

誰得?私得

3_20100918190447.jpg
結局、キリネBOX一つしか開けてなかったのう。ええ完全に一キャラ特化なのである意味仕方ない、むしろ他のキャラを育てようと気が起きないというか、何というか

3_20100917175117.jpg
むしろ、他のキャラのレベルが上がっている所を最近見たことが全くありません

3_20100918190447.jpg
そもそも、それほどレベル上げ自体普段しないという
大体のマビノギ生活は
IN          ログイン無
 ↓
1 露店周回           フィーリングでネタ探し 
 ↓                 ↓
2 フィーリングで影等      考えてるようで考えてない様に見せかけて考えてないネタを作る
 ↓                ↓
3 ブログの記事作成     ←

3_20100918190447.jpg
ええ、めがっさシンプルな生活サークルですよ。そんな感じで今回は、誰得チックな話オンリーをさせていただきます
3_20100917175117.jpg
このブログは、まともにログインをしていないorしていない時は顔以外のSSが貼られません
3_20100918190447.jpg
本日はまだログイン自体しておりませぬ


3_20100917175117.jpg
実は初めのキャラは・・・エルフだった
3_20100918190447.jpg
ええ、実は初めて作成したキャラはエルフなのですよ、順番はエルフ→ジャイアント→人間 アシスタントカード?気にしたら負けです。ちなみに現在累積50lv行ってなかったはず・・そもそも前に動かしたのが何時だろうか、ジャイアントに移った一番の理由はです。
関係無いですが近接エルフを微妙に応援しております、斧が好きなだけですが!

3_20100917175117.jpg
クレイモアの精霊が初代精霊では無い
3_20100918190447.jpg
実はアイアンメイスだったはずだが女性鈍器精霊が初代精霊武器だったのだが・・・修理しようにも露店ではまず熟練100の物は売ってないし、そもそも昔は今と違い影なんて便利な物が無く熟練上げも・・まあ、一番の理由は盾が持てない事でしたが

3_20100917175117.jpg
実は初めは会話のアシスタントをエルフでやるつもりだった
1_20100930213001.jpg
ええ、初めはそうだったのだけれどジャイアントのブログでエルフがアシスタントって云うのは・・・う~むって言ってたわ
3_20100828185557.jpg
そして、私がアシスタント役に成ったって訳ですね
3_20100918190447.jpg
(どちらかと言うとジャイアント男をアシスタントにするのもいいんじゃないか、と思ったがむさ苦しそうなので却下)





箱があろうか無かろうかどちらにせよlv上げはする

3_20100918190447.jpg
キリネBOXが明日までということで少し力を入れて25lvまで上げてみた


1_20100929194629.jpg

2_20100929194636.jpg


3_20100918190447.jpg
通常営業、ええ、通常営業

42lvで転生すると地味に勿体無いと思ったり

3_20100918190447.jpg
本日27回目の転生を行いました


4 (2)
前回
1_20100928193947.jpg
今回

6
タウント6→1 突進A→9 効果で!STR+13!スタミナ+14 ついでに書いて無かったが、作曲をリュートの純情を購入し8に成った事でINT+5
代わりにTHが6→7になった事により マナ-10 will-2

3_20100917175117.jpg
突進を8にしておけば 1lv素の状態でSTR200突破出来ましたね

6
過ぎた事は仕方ない!次回の転生までに突進を8に上がる予定である・・・ついでに出来れば木工も!そして新生ガルズ

2_20100928193955.jpg

6
・・・細い

最強と最弱は紙一重

7
時に最強の武器とは、どのような物だと思う?
                                                        h.jpg
               単純に最大ダメージが高かったり、クリティカルやバランスが高い武器ですかね
6
それだけでは無い!誰にでも装備できて!攻撃力だけじゃなく防御力も兼ね備えて無くてはならない!つまり片手武器だ!
                                                        h.jpg
                        となると、弓×両手剣×ですかね有効なのは、鈍器・・・ですかね
6
そう!そして考えに考え!一年の歳月を得てようやく完成した武器がここにある!
                                                      h1_20100726201006.jpg
               そこまで言うのであれば見せてもらいましょうか!その最強の武器とやらを!








