

HPについて

te.jpg
本日初めて武器を宝石改造しましたが・・耐久+2or最大+5&バランス+4か相当悩みましたが、やはり最大+5の魅力には勝てまい

ということで最大119バランス56となんと初心者に優しい武器に一応251式なのだがのう

で、本日はHPについての話HPとは要するに生命力・ライフ・ヒットポイントですその名の通り無くなれば死ぬ!・・と言いたい所ですが死なない場合もあるそれはデットリーですたいここらを踏まえて話させていただこう

ぶっちゃけHPってあった方がいいの?と言われればあった方がいいし無かったらどうだ?と言われたら無かったら無かったでと言った所この理由はデッドリーに関係する例を挙げるならば

HP100で60ダメ食らった場合100-60=40 ・・まあ当然か
HP10で60ダメ食らった場合10-60=0 と成るのだがここで重要なのはデットリーだHPが最大値の半分以上ある場合どれだけダメージを食らってもデットリーに成る(半分以下の場合はwill等に関係しデットリーに成るかどうか変わる)
つまりHP100で60を二回受けた場合 100-60=40 40-60=0(死)
とHP10の場合         10-60=0(デットリー) 0-60=0(死)と結果は同じになる

と、書いたのはいいのだがそれ以下はどうだと言われれば
100-6=94 94-6=88
10-6=4 4-6=0(死)

と成ったりする個人的にはHPは有った方がいいとは思うが

無かった場合の利点上げるならば主観も多いいが

1 回復薬の使用回数・費用が少ない
2 防御が無くても問題無い(デットリーには毎回成るが+中途半端にあると危険)
3 2と似てるが防御を気にしないため改造鎧が要らない+ESを攻撃系のみ集中して付けれる(野生ESや野蛮人,暗黒など防御が下がるESを張れる・・というかむしろ防御0にする為張らざる負えない)
4 また↑と同じかもしれないが盾を装備しなくて済むため両手剣or2刀流がし易いヽ(゚∀゚)ノ
5 かなり大きいがミルの使用HPは1割なのでHPが少ないほど有効

とメリットはこのような所かメリットがあればもちろんデメリットもある

1 アタック等の連続攻撃に弱い(4ダメ*3でHP10なら10-4=6 6-4=2 2-4=0(死))
2 デットリーになる時のダウンモーションが毎回出る
3 そもそもHPを減らすのが難しい
4 HPを減らす(盗賊ES)ESが無いと実用ラインまで落とすのは難しい(一撃でデットリーに毎回成る位のHP)・・まあバンジーES(両手武器用ESで生命力-100)を使えば結構簡単にできるが
5 ヒールトレ自分にはまず無理ポ
6 変身すると中途半端なHPに
7 タイトル選びめんど(゚д゚)
8 ケルべロス無双過ぎワロス(特に毒 IB,FB,LB,矢どれでも逝けます)

う、うむお世辞にも初心者には・・いや上級者の方にもお勧めできないな特に影でケルベロス関係(城)によく行く人には無理だろうなやはり無難にHPは200↑ほどをお勧めする






ジャイアントのマナについて

今更ながらではあるが時々話題になるジャイアントのマナの話を軽く話さしていただこう
                  

例として↓の私のマナを見てくだされ
  mana.jpg

ええ、かなり少ないですが一応TH6マナマス8ですあまり困ったことも今までに無いと言った所IBカウンターのAP位ならあるし(あまり使わないが)THも5チャージ分のマナがあればある程度は足りる。・・・というよりも知っての通りジャイアントはあまり魔法関係は優秀ではなく例としてマナマス、THの例を上げよう


マナマス1の場合  人間・エルフマナ+150 ジャイアントマナ+126
TH5チャージ時のマナ消費   人間・エルフ109   ジャイアント131

と、まあTHはマナエリを飲んでいればあまり気にならないが消費マナが結構違っている特にIBはF時は人間エルフは1チャージマナ1消費に対しジャイアントの場合2と倍になっておりランク9で人間エルフは2 ジャイアントは9と成っていて人間エルフ感覚でIBを使っているとすぐ無くなることであろう

