

負け惜しみでは無いョ

1


ga.jpg<武器が悪くて其処等の敵にやられた事が有りませんか、そんなあなたに御朗報!

ない

ga.jpg<この、ナンデモキレてマンネン包丁を使えばどんな敵でもスパスパと切れるという物さ!切るだけでなく何と!この倒れた状態からでもこの包丁を持っていれば!

3_20100731182430.jpg

4_20100731182550.jpg<<力ガミナギルゾ!!



5_20100731182523.jpg

4_20100731182550.jpg<<フハハ!この包丁を持った我の敵ではないわ!!
6_20100731182534.jpg

4_20100731182550.jpg<ナンデモキレてマンネン包丁に、な、何と!剥ぎ立てのクマの毛皮をセットにして198G!








e.jpg<五月蠅いっすよー10箱開けて其れ位しか、まともなのが出なかったからって暴れないでくださいっス。それと祝福剥げてますよ、箱買う前にサポート買えっス

4_20100731182550.jpg<いやいや、こんな素晴らしい包丁を手に入れられた私はきっと特別な存在だと思います、今では私がお爺さん孫に上げるのはもちろんナンデモキレてマンネン包丁何故なら、彼もまた特別な存在だからです

e.jpg<普通にキャンディーの方がいいと思いますよ


G <パンパカパーン♪パンパンパ♪パンパカ
R <ハイハイワカリマシタ
G <というわけで、え~と・・・ああ「第二回ガルズさん家の家計簿」始まりました
R <ええ、わざわざ他のタブを開いて自分のブログを見に行って何て題名だったかをチェックしてましたね
G <まだ、第二回だから慣れていないのだよ
R <で、増えましたか
G <うむ、300万だ!
R <前回と比べ+30万ですね




G <……包丁いいよ、包丁
R <そこだけ聞くと危険な人っぽいですね、そして負け惜しみ乙





そういえば

G <本日2つ目の記事ですがもちろん深い意味は無いですたい
R <のっけから、私たち一文字ですしね
G <今までブログランキングに登録していたのだが
R <何時の間にか「マビノギ」から「PCゲーム」にランキングが変わってましたね
G <成分をマビノギ70% PCゲーム30%にしてたせいらしい
R <で、マビノギ100%にしてランキングが戻ったと
G <記事を分ける必要が全く見つからないのう
R <逆に考えましょう、マウスをスクロールする手間が増えて運動になると!

ドラゴンボートに行ってきますた

1_20100730210912.jpg


ga.jpg<と言うわけで行って来ました
h.jpg<ええ、行ってきただけですね
2_20100730211221.jpg

ga.jpg<所でこれを見てくれ、どう思う?

h.jpg<すごく……盗撮です

ga.jpg<いや、NPCを取ろうとしたら偶々取れてしまったのだよ決して、この方を撮ろうとしたわけではない
h.jpg<はいはい、ワロス
h.jpg<いきなりですが本日、リンクが二件増えました

ga.jpg<むしろツイッターで筏に~って書いてあったからって露店で羽を20kと云うボッタ値で買って行くのもどうかと思うが
                                          ス、ストーカーだ!!>h1_20100726201006.jpg

ga.jpg<今思ったがジャイアントがストーカーってすぐばれる気がするネ

h.jpg<と言うわけで、「黒子さんの憂鬱」で、お馴染みの黒子さんです
ga.jpg<許可?取ってませんが何か

                                  叱られても知りませんよー!>h1_20100726201006.jpg

ga.jpg<それもいいジャマイカ

                                      へ、変態だー>h1_20100726201006.jpg
ga.jpg<結構今更だのう

G <パンパカパーン♪パンパンパ♪パンパカパーン♪
R <あ、そういう演出とかいりませんから
G <と言うわけで第一回「ガルズさん家の家計簿」が始まったな
R <へ?そんなタイトルを付けるほどのもんですかこの企画
G <まあ、どうでもいいが  で、昨日は209万だったのが何と!
R <何と!?
G <269万に!
R <ぶっちゃけ使わん物売っただけっすね


ga.jpg<そして、「ジャイ日記」の……

h.jpg<どうしました?
ga.jpg<いや、ほら名前を前のコメント欄で隠してたから言わない方がいいな~と
h.jpg<ああ、なるほど
ga.jpg<ジャイアントに関する情報がいろいろと乗っているブログですぞ、レッツジャイアント!