          1_20100927163502.jpg


                                                                     h1_20100726201006.jpg
ダ、ダチョウ倶楽部ハリセンですと・・・貴重なハリセンにとてつもなくどうでもいいESを貼り付ける事によって完成する幻の武器・・

6
そう!これを完成させるために、メタルスケルトンをしばき(フォックス クラブ ポポシャツとズボンしかクラブ素材が無い為)ダチョウESの為、宝探しに出たりしてようやく完成した逸品なのだよ!

                                                        h.jpg
                  でも、この武器だれが使うんですかね性能は最悪じゃ・・名前はともかく

6
吾輩は絶対使わないぞ!
                                       h.jpg
                        髭使わないの?じゃあ私が使うよ!
3_20100917175117.jpg
いやこれは私が使うよ!

7
・・・じゃあ、吾輩が使おう。
   
                    どうぞどうぞどうぞ!1_20100917175047.jpgh.jpg

6デスヨネー!































7
で、そろそろ一人称を固定しようと思う
3_20100917175117.jpg
ですね、吾輩とかおいどんとか自分とか俺とか私とか、あやふやすぎですよ
7
「俺」って使わないしのう、「おいどん」とか「吾輩」もだが、無難に「私」か「自分」だろうか

コリン鎧を買う予定は無いって言ったのはだれだ

3_20100918190447.jpg
ついにこの時が来たのだよ、地味に前々から買うか買わまいか悩んでいたが!






1_20100926191239.jpg

3_20100918190447.jpg
色は気にしたら負けなのだよ

                                                         1_20100917175047.jpg
アンプルで白2箇所狙いを6回連続外す方もどうかと思いますけどね。ついでに指定サンプルは使用不可

2_20100926191247.jpg


3_20100918190447.jpg
・・・あれなんだろう、この何とも言えない悲しさは
                               1_20100917175047.jpg
おっさん臭いですねこの色と足装備の組み合わせだと

ブロガーの集いお疲れ様でした!

7
・・・実は昨日のブロガーの集いのSSを纏めていたら168枚も撮っていた事に気がつきました

6
マビノギ人生で一番一日に撮ったと言っても過言ではなろう!そもそも100枚以上の日なんて無いし!

                                                         1_20100917175047.jpg
肝心な場面に限って撮って無い場所ばかりでしたけどね、ブログ紹介に至っては全員撮って無いですよ

6
というわけで、本日は,第11回ブロガーの集いの記事オンリーだ、今までの記事で一番長そうだが、ゆっくりしていってね!

1_20100925114125.jpg

7
昨日撮った一枚目のSSがこれで大丈夫か?

                                                         1_20100917175047.jpg
  大丈夫だ、問題ない・・・ってエルシャダイネタが無駄に飛んでましたね、返す方も返すほうですが

7
そう言えば私が座ってる側の席なのですが

2_20100925120521.jpg

黒い人のブログ 「黒☆子さんの憂鬱
楽文謙さんのブログ「楽文謙の大陸雑記
ちゃんさんのブログ「ぱんだちゃんのおへや
わかさまさんのブログ「もふあらば参上!

7
リンクしている方ばかりである。さすがはブロガーの集い
7
そして、初めにクイズが出されるのだがその内容は「ブロガーの集いの今までの日付を合計したらいくつになるか?」と云う物で、チームを作りそのチーム内で考えるのだが

3_20100925121826.jpg

6
パーパパーパパパー♪筋さえ通れば金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし巨大な悪を
粉砕する、俺達、特攻野郎Aチーム!
俺は、リーダーガルズ大佐。通称髭。
ストンプとタウントの名人。
俺のような脳筋でなければ百戦錬磨の強者どものリーダーは務まらん。

                                                         1_20100917175047.jpg
      久しぶりに特攻野郎のコピペを持ってきましたね、話が進まないのでさっさ次行きますよ

4_20100925122938.jpg

6また黒子か!
11111また黒子か!
9_20100818211713.jpgまた黒子か!
1_20100925123828.jpgまた黒子か、問題ない
2_20100816231415.jpgまた黒子か!