で、実際どれだけあれば良いかと言わればなんとも言えないマナシールドをよく使うなら200は欲しいかもしれぬついでにINTも200ほど ・・・だが中級魔法を使ったりマナシールドを使わないのならば100もあれば十分・・・か?(完全にIB用・ヒーリング用か)
結論から言えば月並みだが人それぞれとしか言えないかジャイアントでも中級&マナシをガンガン使うならばマナは欲しいし逆に中級等を全く上げないのならばマナも使わぬし80位あれば十分だろうか
ちなみにマナシは普段全く使わない(影でミル連発するため)故実際180ほど位しかないがあまり困ることも無かったり


楽器演奏スキル上げ

1_20100529211601.jpg

こんぬつわ、清々しい青空こんな日には外で演奏したいものだ

さて、個人的な話ですがスキル上げには めんどくさい つらい 大変 等あると思いますが例えばクリティカルスキル上げあれは個人的には辛くはないがめんどくさいと言う感じです。で、ミルは辛いと言った感じでしょうか生産スキル関係を上げるのはめんどくさいに入るのが多いいような気がする。

で、前々からじわじわと楽器演奏関係のスキルを上げていたのですが本日

2_20100529212108.jpg

8へ上げられるまでになったのですが8へのAPが6とDEX+1にしてはう~むと言った感じ(魔法演奏の効果が上がったりもあるが)やはり上げるなら6まで一気にだろうか戦場の雄叫びの効果が高くペッカ等で役立つ故(物理攻撃による最大ダメージ、最小ダメージが上昇し、防御が減少する 6でダメージ+25%防御-12%)
ペッカ中級に行く場合ジャイアントだとどうしても死んだふりができないのが痛すぎるのう

特に何もしなかった日

何も書くことがないほどに特に何もなかった日である。影差すをソロで行って結晶出て~露天回ってとう~む何も無い無さ過ぎる・・・まあたまにはこういう日もいいのではなかろうか

しかし未だにクリが2にならんのう現在3のスキル修練70%程度まだまだ時間がかかりそうだ

所詮は確率

はや3

どうもこんぬつわ、破壊ESを取りに行って撃沈したジャイアントであります代わりにインプESが出てそれ目的の方がいたのでその人に2/3?価格ほどで販売(400k)

で、その後襲撃やら何やらに行ったのはいいものの

はや2
はや1
はや


見事なほどに全員結晶影差す*5週ほどやるも3人ともみな外れ・・・ああ、一人ダイアモンドが出てたがそれ以外は外れだったのう今日はずいぶんと運のない日だ

鋼玉がやはり一番探検関係のESで出てるかもしれぬ

こんぬつわ、ガルズですたいさて本日は水曜日ということでデザドラへ行ってきましたがううむ、相変わらず今一つな結果に(チャイナ、鋼玉、ライフ50)+3戦しか参加できなかったのがなかなかに痛いやはりボスは探検上げと割り切るべきか(11→13へ)

しかしまあ、鋼玉素材はよく出るのう赤ドラでもそうだが運がいい時は1日で2つ出るほどだがそれにそこそこの値段で売れるからありがたい(300k程)・・・まあキホは全体的に相場が高いから稼いでもすぐ吹き飛んでしまうのだがな

さて、一か月か

タイトルを見て何がって思った人もいるかも知れませぬが気にしない

さて、本日転生してこんな感じになりました

aru3.jpg



ううむ、マナが前よりも・・・増えたかな?他はあまり変わり無ししいて言うなればwillがクリ&TH上げで増加したことくらいだろうか

さて、APが貯まったのでようやく

aru2.jpg


TH6ひゃっはー!!上げてすぐに筏に行ってみたらとても速い&3対同時うますぐる!+ついでに威力もだが

そして、今回プレミアムカードで転生を行いまして、とても珍しく

aru1.jpg


金髪に!いつも黒髪だった故かなり新鮮な感じがある・・・のだが戦闘中は基本兜をかぶるので隠れてしまうのが難点である。ちなみに個人的な考えだがこの髪型に髭は合わないような気が・・

ランダム数値はこれだから

月曜日そう月曜日と言えば!

basuA.jpg

イノシシ狩りです異論は認める。というか赤ドラまでの時間つぶしですね、でなんでイノシシで時間つぶしをしているのかというとここのイノシシは「バーストナイトハンマー」を落とすのですたいバーストナイト素材の価格が大体800k前後やはりSTR1~10が大きいかのう値段的に