R <この記事を書き終わってから20分近くたってから言うのもあれだけど
G <リンク付いて無かったのう
R <リンクしたと思ったらしてなかった!
G <稀によくある事

有限ループ

ga.jpg<どうも、こんぬつわ、このスタイルも慣れてきたような気がしなくもないガルズです
                             ブログのレギュラーになり掛けているRです>h.jpg



ga.jpg<最近製錬、分解、金属変換を上げております。この3つを同時に上げることにより何と!

謎の鉱石を 金属変換でインゴットにし→分解で欠片or鉄鉱へ→そして、製錬でインゴットに→分解と>h.jpg


ga.jpg<ある種のループだのう

2_20100729214200.jpg
1_20100729214200.jpg
4_20100729214159.jpg
3_20100729214200.jpg

                   製錬は、DEXが全く無い時にやっておくべきでしたね>h.jpg

ga.jpg<時すでにおすし




















G <もう少しだけ続くんじゃよ
R <わざわざ空欄開ける必要あったんでしょうかね、ちなみに今回からは今までの「H」ではなく「R」に名前変更「H」は、ヒューマンという意味でした
G <今更すぎるような気がしなくもない、最近全くPTの話をしてないが、やっていないわけでは無いぞよ


1_20100729215738.jpg

G <ちなみにハーブ牛からハーブを取っているが、2年前からFのまま
R <D中にハーブ取ったこと自体数えるほどですしね、あとジャイアント2人でハーブ牛はいろいろと可哀そうです


2_20100729220015.jpg

R <そう言えば、なんでコりン鎧にしなかったんですか?
G <主に耐久と保護だのう。耐久17だと不安でのう、ついでにオークション品じゃないと保護4無いしのう
R <まあ、保護4とは言え3.5M位で買うのもあれですがね、そのバレンシア
G <欲しい!そう思った時には既に行動し終わっていた!何を言ってるか、分からねえと思うが超スピードとか、ちゃちゃなもんじゃなかった
R <要するに、勢いで買ったんですね、わかります

3_20100729220601.jpg

G <で、ネクロマンサーES狙いでマス上級と
R <武器も同じですね 両手剣+盾&バトルハンマー
G <ブロードアックスが来るまでのGFS用じゃのう




R <で、出たんですか?
G <ネクロマンサーは ネク「ロマン」サー だったのだ!
R <まあ、専用ESですしね、ロマンは大切ですヨ




追記

G <204だ
R <何がですか?
G <残り銀行残高だのう204万しかない
R <・・・一時期は60M有ったはずがここまで減るとは
G <クラッカー弓が出た時は良かったのだがのう、服とか買いまくって一瞬で無くなるとは
R <自業自得ですよ
G <と、言うわけで 明日から一日20万(200k)稼ぐことにする!
R <何時まで続く事やら

ステータス公開=ネタ尽き?

ga.jpg<さて、最近の転生後のステータス表記をしてなかったのでスキルがどうなったかを公開しよう


                                     ネタが無くなったんですね、わかります>h.jpg



      se.jpg

G<まずは戦闘スキルだ
H<さすがに戦闘はそれなりに揃ってますね、近接特化の累積1000越えなら最低限はあるって所ですかね
G<一先ず数字スキルは タウント9,DF8,クリ1,スママス、アタマス、ストマス、ミルマス だのう
H<クリが1に成って多少火力が上がりましたかね