7
・・・関係ない人が混ざっていたようだが気のせいか

                                                         1_20100917175047.jpg
                             気のせいじゃないですかね、私に至っては言ってませんし
1_20100925123828.jpg大丈夫だ、問題ない

7
問題なさそうなので、黒子さんに対するこの言葉は

1 (2)
モリアン鯖でのブロガーの集いからの伝統と実績の言葉であります
「私、いつか『ま た 黒 子 か !』と言われるようになるまでイベントに出続けます! 」と言ったらすかさずこの言葉が飛んできた模様

1_20100925123828.jpg一番良い『ま た 黒 子 か !』を頼む

5_20100925125231.jpg
7
一番良いスマッシュを頼む、さて次だ・・・ん・・・あれSSが・・

6_20100925125539.jpg

7
・・・他の人のレポートをどうぞ・・まさか1枚しかないとは、というか2次会にSSが集中しすぎである。
で、次はクイズコーナー ABCの3つの中から一番いなそうな物を選ぶというものだ。
例 Aカップラーメンはきっちり3分待つ
  Bカップラーメンはやや硬めに2分20秒
  Cカップラーメンはそもそもお湯をかけない

この場合だったらまず、Cのお湯をかけないが一番少ないと思われるのでCを選びます。そして何問か出され一番点数が高いチームが勝ちと

7_20100925125740.jpg

7
3チームが2問正解で優勝?でした。さすが特攻野郎Aチーム 
ちなみに賞品は祝福P*8

8_20100925130641.jpg
7
凝視される、わかさま

11_20100925130819.jpg

6
そしてこのガルズ!二年の歳月を得てこの舞台に降り立ったのである!
12_20100925131055.jpg

6
めっさ緊張しました目の前には人人人!今となっては、言った言葉も覚えていない!

123.jpg
7
・・・・今更ですがSS取って無さ過ぎじゃないかと思い始めた。いろんな意味で済みません、紹介してない人ばかりな気が
そしてフカキヨさんでござる。ちなみに今日

121_20100925131502.jpg

7
詳しくは「ダンバの鐘が鳴り響く」を見ていただけるといいかもしれぬ・・・自分は行けるか微妙な所であるが


124.jpg

ステイシーさんの「ステイシーのカフェテラス ゚・*:.。.ぽ.。.:*・゜
7
なんでも先日リアルでお子さんができたらしく!おめでとうございます!・・・その子が育った時にマビノギはどうなっている事だろうか

6
で、ブロガーの表彰なのですが

99.jpg

6
いろいろと邪魔すぐる!そしてマカちゃさんおめでとう!ブログはこちら→「蒼(空)と緑と3匹の猫(ぬこ)

100.jpg
6
・・・ステージに立ってる所のSSが無かった!見てはいとは思いますが申し訳ない!ブログはこちら→「 まったりエリン日和

6
そして、記念すべき第11回MVBブロガーはだれだ!その方のブログはこちら「MVBで大丈夫か





















6
ええ、そういう事らしいです。

1111_20100925134026.jpg

6
まさか、自分が取るとは予想外過ぎて反応に困りました、具体的にはステージに上がってSSを取り忘れるくらい

10_20100925134336.jpg

6
ありがとう!本当にありがとうございます!これからものんびりやっていくので見てくだされば嬉しい限りです!
そして次の賞なのですが

101.jpg


7
・・・ええ、浮かれ過ぎてSSが・・・ファ二助さんおめでとうございます!