もう一つ理由があるとすればなかなか出やすいらしく1時間も狩っていれば(スマ狩り)1~2個出るとの話単純に期待値を1.5としてまあ1.2M/時 か・・・う~ん何とも言えない感じではあるが経験値も手に入ると思えばどうだろうか

で、軽く30分ほど狩っていると

basu.jpg

ぽろっとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

basu1.jpg

毎回思うがバスナイ鎌といいどうでもいいのにはいい数値が付きやすい気がする。さて用も済んだしわれらのダンバートンへ帰るかのう・・・へ、赤ドラはどうなったって?アカドラナンテナカッタヨ

TH6を夢見て

ono_20100523201850.jpg

本日ようやく下のESを貼りつけましたもちろん購入ですが何か?

さて、なんやかんやでAPをクリ用に取っておいたら65AP程あまり軽くクリ3→1へのAPを軽く越え何よりも上げるまでかなり時間を費やしそうな気がしなくもないという事で他のスキルを上げながらついでに上げようかと思いTHを早速上げ始める事にしました


          ono1.jpg

   
          ono2_20100523201910.jpg


う~む、とても上げるのが楽だのう・・でTH9→7 で消費するAPは55・・・・クリ上げるAPが無くなったでござる(´・ω・`)だがTHは6からという名言があるくらいだしできれば次回の転生でTH6 クリ1 にしたいものだがいけるかどうか

無謀と勇気は別モノ

先日の記事でブロードアックスにsuffix(接尾)のESを未だに張ってないのもどうかと思い張ろうと思い立ったが・・悲しいほどに売っていないそれこそ露店から取引掲示板まで売っていないさてどうするかと言われたら取りに行くしかないじゃない


というわけでバーバリアンESを出すため先ずルンダ通常Hへ 破壊ES?セイレーンHはソロだととてもじゃないが無理そうだ

ono_20100522190436.jpg

良い色の服を着てますねサイクロプスさん道中で一つルンダ下級通行書を入手(下級の報酬から野蛮人(バーバリアン)がでる)

ついでに報酬は

ono2.jpg

(´・ω・`)この時点で出なそうな気がして来た(軽いESは1M~1,2Mでキホでは取引されています)


ono3.jpg

で、道中のSSが無かったのでいきなりボス戦へ 実は下級H初めてだったんだよね通常と比べるとなかなかにきちいがソロでも行けなくは無いって感じかなただしフライングソードを除く゚・(つД`)・゚・何回やられた事やら

フライングソード(黒) + サハギンレンジャー x2 + サハギンソルジャー x2 + ノール(黄色)この組み合わせが来ると
オワタな感じになるがなんやかんやでどうにかなるのがミル1 本当にありがたいスキルだ

で、ボスのケットシー騎士団だが、スマ二回程度で沈んでくれるくらいのHPで7体いる、セリフも一人一人ちがく眺めてみるのもいいかもしれぬ・・・もちろん自力でね!

で、気になる報酬は
ono4.jpg


デスヨネーちなみに野蛮人以外の当たりはコリン足(600k程)や堂々ES(4.5M程)等むしろ堂々ES狙いだよね!


どこまで飛ぶか飛んでけ紙飛行機!

ひこう1

こんぬつわ本日は雪山の上から記事を書いておりますさて、本日ここに来たのは


ひこう

紙ヒコーキ飛ばしにスポットを当てようかと思いここに来てみました。さてだれもが一回はやったことがあるであろうスキルではありますが!その一回だけでそれ以降やってない人も多いいのではないでしょうか?

で、自分もその一人だったのではたして飛行機はどこまで飛ぶ?どれだけ飛んでいる?等を検証して見たいとの事でレッツチャレンジ!