      maho.jpg


H<魔法は見なくてもいい気がして来たんですが、というか前のスキル公開の時と変わってないような気がします。・・・何時になったらLB覚えるんですか

G<LBが無くてもIBがあればいいじゃない、そんな訳でIBは9だ。THは稀に使う機会がある。
H<最近ではほぼ筏専用ですけどね

 sei.jpg
sei1.jpg

H<ランク7が多いいですねー
G<休憩とかは仕方ないがな、数値は木工7、音楽知識7,楽器演奏7,メイキング1だのう
H<休憩をF→7まで一気に上げたせいで、生命力が一気に上がりましたね

renn.jpg

H<魔法以上に見る価値無いですね
G<数値は昔ゴーレムが9だったそれだけだのう、今現在何もなし
H<数値どころか最高がEってどういうことなの



G<累積1500越えたら、もう一度やってみようジャマイカ
H<いろんな意味でマシに成ってればいいんですがねー

巨人野郎ジャイチーム

ピシスで鳴らした俺達巨人部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、
刑務所を脱出し、パルー遺跡。
しかし、パルー遺跡でくすぶっているような俺達じゃあない。
筋さえ通れば金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし巨大な悪を
粉砕する、俺達、巨人野郎ジャイチーム!

ga.jpg

俺は、リーダーガルズ。通称肉壁。
スマッシュとミルの名人。
俺のようなマッチョマンでなければ百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。
gzube.jpg

俺はガルズべ。通称ラッキーメン。
自慢の顎鬚に、ノンケはみんなイチコロさ。
ハッタリかまして、覆面からパナッシュまで、何でもそろえてみせるぜ。
so.jpg

私は、ソウセ、通称熟練度上げ。
チームの紅一点。
熟練度上げは、弱体ポーションと年齢で、お手のもの!
to.jpg

よお、お待ちどう。俺様こそ突撃戦車。通称虎。
インベントリの広さは天下一品!
倉庫?アドバンス?だから何。
o.jpg

弟者。通称放置。
銀行整理の天才だ。フォーガスでもブン殴ってみせらぁ。
でもロストサハギンだけはかんべんな。


ga.jpggzube.jpgso.jpgto.jpgo.jpg
俺達は、道理の通らぬ世の中にあえて挑戦する。
頼りになる神出鬼没の、巨人野郎 ジャイチーム!
助けを借りたいときは、いつでも言ってくれ。


e.jpg<・・・古いっすね、いろんな意味で 特攻野郎Aチームって1983年のドラマですね


ga.jpg<むしろ、こんなにジャイアントを作ってた事が意外なのだが、半年以上INしていないキャラも居たほどだ
 
                       しっかし、こうして見てみると、顎髭+金髪が目立ちますね>h.jpg

ga.jpg<ぶっちゃけた話をすると顎髭が有ったら、人間でプレイしてた可能性も無くはないらしい

          どんだけ顎鬚が好きなんすか、と言うよりそんな理由でジャイアント何ですか>h.jpg

ga.jpg<いや、一応中の人自体が[でかい][顎髭][もさい][太眉毛][ゴッツイ][ブルンブルン]が好きだからな

                      ブルンブルンとは、要するにでかい武器を振り回す事ですね>h.jpg

ga.jpg<まあ、上記に書いてある、ゴッツイと言うイメージがアップデートで無くなってしまいそうで怖い物だ

※韓国の方では既にモデリングが変更されている模様、ホッソイヨ


あまり関係無い追記

足跡は設定を変えると付かなく成る様にもできますが、あえて付けておく自分がいる

チラシの裏

チラシの裏的な事 



a_20100726200723.jpg<前々から思っていた事なのだが


                             一日に2記事は珍しいですねどうしたんですか?>h.jpg


a_20100726200723.jpg<一応このブログは[マビノギ][キホール鯖][ジャイアント]で9割方で出来てると思うのだが
                              そりゃそうですね、ジャイアント以外ほぼやってませんし>h.jpg

a_20100726200723.jpg<で、前にブログをやってる人が他のブログに行くと足跡が付くって話をしたのだが

一昨日の話ですね、足跡を一つ一つ見ていくのも楽しい物ですね、様々なブログが見れますし>h.jpg

a_20100726200723.jpg<うむ、それでだ2日に一回足跡(来た人のブログ)を見ると云う事をしているのだが
bg.jpg<衝撃の事実が分かったのだよワトソン君!