222.jpg

6
お疲れ様でした!また次回お会いしましょう!











その後

11111_20100925135128.jpg
1212.jpg
333.jpg
33333.jpg
0_20100925135538.jpg
6
何という銀と金コンビ

09.jpg
00.jpg
6
桜吹雪が飛んでました、ひどい事をする人がいるものだ

                                                         1_20100917175047.jpg
                                  いや~、それをどの口が言うって感じですが

6
これにて終了ここまで見て下さってありがとうございました!

本日は!

7
ブラウザの戻るまたは×を押しブロガーの集いの方を引き続き見ていただく事をお勧めいたす
それでも構わん続けろな方はのっぺりと見ていただければ幸いです



このブログを見る際に注意を一つ
ブラウザをフル画面にしないと顔の位置ずれてない?
的な状況になります。めっさ、ブロガーの集いを見ながらブログを見るって云うのがしずらいです。いろいろと申しわけない

6
折角だし前回のキホールで行われたブロガーの集いのSSを出して見ようと思ったら2枚しか生き残っていなかったという!(去年PCが吹っ飛びました)ある意味ブログのファイル管理に2枚だけでも入ってて良かったと言わざる負えない!

1_20100924195225.jpg
2_20100924195235.jpg

7
↑のSSが「ブロガーさん、いらっしゃ~い」のコーナーの際のものであろう
下が終了時の集合写真だ!本当にこれだけは残っていて良かったと今にして思う!ちなみに2次会は参加しておりません、たぶん今回も参加しないと思われる。












                                                               1_20100917175047.jpg
そして、本日のイベントの方から来る方もいるかもしれないので、一応キャラの紹介を
7
名前 ガルズ 性別 男性 独身 ギルド 確実に入る予定は無い
戦闘スタイル 近接  未だLBは覚える気が無い
累積 1250lv↑程
装備 重鎧ズキー 初代重鎧スパイカー→二代目バレンシア という感じ、きっと3代目には成らないと思い・・・たい!ちなみに初代はフル改造した後に基礎ESを貼り付けてみるか→あぼーん、記憶が正しければメタルニードルインプだったはず?
現在は概念インプバレンシア エンチャント保護が付きっぱなしなのでアヴェンジャーでも付けてみるか若干悩み中
武器 剣+盾スタイルを鍋時代より愛用、ついでに精霊もその頃からの付き合いである
見た目 

その他
タケノコの里派 唐揚げに勝手にレモン汁をかけるのはどうかと思うのだが 特攻野郎Aチームは先月見ました


大体こんな感じであります。ええ髭大好きです。引き続きブロガーの集いをお楽しみくだされ

コリン鎧を買う予定は無い

3_20100918190447.jpg
1000円箱が出て相場がまた、いろいろと崩れそうな今日この頃です。どうもコンヌツワ
   
                                                                  1_20100917175047.jpg
ジャイ男メインだとそれほど欲しい物も無いですしねラインナップ的に、「遺物」「色指定染色アンプル」が付いてくるのはいいのですが、指定アンプルの色がまたランダムなのがあれですね。

3_20100918190447.jpg
まあ、要するに買う気がしないと言う事ですな、ついでにジャイアントカードの安売りは今日まで!ジャイアントメインの人は今のうちに買っておくべき・・・か?ちなみに自分は普通のカードを4枚プレミアを1枚購入しました。白虎?興味はあるが買う気はしないという微妙な所
                                                                  1_20100917175047.jpg
             1000円箱効果で、コリン鎧が225万とかで売られていましたね、昨日までは4M↑はしていましたが

3_20100918190447.jpg
これを機にジャイアントを育てる人が!・・・・さすがに無いか、だが遺物の経験値がかなり高いし案外あり得るかもしれぬ

6
そして、しつこいが明日はブロガーの集い!着ていく衣装に迷う所だ!何時もの鎧で行くか、それともスーツを着て行くか!