ちなみに今回居る場所は真っ直ぐに飛ばない場合以外は左右に壁があるためすぐに墜落してしまうが代わりに真っ直ぐ飛んだ場合高い位置からなのでたぶん飛距離は伸びる・・と思う

hikou.jpg

7.jpg
5.jpg
3.jpg
4.jpg
2_20100521205857.jpg

と、いうわけで200枚紙を消費し20m以上が5回という記録に・・・う~むなかなか真っ直ぐ飛ばない物だ





6.jpg

そして一つだけ10秒間飛び続けた化け物紙飛行機がいた。投げた瞬間真上に飛んでクルクルと回ってるな~と思って待っていてもなかなか落ちてこなく200個の紙飛行機の中でたった一つだけの10秒以上の滞空時間を誇っていたものである




結論 平の所でやったほうがいいような気がした

いや、そりゃ斧も好きだけどやっぱ両手剣の方が浮気したわけでは・・

こんぬつわガルズであります、いきなりですが昔から両手剣+盾スタイルだったのですがGFSが5以降は4チャージ可能となりダメージもなかなかな物になるという事でGFSが4になって今更感がなくもないですがブロードアックス3代目を作成する事に

作成予定は251式
ダメージ16-112, クリティカル19, バランス47, 耐久7と言う物ESによっては150も夢じゃない!?まあ、自分は無難に野生+ 野蛮人か破壊にしようかなと

ono.jpg

で、完成251式(B+?品)バランスが元より+5%されているおかげで107しかないDEXでもバラ80%可能という高スペックを誇る・・と思いたい。一先ずESには野性を貼り付けたがさて下は何を付けるか・・と言っても金銭的にほぼ二択だが(古代やらなんやらの出費の性で5Mほどしか銀行に無い)

安さとクリの野蛮人か攻撃こそ全ての破壊にするか悩ましい・・最近破壊あまり売ってないのう




そういえば、精霊剣+盾の合計ダメージ(最ダメ281)と比べてみたら野生ブロードアックスの方が(280)と微妙に負けていた・・まだ下のESがあるよね(´・ω・`)

・・・あ、いつの間にかブログカウンターが2000超えてた

でざ

こんぬつわ、水曜日と言えばデザドラですね異論は認めない。さてブログのカウンターを見てみたらいつの間にか2000を超えていましていやはや嬉しい限りです・・コメントが無い?気にしてはいけませぬ

前々からクリを上げ始めようやく!

deza.jpg


3になりましたー!長い長すぎる!1になるのはいつに成る事やら(´・ω・`)

で、APが若干あまり初めさてどうするかと言う事で生産系を上げてみるのもいいかな~と思ったり(木工は例外で)・・さすがに鍛冶は論外だが無難に裁縫にしようかのう

マイポリシー!?

せん5

どうもこんぬつわガルズでありんす、本日はふと気がついたらペットのインベントリの中に雪花の結晶があったため毎度お馴染雪花Dに来ています。ここにきている時点で大体の理由は分かると思いますが、ええ概念ES狙いです前に紹介しましたが基礎ESの専用版でありますもちろんそれだけの効果故そう簡単に出るはずもなく(専用ESは全て1%らしいです)

           せん

(´・ω・`)まあいつもの事さ・・・ん?(つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …!?


せん1

なんか出てたでござる・・・


さて、出たからには張るしかないがここで一つ問題が
1 誰が貼る?
2 何に張る?

1はとてつもなく他の人から見るとどうでもいいわと言われるかもしれませぬが実は自分の装備に貼ってあるESは全て自分で付けた物です。何故かと言うとある意味昔からのスタイルと言ってしまえばそれだけかも知れませぬがジャイアントの方であまり自分で付ける人がいないらしく(INTが低い為だろうかついでにエンチャントスキルをジャイアントで上げるのもあれですしな
そんな理由でならば自分は自分で付けてやらぁと言う事になったのであります。未だに委託のジャーナルは無い(とは言うものの対してランクが高いESは付けてないんだけどねせいぜい9までか防御とか破壊等)

2は付けた装備は一生物になるだろうし・・やはりこのフル改造防御インプバレンシアか


・・・で一時間後


せん2

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――




せん3



インプがなんとも概念と釣り合わない気がするがきっと気のせいだろう・・と思う

完成までの費用

エンチャント保護*2 1600p 古代粉*2 4M 防御ES 犠牲に

で、↑を見てもらうとわかりますが一回失敗しています。ついでに保護&古代を使うのは初めてでかなりドキドキしながらの貼り付けに・・・で、保護が残ってるのもあれだしいっその事暗黒でもチャレンジするかと考え中一先ず一生もののバレンシアがさらに良い物になった事であろう・・・たぶん