                                              な、なんですってー!>h1_20100726201006.jpg

で、驚いてみたのはいいんですが、何が分かったんですか?ワトソン君って言うの気に入ったんですかね>h.jpg

a_20100726200723.jpg<異様にエルフの人が少ない

                 ・・・・そりゃ人間とかと比べたら少ないんじゃないんですかね>h.jpg


a_20100726200723.jpg<いや、少ない云々よりも、このブログを見てくださってる人の種族を割合で表わすと


ジャイアント4割!
人間5割
エルフ1割

                エルフの人少な!>h1_20100726201006.jpg
   まあ、今までエルフのSSとか弓の話とか全くしてなかったから、ある意味当然ですよ>h.jpg

a_20100726200723.jpg<まあ、そうなのだがな(昔の記事を見直して見てもほぼ全く無かったしのう、むしろ切り取りすらしてない記事が有ってあふーんな気分に)

                              で、なんでまたこんな話をしようと思ったので?>h.jpg

a_20100726200723.jpg<それがな、今まで[キホール][ジャイアント]のどちらかだけの人なら多かったのだが何故かどちらもという人が居なくてな
                             つまり、どちらも持っている人がいたと>h.jpg

a_20100726200723.jpg<いや、グーグル等で探せば一応前から居る事は居たのだが足跡(ブログを見てくれた人の中)で、その二つを持ってる人がいなくてな 

             つまり、ブログを見てる人でいたから嬉しくて勢いで記事にしたと>h.jpg


a_20100726200723.jpg<ついでにたぶんブログの記事が向こうでも記事にされてたから丁度いいじゃまいかと

      め、迷惑だー!●●●さんが見て無ければいいのですが>h1_20100726201006.jpg

a_20100726200723.jpg<いや、○○○。さん だろう

       最後の小さな○の性で一気に迷惑度が増したー!!!>h1_20100726201006.jpg

熱い日が続きますね

a_20100726200723.jpg<クックック、血が騒ぐ奴等を狩れと!轟き叫ぶ!
                    うわ中二病臭!ゲロ以下に匂いがぷんぷんする、眼帯までしてるし>h1_20100726201006.jpg
a_20100726200723.jpg<と言うわけで、狩りに行って来る!
へ?PVPはダメッスよー街中PVPはもっとダメっすよ、更に言うなら街中PVPでミラージュは勘弁ッス>h1_20100726201006.jpg

※ミラージュミサイルの感染はPVPしている人以外にも感染する



1_20100726201834.jpg

クックックこのナイフで狩り取ってくれるわ!

って小さ!メガッサ笑顔で狩りとってるし、いやいや、それどころじゃなくて誰を狩り取ってるんですか>h1_20100726201006.jpg


a_20100726200723.jpg<仕方ない哀れな犠牲者を見せてやろうではないか








aa_20100726202145.jpg




             ひ~つ~じ!!狩り取ってるじゃくて刈り取ってるだったんですか!>h1_20100726201006.jpg

a_20100726200723.jpg<もう7月も終わりで、さすがにこのままじゃ熱いであろう、その証拠に刈られたあとの羊の表情が生き生きしておる

             そう言えば、紡織(ぼうしょく)ランクFのままでしたが上げたんですか?>h.jpg




aw.jpg

a_20100726200723.jpg<丁度いいしと言う事でEへランクアップしたぞい、そして何故平仮名振り?