銀行内の装備の9割が持ち腐れかもしれない

2_20100922214911.jpg
3_20100922214928.jpg
3_20100918190447.jpg
ようやく、タラ突撃歩兵装備が揃いました。色はまだ染めていないので結構まばらですが、茶色などのシックな色が似合いそうな気がします(材質的にあまりカラフルな色に染めること自体無理そうな気がしますが)

3_20100918190447.jpg
・・・いや、まあ揃ったからって着るわけじゃないんですがね。銀行の中にあるだけで満足です。宝の持ち腐れ?知らぬわ!

ブロガーの集いの話

3_20100918190447.jpg
今週金曜日にブロガーの集いがあります・・・ええ、告知ですが何か

3_20100918190447.jpg
時間、企画等は以下の通り
【企画名】:第11回 ブロガーの集い
【日 時】:2010年09月24日(金曜日) 21:00~24:00
【場 所】:キホールサーバ 6ch イメンマハ公演場

【内 容】:いつものブロガー紹介にミニゲーム、撮影会など。

3_20100918190447.jpg
今までに何回も行われてきているので、それらのレポートを見てくるのもいいかもしれませぬ。
で、軽く注意事項の方をさせていただきます。

3_20100918190447.jpg
会場内、周辺での禁止事項です
・ペットの長時間召喚。(必要最小限の召喚時間でお願いいたします。)
・仲間内会話のオープン発言。(PTチャット、FL、ささやき等をご利用ください。)
・スキルの使用、緊急脱出爆弾Bの使用、精霊武器の装備、アイテムの投棄。
・各種変身行為、PvP・ペット対戦行為。

基本、重くなる事や当たり前であるが、イベントを見ずらくする行為が禁止されております。会場周辺での演奏もご遠慮願いたい
そして他の鯖から来た方は、休憩スキルを取って方のご来場を願いたい単純にイベントを見やすくする為です。
ちなみに個人的に注意している事はなるべく外側の席に座るという事、ええ、ジャイアントだと結構幅を取る故

3_20100918190447.jpg
詳しくは、イベントと言えばやはりこの方 ぽえっとさんの「 ぽえっとの葉っぱたち 」方にみっちりと書かれております。ご来場予定の方はぜひともこちらの方を見て頂けると嬉しいです。説明文のほとんどは、ぽえっとさんの記事の方からお借りさせていただきました。













3_20100918190447.jpg
で、何で今回はきっちりとした記事を珍しく書いているのかと言われますと、時々イベント中に爆弾が爆発したり、無駄にペリカンが出てたりと注意事項を見ていないのかと!いうような状況が有りましたので書かさせていただきました

Hugeだからっておめでたいものだけじゃないんだからね!

1_20100920184456.jpg
2_20100920184449.jpg


3_20100918190447.jpg
装備を試着して思ったが、もうちょい増しな持ち方は無かったのかと言いたい。

4_20100920184205.jpg
5_20100920184205.jpg


3_20100918190447.jpg
さて、本日はジャーナルが各Dで取れるようになったという事でせっかくだし、アルビDのジャーナルでも取るか~と行って参りました


6_20100920184204.jpg

12_20100905100237.jpg
アルビ下級通行証を出そうと白蜘蛛を倒していたらHugeが!だが金貨は一つの塊だけだ!めっさやるせない感じである。

7_20100920184252.jpg


12_20100905100237.jpg
そして、2年半ほどのマビノギ人生で初めて見た糸Huge 20個の糸を連続して蜘蛛が出すのですがwikiでも条件がまだ分かっていない模様?

8_20100920184258.jpg

3_20100918190447.jpg
アルビ下級を二周回ったのですが中級,上級の通行証が出なかったので断念、特に出た物も無し

5000HIT 感謝!