書いたあとにSSを見直して気がついたのだが・・・最低数値じゃないかorz
STRに変換するとSTR2.5に最ダメ1らしいので str20の価値がついでに関係無しにSTR5が付いてくるので合計25
で25=最ダメ10 ・・・う~んなんとも言えん まあwill20(クリ+4%)もも付いてくるし何より常時ストンプマスターだしまあいいか

燃えるES再来を目指して

                   ぺんぺん

こんぬつわガルズであります、さて本日は3人でまた別の錬金術に来ております。

で、このクエストに来たらやらねばいけぬことと言えばミニPむしろやらなきゃ損と言えよう・・で↑のSSなのですが

・・・これが今話題のきもかわいいか!?いいえきもきもいです。そしてペンギンローブがなかなか釣れないので300kにて購入地味に気に入ったデザインでアール
ぺんぺん1

さて、ここのボスと言えばバジリスクなのですがやはり少数の場合だろうが大人数だろうがミルミルが基本らしいだが少人数の場合だれかが遅かったりすると代替他の人が犠牲になる、う~むミルをしなかった人が犠牲になるならともかく違う人が犠牲になるのは何とも言えぬ(いろんな意味で)
そして久しぶりにやってみたのですがかなり早い時間でクリアできてもしかして周回向きなんじゃと思ったりしました。

クリ修練はミルと違って大変ではなくめんどくさい

penn.jpg


こんぬつわ、今日も今日とて影差す周回でありんす普段はソロですが時折PTで回ったりもします。
PTの人のローブをドッぺルは着るので最終的にはこんな風になります(自分はローブを着ておりませぬ)

しかし影差す周回をやっているとPSがどんどん落ちていくような気がしなくも無いまあクリを上げるためだと思えばこのくらい(`・ω・´)・・・・゚・(つД`)・゚・40週近くして半分もクリ修練が終わって無いって 


クリが1になるのは何時の事やらそしてAPが60ほど余って来たのですが

練習からクリ1までのAP132 で現在クリ4で練習からの合計78 132-78=54 とクリ1に使うAPを確保し終わったのでクリの次に何を上げるか考え中無難に木工を5まで上げるかそれともDFを上げ始めるのも悪くはないか・・?

ペット、プレミア再販

こんぬつわガルズですたい、さてプレミアカード、ペットが再販したのですが地味にゴーストを買おうか悩んでる今日この頃ワープを前に見せてもらいそれ以来部屋から通路に飛んだりとペッカ中級等で使えるかな~と

そんな話はさておき本日は影差す4周 襲撃1周をPTでして来たのですが全員あふーんな結果にう~むさすがにそう簡単にいいものは出ない物だ。そして転生から4日経ちましたがlvが今だに42lvとかなり低め真面目にlv上げをするべきか・・と言うよりも別のゲーム等を最近やっているからか時間が・゚・(つД`)・゚・

そして釣りの話 時間はさすがに当日や昨日と比べ圧倒的に短いですが、今までの合計でフリル2 レザ2 幼稚園服女性用
帽子2 と時間をかけてないからかあまり昨日と変わらず そして釣りの性でチャンネルがどこも混雑に他の鯖は満員という所もあるらしいしまだましなのだろうか、しかし多重起動はどうにかしてほしい物だ放置してるだけでアイテム入手系(フクロウイベント含む)困ったものだ

・・・あれSSが・・影のSSが無い・・だと 最近SSを取ったつもりが取ってない事がかなり多々ありてブログにSSが無いor少ない時の原因大体それですたい

釣りその後

先日から釣りをやっているのですが出た物を纏めると

レザロン2 幼稚園帽子2 幼稚園服(女性用) プロパ フリルミニ 等、異国も400kで購入して他に欲しいものも無くなったしそろそろ切り上げるか悩み中ちなみに異国は頭のみ持っておらずなんとも言えない状態に

しかしAPが50近く余っているのだがなかなかクリが上がらず現在4でしばらくこのままになりそうだAPに余裕があるって自分の中では珍しい部類に入るかも知れぬ今まですぐに使っていただけあってこんだけあるっていう状態が少し余裕ができていいものだ

まさかの高級アイテム大放出

釣り


どうもこんぬつわガルズであります、本日は釣りイベントに来ております。今回のイベントは放置しているだけで高級なアイテムが手に入るということでかなりの賑わいを催している様です。