           いや、案外 ほうしき、ぼうしょく って読んでる人がいるんですよ>h.jpg

a_20100726200723.jpg<蜜蝋(ミツロウ)をみつりょう、とかも多いいのう。ちなみに密猟(ミツリョウ)と間違えやすいので注意




G <そう言えば、ツイッターなのだが
H <完全放置でしたね、積極性が無さ過ぎますよ
G <いや、全く知らない人とフォロー?と言うのも、あれであろう
H <分からなくもないですがね、そう言えばフォローが今まで一人もいなかったのに増えてますね
G <黒子さんだのう、キホール鯖のブロガーさんだのう、釣りマスターで、のうすじ一歩手前な方らしい、ついでに誰もが赤黒クマESには夢を持つ物
H <なんやかんやでブログに書いたのと合わせると今まで8時間近く狩ってますよね
G <一つ出てる時点で勝ち組みであろう、きっと勝ち組、たぶん勝ち組、どうみても勝ち組
H <何という自己暗示、これで1つも出てなかったら、どうしてたのだろうか
G <たぶん、これからは2度としないであろうな赤黒グマ狩りなど!
H <でも猪は相変わらず、狩るんですね
※バーストナイトES付きのハンマーを火山のイノシシが出す
G <猪はリアリティ、熊はロマンティックなのだよ
H <無難に稼いだ方がいいと思いますけどねー

突進の魅力

g.jpg<突進と言えばやはりジャイアント!と言うわけで本日は突進の説明をさせていただく
                                    ジャイアント以外でも突進はできるけどね>h1.jpg
bg.jpg<昨日のパーティに出れなかったからってわざわざ来なくてもよかったのだが
                          な、なにをー!これでもブログには既に出てるんだよー!>hb.jpg




G <スペース節約のためココからは簡易に
H <中の人が画像貼り付けるのがめんどくさくわけじゃないですよー
G <うむ、断じてその様な事では無い、決して一度記事を完成させたのはいいものの間違えて shift+1を押そうとCtrl+1を押したわけではない さらに言うなら、なんやかんやブログには書いて無いだけで今までの記事も何回かそのパターンで吹っ飛んだ事がある。大体吹っ飛んだ時の記事は中身が異様に薄い、それこそ珍しく40分とか掛けて長たらしく書いて、吹っ飛んだ時の記事なんて、たった数分の記事になったこともある。
H <つまり、異常に短い記事の時は……
G <7割方がその性だのう、もちろん今回の記事に至っても真面目に30分ほど長ったらしく書いたのが吹っ飛んだせいで……
H <話が脱線し始めたので突進の話をするヨー

G <さて、突進スキルとはその名の通り
H <突進ですね                     突進だな>G
G <力任せに自分の体を相手に超エキサイティン!!するスキルだな
H <かなり古いっすね、それ

G <要約すれば 人間・エルフと比べジャイアントは2倍のダメージを与えられ、さらにジャイアントは盾が無くても使えるスキルだな
H <ですね、説明が記事が消える前と比べ1/8位に適当になってますが、ちなみに両手剣+盾スタイルなので、微妙に利点を生かせないですね
G <ほっとけ、盾がない時代から万能鍋にES貼ってこのスタイルで来てるんじゃい
H <鍋にESを10回以上付ける人もそうはいませんよ……たぶん

H <で、なんで今更こんな話題を?
G <下のSSを見れクレイモア



DD.jpg


H <黒ヒグマが2匹いますね
G <微妙にひどい!影でPTしていた時にMOB鯖が止まって、シャドウウォーリアが一体残ってるから次が出ないんだな!って言われるくらいひどい!!
H (どっちもどっちな気が)因みに左上のプロフィールの時の話ですね

H <で、これがどうかしましたか?
G < む、わからないか
H <あ、髪を切りましたか?
G <兜かぶってるから!



