中で一番好きです。何故かというと攻撃がわかりやすすぎる故まず、前に立っていなければ喰らわない攻撃だらけ故さらに空中ブレスは飛べば軽々回避
または一定距離⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡すれば軽く避けれるという場所によっては食らう瞬間にそこらの豚にミルをかまして華麗に回避もできるという(まずやる人はいないと思うが)

そして大人気なドラゴン故後半にはこれだけの人たちが


ドラ3

切り取った所の外にはもっとたくさんいるよ本当だよ!ペットだけですがな

さすが大人気ドラゴン名前を表示した揚句に簡易表示にしなくても滑らかに動く
・・・あれなんか涙が・゚・(つД`)・゚・好きなのにな~プレドラ



あなたのコレクションはなんですか?

さて、前にも記事で書きましたが人はだれしも収集癖があると思いますただその癖がどれほど強いかそこが一番大切だと思われるのです!そして種類個人的には装備関係の収集癖がなかなかにひどく銀行のタブを3つ装備だけで制圧しています。とはいえ集めてる人はさらに集めているようで10タブ全て装備品とかの人もいるらしい、いやはやいい趣味をお持ちですな、さてそんな自分のコレクションは装備関係ということで現在銀行は

これ

こんな事になっております、このタブは比較的種族関係無しの物が多くある意味一般的な銀行の中美香と思われます。特にジャイアントに特化してるとか言うわけでも無し

これ2

さて、先ほどと打って変わりジャイアント向け装備だらけのタブであります通称ジャイBOX特に男性用向けだらけでチークスーツ位かどちらも着れるものは3つの中でもかなり使用頻度の高いタブでアール

これ3

そして最後はこちら主にイベント&武器などをしまい込んだタブでありますクラッシックの靴?HAHAHAどこへやったんだろうか・゚・(つД`)・゚・

さて、いい機会だからと整理していたわけなのですが上のSSを見てもらえるとわかると思いますが眼帯が3つとか長刀2つとかクラッシックスーツ2つとかSSには無いがボニータシルキードレスが2つあったりとダブり過ぎているのである。一つで十分だし売ろうかなと考えたりする今日この頃である


ストンプの意義は?

は~い!全国50万人のジャイアント使いの方々ストンプを使ってるかな、何々?

Aさん:え、ストンプ?あ~……え~とパルーで使ったような使ってないような~
Bさん:ああ、STR底上げスキルですねわかります


ノウ!ノウ!ノウ!!
違う!全然違ーう!!そんなあなたにジャイアント式パーフェクトストンプ教室はっじまるよー

まず初めにストンプとは何か、ストンプそれは全体重を右足に集中させ左足を軸に大地へと振り下ろす業である。その振り下ろした衝撃により大地は変形し周囲に衝撃波を生み出しその衝撃を敵にぶつけるという技なのでアール
……うん、大体あってないが話を続けよう、ストンプの特徴として振り下ろした位置が中心となりその一からミルの様に周囲に攻撃があたる自身の後ろにも多少ながら当たり判定がある。どれほどかというと


ストンぷ

このくらいでアールちなみにランクBでこれくらいなのでランクが高いとさらに範囲が広がるのでアール+準備期間も短くなるのでアール+スタミナもおまけに多くなるのでアール、アールって言いすぎでアール

さて、このスキルはなんと!保護無視の攻撃……なのだが上のSSを見てもらえばわかる通りまず威力は期待できないどちらかと言うとやはり足止めスキルであろうノックバックもダウンもせずその場で軽くのけぞるのみ、だがその場でのけぞるとい言う事は止まってる相手に他の人が攻撃も入れやすく何よりもストンプは準備時間が短くすぐに出せるのが魅力ゆえに他の人の方に敵が行ったと思ったらすぐストンプをすれば敵を止まらせることができる…ただし範囲が広いため多タゲに注意、逆にタゲを集めるために使いすぐにミルを使うのもいいかもしれぬ

他にいいところといえば、有名どころだがミミックを起こすのに使えるところかHPをくれてやるのは惜しいという人にいいかもしれぬが…スタミナを結構食うのが難点自分はミルだが、あとは寝落ちした人にストンプをすることにより音で起こしたり、ジャイアントが多いいPTならばみなでストンプをするだけで敵を倒せたり……うん、薄々気づいてたけどどちらかと言うと底上げな気がしてきた今日この頃






ちなみに木工でSTRを底上げしてる最中なのでストンプは現在A

努力はいつか実るもの?