代表的な高級品は フリルミニ プロパ ダス剣 赤黒レザ ライディングスーツ 異国足などでしょうか他にも幼稚園服やペンギンローブ等も・・しかしまあこのイベント大半の人はおいしいと思うがこのイベント前はキホールでミニフリルが20Mほどだったので前に買った人はかなり精神に来るであろうな。ちなみに自分は全くと言っていいほど今回のイベント関係のアイテムは持っていなかったので問題無いと思われる

ある意味このイベントは他のサバにキャラを作ったばかりの人などにはかなりいいかもしれぬな(特にキホ物価がもともとかなり高いのう)

で、本日の収穫はというと

釣り1

赤黒レザ プロパ 幼稚園帽子*2 まあ、そこそこかのう

探検lvキャップが勝手に外れるようになっていたとは

たん

どうもこんぬつわガルズですたい、本日デザドラへ行ってきたのですが先日転生してから一度も探検lvを上げていないな~と思いスケッチでどの位上がるのだろうかとやってみたところ一度で1→7へと

で、いつの間にかキャップクエストを転生のたびにやらずに済むようになっていたのだろうか毎回毎回やっていた自分は
・゚・(つД`)・゚・ 

で、三回しかスケッチできなかったのですが10lvになりました予想よりもかなり高いlまでスケッチしに行くだけでなれるとはスケッチも侮れぬものだちなみに出たものは相変わらずのスカ・・まあ仕方ない

転生しましたん

今記事を見直して気が付きましたが前回の転生ステータスを取っていなかったorz


と言うことで前々回のステータスと今回のステータスを比例しようかと

303301


前々回↑                                 今回↑

前々回より str↑20 int↑1 Dex↑4 will30 luck↑1
とどちらかというと年齢効果が出てる気がするだがSTRとwillはなかなかの上がり具合・・なのだがwillはともかくSTRはあまり上がるスキルを取っていなかったはずだが・・?willはTHをFから9に上げたのとクリを5にしたせいだろうか


そして転生して多少APがあったのでクリを4に
302

1までの道のりは長いものじゃそしてようやく影差す都市が

300


祝!?300周・・それだけ回っても対して出てないと思うと逆に気がめいる

たまには違うキャラを育ててみるのも

同じキャラばかりやってるとたまには違うキャラも上げたくなる物であるというわけで別キャラ用(エルフ)に装備を整える事に

とは言ったもののメインがジャイアント故ほぼ装備が付けられぬ仕方がないのでエルフ用の装備を銀行から引っ張り出して見たのはいいもののESが全く付いて無いさすがにこのままなのもあれと言う事で探すことにしたが転生をしてすらいないエルフ故ESの発動条件が必要の無いフォックスが無難かと思い素材などを買い込み自分で焼いてみた結果8コ中2つと・・・まあある意味やる前からわかってたネー

で、ジャイアントでやっていた故にあまり装備が無くさてどうするかと銀行の中を探していたら何を思ったのか



エルフ


こんな事になぜこれに付けたのだろうかたぶんどのキャラでも装備できる様にと思ったのだろうがせめて防御と耐久がもう少しある帽子に・・・・

数が必要だなんて思ってた時期がありました

ごりら

と言うわけでリンゴへ4度目ですが行ってくることになりました(高級)





1ごりら


はい終了・・・・え、これだけですが何か

ええ、初めに突撃時に7人だったのですが一人落ちまして6人でクリアできるのかな~と思いつつも行ってみるとあら不思議高火力(自分以外)の前には何も残らないという。死んだの自分だけではなかろうかそして行く際PCを再起動しておくべきであった重くて意味不明な行動が,が,が

そしていつ来ても経験値がウマー今回は回復薬などもほぼ使わず(毒薬も)少数でもここまでいけるのかとう~むやはり累積の高さ等もあるかそして装備を覗くて見たらエンシェントダークネス・・まあこれはまだ分かるが優雅なってorz妬ましいのう、だがいつか自分も付けるんだからね!・・・その前にフリートESを

金があるならサラブレットとイーグルで

まり

どうもこんぬつわ、ガルズ・・べです。さて本日絨毯を購入しましたがなぜ道を絨毯で移動しているかってそれは

マリー鯖だからですたい!というわけで本日マリーの方にジャイアントを作ってみたのはいいのですが移動が面倒・・ならどうするか結論としてはペットを買うこれに尽きるのだがだがどれを買うかという話に