aa_20100725212205.jpg


G <タラ突撃隊がある程度揃ったのだよ
H <あー・・ある程度?
G <実はのう、全て揃ったら突進を記事で書こうと思い、早2か月そもそも2ヵ月前にはグローブ以外揃っていたのだよ
H <で、今だ手に入らずと
G <まあ、実際の所あまり熱心に集めているわけでもないから別にいいか、と、思ったりするのだが
H <と言うよりも、基本的にあまり軽鎧とか重鎧系の装備には興味無いですしね
G <服には興味あるのだがのう
H <メイドS,L,ヴィルヘルミナ,ヘッドドレス……いい趣味してますね
G <ピンポイントでそっち系だけを言うのう、男性用もかなりあるのだが
H <話題完全に関係無いですね、この話
G <……いつもの事だのう


追記

G <昨日リンクの話をしましたが……某ゲームの主人公じゃないョ 基本言っていただけたら貼り返す形で
H <ほぼ、前と同じですね、「他の人からリンク貼りましたよ~」って来た事は、バターを塗ったパンを落とした際にバターの面が床と熱いキスをかます位確定的に一回も無いですが!逆に考えましょう、誰にも見られてない=ある程度好き勝手やってもばれないって事ですよ
G <相変わらずの自虐ネタ ネガティブな方向にボジティブだが、まあ万人受けしないブログだしのう

パーティ放置

どうも、こんぬつわ、ガルズです。土曜日と言えばパーティと言う方も多いいと思われますが、私の場合基本サブor倉庫キャラをパーティに出す事が多いいのですが、本日は6:55程にマビノギ起動したという事で、時間が無く、蜜蝋羽を持っているキャラがメイン(ガルズ)しか居なかったので珍しくメインでパーティに参加致しました。





で、こんな事をわざわざブログに書くという事は!







もちろん当たって無い!1/100分の1だしのう

で、話は変わるのだがパーティは基本,券を貰った後は、ほぼ放置なのだが8:10ほどに成って戻ってきたら


ど



………………




waQqXER8.jpg




ドッキリコワイアルネー、キット、ホカノブロガーサンニオクロウトシテマチガエタダケダロウネー


……カメラさん居なかった> b







あまり関係無さそうな 追記

すっかり見るのを忘れていた、訪問者リスト(ブログを持っている人が他の人のブログを見ると勝手に乗るという物) を見てみたら、Σ(´Д` )な、有名ブロガーの人や、某ジャイアントブログの方々が見ててヒィー(((゚Д゚)))ガタガタな感じになったり
そう言えば今更ながら……リンク関係の話を書いて無かったような気が……うん、書いて無いね、他の人のブログに「リンクフリーですよー」とか「リンクを張る前に連絡を~」等、書いてあるのを見て今更ながら、どうするかな~と思ったり


……いや、どちらにせよ、リンクを貼りたいって人が居ないなら意味が無いのではないか…………ちなみに今リンクを張っていただいた方々の経路は大体 「ひゃっはー今こそリンクを張っていただけるチャンスだぜー!」と、8割型こんな感じである。



久しぶりの更新

城Dに行って来たのはいいのだが、男故インキュバスから角を取れないことを忘れていた。ガルズです
さて、そのインキュバスですがなかなかの・・・いやこのゲームの中でもトップクラスのイケメンではないか



いん

目が充血気味ですね、夜更かしはダメデスヨー

さて、この方から取れる(女性キャラでカウンターすると取れるらしい)角にはESが付いており、効果もなかなかいいのだが男性しか装備できない+DF1+マスターで効果が出ると言う事で(ダメージバランス5はだれでも可)なかなかいい感じに使える人は少ないのではないかのう





最近の出来事

あ


ようやくクリ1に長かったのう・・・・で、特に変わりを感じないと言う。もちろん多少はダメージは変わってると様だが





おなくなり

第3代ブロードアックスがお亡くなりに3か月よくがんばってくれた!