皆様最近アイテムドロップ率アップポーションという物が出たのを知っていますかね(古い)

そう使用して30分or2時間の間アイテムが出る確率が上がるという代物だ、さてここで2つ問題があるのだがどのくらい上がるのかそして何が上がるのかと言う事だ
わかりやすく言うなれば初めからの確立をどう上げてるのか、個人的にはたぶん1.1倍とか元の何倍とかにされてるとさてこのポーションをどうやって使うかが一番の問題なのだが私は

クマ

みんな大好き赤黒クマ狩りです。知らない人の方が多いいと思われるので説明を赤黒クマはその名の通り赤黒クマESと言うESをとてつもなく低確率で落とします具体的にはイノシシを倒してESを出すよりもかなり低いくらい(イノシシを倒してESを出す人もあまりいないだろうが)ついでに皮も手に入ります、あと魔符がなかなかうまいたしか集めれば30k軽くいってたはずESは3M位でキホでは取引されています

さて、今まで通常2時間+P30*2回やってきたのですが一度もESが出たことがないと言うよりもここにもう二度と来るかボケィ!と思ってたくらいなのですが露店で30Pが150kで売ってたのでつい買ってしまったのだが取引可能だったとはそしてなぜ店主は買ったものを売ったのだろうか他のアイテムを買おうとして間違えたかそれとも時間を2時間の方と間違えたのだろうか

さて、わかっていたことなのだが

クマ2

出ない
クマ3
出ない!

クマ4

出ないのだーー!!
そろそろ出してもいいんじゃない(´・(ェ)・`)クマー時間も25分が経ち効果がもうすぐ切れそうだが


ん?こ、この白いものはまさか!

クマ5

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!約3時間と30分の苦労がここに終結!……実際効果はあったか定かではないが
魔符と普通の皮はいつもよりも出やすかったかもしれない……

GOODなお小遣いであります!

赤

どうもこんぬつわガルズであります、さて本日初影でのMクラス物!が当たりましてな、なんと9Mで売れたではありませぬか!あ、ありえんさらに言うならば出た場所が影差す都市(中級)と言うのがありえん
(((( ;゚Д゚)))それにしても本日はバーストナイト鎌やらも出て一日で10Mちょいの稼ぎというさすがに何かありそうで怖いくらいだ……影自体は300周はしてるはずなのに今更Mクラスが出るとはorz

特に彼らのやり方はミル上げのために150周は優に超えたものなのだが結局赤黒熊E出なかったのう

ちなみに通行証なのですが

赤2

食べることもできるらしいですたい、どれだけ雑食なんだお主らは

そして、今までやる気が起きなかったワイン作りをやってみる事に………うわ…料理で言うところの☆2くらいなできな気がするがひとまずあの方へ渡してみようではないか


赤3

デスヨネーワインに対する冒涜だと言いながらも結構な経験値をくれる…これが今はやりのツンデレと言うものか!?(大体違います)
そういえば、前の記事に防御に関する記事を書きましたがそこで出ていた「防御ロックコリン」なんですが競売で売っていたら意地でも買おうと思い競売のテロップを気にするようになったのですが

本日の競売

赤4

ワーイ両手剣好きにはたまらないね♪……MOMに流れると思うけどネー

そしてかなり久しぶりのブログリンクの追加でありまする!
ゴールデンジャイアントであり、昔から見てるブログでありまするジャイアント関係のブログを語るなら欠かせない
楽文謙殿の「楽文謙の大陸記」であります!

……ゴールデンか、うーむ完成したらブログに出そうと思っていたがちょうどいい機会よ!MYゴールデン装備をどうぞ!

赤5

…ううむやはり手が無いと淋しいですな

プロフィール

ガルズ

Author:ガルズ
このブログはブラウザの画面を最大にして観覧致します事を強くお勧めいたします。具体的には、顔のSSがずれまくってしまいます

ジャイアントな人のブログにようこそ
ジャイアントの人口増加を激しく応援しております
キホール鯖 2or6ch ダンバートン生息
剣+盾スタイルを鍋時代から愛する顎髭ジャイアント転生をしても髭だけはいつも付いております

最低限の戦闘スキルはあるがPSスキルが無いので意味が無い
ソロメインというかフレンドが少ないだけである
累積3/1現在2321lv

Twitter
マビノギ 今日の曜日効果【青】
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