出張等様なのでそこまで金は掛けれない(2匹飼ったりは無理)では一匹だけ買うならば?と考えると地上だけならばやはりサラブレットだが地上だけである。逆に空だけならイーグルだがこちらも空だけであるついでにどちらも1人用とくれば陸空両用なのだが・・・

地上での速さ 箒全て13 絨毯14 空での速さ カシワ18 ハギ,絨毯17
と見る限りカシワか絨毯なのだが・・空移動もたしかにするがそこまででも無いし・・それに2人でも乗れる絨毯の方が~という事で絨毯に

まり1

初めて絨毯に乗ったかもしれぬのうそしてこの腕組がいいう~むアラビアンな格好をしたら似合いそうだのう








戦車の如く

いきなりですが先日の記事に引き続きジャイアントの特性の一つを紹介させていただこうではないか!忘れては成らないそう防御の高さよ!

具体的には盾の性能がダントツに高い(防御4が初めからあるほど)他にもDFの効果が種族の中で一番高かったりする。つまり防御はジャイアントに勝てる種族はいないということである。・・たぶん しかしあの巨体で動く様は戦車の如くと言えよう多少の攻撃等びくともしないそんなジャイアントになりたいものだ

いきなりこんな話題を話してる時点で気が付いてる人もいるかもしれませぬが本日ようやく



戦

フル改造キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ここまで削れが3回で済むとはまさに一生物と言えようこれからサービス停止まで付き合っていく相棒となりえようぞ
スペックは防御20保護12 まさに防御型と言えよう(基礎を初めに張ろうとしたがストンプマスターでいいんじゃないのか?と思い結局防御にだがむしろ良かったと思う)長かったのう・・・そう言えば一代目重鎧(スパイカー)はフル改造するまで一年ほどかかっていたような2代目はフル改造に一か月かかったかどうか位だろうか・・まあ今日に至っては熟練度を50ほど貯めるためにひたすらネズミに殴られていたがのう

そして改造したことによって
戦1

防御が常時40↑にこれは嬉しい物・・なのだがこうなってくると50↑を常時にしたくなってくるのが人の性ついでに保護20↑も、う~むDFを8→1にして防御+7で48か残り防御2と保護2をどうやって埋めるかのう赤黒熊は条件があるしう~むどうしたものか 

たまにはジャイアントについての記事でも

こんぬつわガルズであります、本日はジャイアントの両手鈍器についての話を少し(ジャイアント以外の人にはこの上なくどうでもいいかも知れませぬが)

とは言っても両手鈍器等数えるほどしかなく
グレートモール バトルハンマー ウォーリアアックス ブロードアックスと折れた丸太などは論外で
いきなりこの話をするのもあれですがGFS(ジャイアントフルスイング)を本格的に気にし始めた故の事ですたい

さて、この4つの武器を紹介していくとまずはグレートモール
ジャイアントで始めた場合初めにこの精霊武器をもらいますので知ってる人も多いいのではないでしょうか初めに貰える武器だからか両手鈍器の中ではダントツにバランスが高く(通常品で52%)改造に使用する熟練度も抑え気味・・・なのですがお世辞にも最大攻撃力やクリが高いと言えず育ってきたジャイアントには物足りないスペックかもしれませぬ(初心者にはいいかも知れませぬ)


バトルハンマー 育ちきったジャイにはブロードアックスをも凌ぐ!?程のスペック・・・なのだが育ちきって無いジャイアントにはまず向かない 
例として最大特化耐久ダウン式 ダメージ12-106,クリティカル32,バランス10,耐久11 と言うものがあるのですがバランス10%=バランス80%に必要なDex:290とまず初心者には・・・というか育っているジャイアントでもこれはさすがに無茶な気が だが最大ダメージそしてクリどちらも高く育ってるジャイアントにはいいかも知れぬついでに安いしのう。ついでに攻撃範囲が広い

ウォーリアアックス 両手鈍器の中でも珍しい3打攻撃バランスが上げやすく最低ダメも上げやすいと初心者向けなのだがクリを上げようとすると最大ダメが下がり、かと言って最大ダメを上げようとするとクリが・・・と言うどちらかを取るしかできない武器でもあるとにかくバランスが高いのを生かしたい物だ