フル改造>ひゃっはー!破壊ES手に入ったし張ろうぜ>一回貼りミスしたが気にしねえもう一度だ>最大耐久2のブロードアックス誕生>フルスイング用に>無駄に1カ月近く持つ>燃やす>魔法の粉だけ(´・ω・`)
熟練99あるなら修理用でもよかったかもしれぬ



・・・4代目作るかそれまでGFS使えぬのう即席でバトハンでも使うか





そういえば、カウンターを見てみたら異常に訪問者が多いい日があったのだが、晒されたかそれとも誰かがブログ紹介でもしたのだろうか気になるのう

累積1000LV突破!!

                        1
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
累積1000lvですぞ!さて何やる!?何やる!?やっぱり影Hですよねー!!!



……何てハイテンションに成るわけでもなく単純に「( ´_ゝ`)ああ、1000lvになったか……」程度のとてつもなくやる気の無いガルズです。いやね実際1000lvになっても影Hに行けるだけだし特に他にメリットがあるわけでもないし(ペッカ中級野良とかには行けるかもしれぬが)影差す高級も手軽さが好きなわけであまりハードは行かないと思われる。

とは言えせっかく行けるようになったのだし行ってみるだけ行ってみる事に

硬い・痛い・長い ワー、ステキナサンセットダネ

まず、硬い ぶっちゃけこれが一番重要な気がしなくもない 高級と比べ高級ならミル2回で沈んだが(クリなら1)3回しないと沈まない敵が多いい(クリでは1回or1回+クリ無1)

そして痛い 単純にダメージが上がってる。特にドッぺルのWBで198ダメは吹かざる負えない(野生野蛮人斧のせいもあるが)

そして、硬くなったことによりクリア時間が伸びる初めてだったのもあるが変身して12分行かないくらい


で、報酬はと


2

ウマー売ったら500k~は成るだろう







さて、今回のイベントの話になりますが、古代の宝箱のかけらを10コ集めたら 古代の宝箱+プレゼントBOXを1つづつ貰えるというものですが、古代を開けるにはNP(ネクソンP)で、鍵を1つ50NPで買わなくては成らないのですが、プレゼントBOXは無くても開けられる……だが出るものはお察しで

で、本命はどうしても古代箱に成るわけですがいろいろと新アイテムが出るらしく

ナクルドラゴンローブ,青銅の盾等

その他の目玉としては、ハイランダークレイモア&ボウ等

5回ほど自分でも開けて見た結果マシなのは

3

う~む、なんとも言えない


カウンター3000突破!

ふとブログのカウンターを見てみたら3000突破・・・だと!・・まあ大半が自分だと思われますが、さてイベントも終わりまた何時もの様な感じになっておりますがLVは未だに1000lvになっておりませぬ、というよりも相変わらずINしていない日が続いていますのう1000lvまで後15lvだと言うのに、ついでに探検lvも上げておきたい(1lvなので)

まあ、またーりとのんびりやっていきますかのう

IN率低下

むう、マビノギ自体にINしていない日ができ始めた今日この頃、結局今回のイベントは一回集めて帽子をもらってから全く関わっていない状態です。

さて、少し前の話になりますが



a_20100708200320.jpg

休憩スキルが7になりましたー!

・・・TH6→8と交換だがな!ふははははAP管理は地獄だぜ!

そんな訳で転生してから早3日経ちますが探検lvは1です(巨大ボスに行って無いのも原因の一つではありますがのう)TH6無いと筏行けぬしのう・・・まあバグでファイターがなんやかんや、と言われてるが


休憩を7にしたという時点で100人中95人が古代ES発動ですねわかります、と言うでしょうが私は

効果:生命力回復速度400% スタミナ回復速度400% 負傷回復5秒毎1pointが欲しかったのですたい!断じて古代効果が欲しいなんてことは・・・いや、ほんの少し・・ごくわずかだがその効果も欲しいだがメインは回復速度であって断じて古代効果などでは無い!

                                                   


ネコ装備の魅力には勝てなかったでござる>aa_20100708202437.jpg


古代暗黒目当てじゃなくてネコ装備目当てでだから買ったんだからね!