ブロードアックス ある意味ジャイアントの両手鈍器の定番・・というかジャイアントの武器の中でもトップクラスの人気を誇っている武器である最大・バランスが上げやすく特にダメに至っては通常品でも116と類を見ないほどの攻撃力ちなみに251式 最小16最大112クリ19バランス47耐久7バランス80%のためのDEX142 の251式が人気な模様
難点は最少ダメと最大ダメの差と入手の難しさ(値段の高さ)であろうか特にバランスもあり他の性能も高いため作りたて~育ちきった まで様々な人に人気であろう


さて、ここまで紹介してきたのだが如何だっただろうか、やはりブロードアックスが鉄板かもしれぬがバトルハンマーも一部の方には人気だ多くの人が使っているからその武器にすると言うのも悪くはないがたまには違う武器を使ってみるのもいいかも知れない






・・まあ、両手剣一筋なんですがねー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ペッカ中級は地獄だぜHAHAHAHA

ぺぺ

どうもガルズであります、ペッカに来ると毎回のことながらミルのありがたさを身を感じて思います。さて途中(5層前半)まで行ったのですが(時間の都合上抜けさせていただきました)・・しいて言うなら初めは7人で行く予定だったらしいしのう5層までにも一人抜けたりと最低でもいないよりはましだったと思いたいが

感想としては堅い・・それこそリンゴの如く固いそして数が何といっても多いいゴーストをまとめきれなく途中で死ぬことも多々ありこれを少数でクリアしようものならヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ個人的にはブレイズがなかなかダメージ源になっていたような見た目もいいしね!
噂のガストは・・・初めはカオスな事になっていたのですが対処がわかってくると他の敵より楽~なんて言われるほどにただし自分は除く(しんだふりを使う戦法なので)

・・一先ず言える事はフルPT必須かそれと時間が予想よりも遥かにかかることか

結構ファッションは気にしているほうだと思う

こんぬつわガルズですたい、先日6chにてファッションコンテストの個人での開催がありそれに参加してきた所自由部門にて優勝しました。

で、ここまでは良かったのですが開催者いわく
「ジャイアントが優勝するとは思ってなかった」との事で優勝賞品が・・・人間エルフ用鎧・゚・(つД`)・゚・
後日他の賞品が贈られる模様楽しみだのうちなみに自由部門の服は結構前の記事にあるロマンティック&眼帯等のSP風衣装




ふぁ


時間が時間故参加者の方々が減ってしまったがそれでもなかなかな人数であーる

最近全体的に白くなってきている気がしなくもない

光

どうもこんぬつわガルズでありんす、さて本日G10をクリアして光の覚醒を使用できるようになったのですが

光1

F・・たしか上級だと9からじゃなかったか?初級と変わらないのではないかこれでは!ただの勘違いかもしれぬが・・う~むまあ使えるだけマシと考えようか


そして月が変わったのでテンプレートを変えました本の中身みたいですな

リンゴ→ゴリラ→ラッパ→パセリ→リンゴ→ゴリラ→ラッパ

リンゴ1

こんぬつわガルズであります、本日二度目のリンゴに行ってまいりました前の記事でいやというほど硬さを見せつけられましたがさて、今回はどうなる事やらそして関係ないがとても久しぶりの他のジャイアントさんとのPTな気がする・・気がするだけならいいが決してジャイアントが少ないわけではない




リンゴ

そして珍しくPTにDKが居なくとにかく白い漂白剤の如く白いPTメンバーであったで、ボス戦はと言うと・・なんというか・・うんあっけ無かったねアサーリと終わりましたさすがに毒薬戦法を大人数でやっただけに毒になりまくってたしのう+レベルが高い人が多かったからかのう
プロフィール

ガルズ

Author:ガルズ
このブログはブラウザの画面を最大にして観覧致します事を強くお勧めいたします。具体的には、顔のSSがずれまくってしまいます

ジャイアントな人のブログにようこそ
ジャイアントの人口増加を激しく応援しております
キホール鯖 2or6ch ダンバートン生息
剣+盾スタイルを鍋時代から愛する顎髭ジャイアント転生をしても髭だけはいつも付いております

最低限の戦闘スキルはあるがPSスキルが無いので意味が無い
ソロメインというかフレンドが少ないだけである
累積3/1現在2321lv

Twitter
マビノギ 今日の曜日効果【青】
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