今更ながら影差す都市について

前々から影差す都市の事を書いていたのだが、ここまで周回している理由を書いて無かったような気がしなくもないと言うわけで今回は影差す都市の旨味を紹介しよう

1 経験値

Hで一周230kほど 高級で120k 中級で70k↓ 程らしい 
具体的には転生した直後に高級行けば1LV→22LVになる位

2 周回時間

高級で一周6~8分で大体7分前後 基本遅くなる時はドッぺルの取り巻きを倒すのに手間がかかる時くらい(ミルを何回も使用するような配置だった場合)一週の時間が短くソロでも手軽に行けるのがGOOD!

・・・・まあ笛があればドッぺルに時間は掛かんないんですけどね、代わりに経験値が(ノД`)

3 アイテム

高級革、最高級皮、カイトシールド、2H、クレイモア、アラトの結晶等のプチ当たりが頻繁に出て
グロリアス、ダイアモンド、バーストナイト、通行書等の当たりもある。周回しまくって数打ちゃ当たる戦法よ!

4 ジャイアント

GFS!GFS!    G・F・S!!!

こう言うのもあれなのだが、基本シルバーになってから二か所目が終わった所位で変身すると最後までGFS無双で終了することが多いい 変身が無い?よろしいならばミルだ

う~むこんな所かあとはあまり消耗品を使わない事か(スタミナP除く)さて明日の転生の為また回るかのう

明後日には

累積954lvこれが意味する所はそう!次の転生で影ハードに行ける様になるのだよ!・・・まあ、どう見ても火力不足ですねわかります的な状況になりそうな気しかしない今日この頃

たまにはサブキャラ育成も

 サブキャラはパーティの時位にしか出さないガルズです、APが無駄に150ほどサブが貯まっていたのでせっかくだしと言う事で弓キャラにするためレンジアタックを上げる事に

とは、言ったものの今までジャイアント一筋だったため弓を扱った事がない挙句にそもそも人間を使った事が無い&装備が無い。装備が無くちゃ始らない→即席装備完成

頭 険しい盗賊
胴 防御インプ
手 フォックス
足 フォックス
弓 リングボウ 16~44 バラ37 クリ19


装備を用意したのはいいが練習からどこまで上げられるものかのう




2時間後




a_20100702194820.jpg



・・・スマッシュの如く上げやすかったでござる、ただしスタミナが50程度しかないためスタミナ切れが激しすぎるのが難点マグナムの前にメイキングを9位までささっと上げねばならぬのう
普段ジャイアントを使ってるせいか移動がかなり遅く感じる・・まあエルフメインの人が人間を使うよりは違和感はないと思われるが

さて、本日から始まりました「星降る夜」イベントですが皆さまは如何お過ごしでしょうか


私は10個中1つだけ成功という悲しいほどに化石復元能力が無いな~と思いつつどうするか悩み中です。さてあの金平糖なのですが


zazzzezth1_20100701210203.jpg

・・・ぽいよね



te_20100701210410.jpg

材料金平糖(しし座)チョコレートミルク 砂糖 を6:3:1で混ぜます


tet.jpg

料理は愛情!!










tett.jpg



やった後に言うのもあれだが、なんだこれ
プロフィール

ガルズ

Author:ガルズ
このブログはブラウザの画面を最大にして観覧致します事を強くお勧めいたします。具体的には、顔のSSがずれまくってしまいます

ジャイアントな人のブログにようこそ
ジャイアントの人口増加を激しく応援しております
キホール鯖 2or6ch ダンバートン生息
剣+盾スタイルを鍋時代から愛する顎髭ジャイアント転生をしても髭だけはいつも付いております

最低限の戦闘スキルはあるがPSスキルが無いので意味が無い
ソロメインというかフレンドが少ないだけである
累積3/1現在2321lv

Twitter
マビノギ 今日の曜日効果【青】
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