3_20100918190447.jpg
さて、モデリングが変わってそろそろ落ち着いてきた頃ですが

kako-Z1qIAK09Z70uX61G.jpg
kako-eCeoEIIQimUJ1nKB.jpg
kako-env6Wh7ofMosZao6.jpg
kako-HEuaBy8O5l9RKde5.jpg

3_20100918190447.jpg
結構太らせたはずが、あまり太っている様に見えないという

2_20100909193252.jpg
そして、本日!5000HIT!達成! 此処まで続いたのも、このブログを見てくださっている方あっての物です!ありがとうございます!
1_20100919175753.jpg

3_20100918190447.jpg
思えば2008年9月程から始まった、このブログがここまで続くとは一切思いませんでした。

kako-UkbEtFsDSa8y5MGE.jpg


2_20100909193252.jpg
本当にありがとうございました!ではまた会う日まで、さようならですたい!

















































                                                        1_20100917175047.jpg
                   それっぽい雰囲気を出してますけど、普通に明日も更新しますよね

3_20100918190447.jpg
もちろんだ、決して↑を作ったはいいが、使う出番がないからって理由でこの記事に無理やり入れたわけではない
                                                           1_20100917175047.jpg
しかもこれ、スクロールしないと見えませんよね、勘違いしてブログが終わったのかーって思う人もいそうな気が

3_20100918190447.jpg
ま、まあ毎日更新だし、他のリンクして下さっている方のブログでnewの文字が出てたらまた来てくれる可能性が

タウントマスターは取る気がしない

3_20100918190447.jpg
案外兜を被れば違和感を消せるんじゃないかと思い始めたガルズです、こんぬつわ久しぶりにゴブリン村へ行ってまいりまして、どすこーい!どすこーい!と突進をかましていたら
2_20100918190447.jpg

3_20100918190447.jpg
ダメージ180%になりAの150%と比べ30%の増量、ええまあ、素手のダメージですが

1_20100918190448.jpg

3_20100918190447.jpg
この~木何の木~気になる気になる名前も知らない木ですから~とどこぞのCMにでも出てきそうな木が、めっさ蔦が垂れてるのは気にしない 
3_20100918190447.jpg
そして今更ながら投擲を上げておけばよかったと若干反省だが後悔はしていない一発の火力が大幅に上がり代わりに連射力がガクーンと落ちたらしいとの事 ついでにモデリングは有る意味慣れてきたと言わざる負えない、住めば都と言うものか

底上げスキル?だから何

3_20100917175117.jpg
いや~ジャイアントモデリング変わってしまいましたね~個人的には男性↓ 女性↑なアップデートだと思いますが、モーションや武器の持ち方が変わったのは気分転換に良いかも知れません
                                                    h.jpg
         いや~まさか女性キャラに転生するとは長年男性なだけに違和感がありますねー

3_20100917175117.jpg
ですねー、女性は女性でなかなか衣裳を探したりで楽しいですよ、男性では着れない服も多数ありますし

                                                                      h.jpg
それとジャイアントカードも今セールで安くなってますね通常が250Pプレミアが400p合わせて5枚までしか買えないらしいですが、ジャイアントメインなら買いだめして損は無いですねー



1_20100909193252.jpg
で、おいどんは転生しないのか
                                                  1_20100917175047.jpg
             あ、兄者、転生しましたよーまあ、倉庫生活なのは変わりないと思いますが

1_20100909193252.jpg
↑の話だとまるで自分が転生したように思われるかもしれぬが倉庫キャラのジャイアント男が転生しただけです
2_20100909193252.jpg
さて、ジャイアントのスキルキャップが投擲、タウントが外れひゃっはーしざる負えないAPが足らない?知らぬわ!

4_20100917180452.jpg
5_20100917180451.jpg
6_20100917180451.jpg
7_20100917180451.jpg
8_20100917180450.jpg

2_20100909193252.jpg
さすがに6→1は多少時間がかかったが!STR+12!!AP93消費は気にしないついでに突進もA→9にしてSTR+1にする予定である

9_20100917180811.jpg

1_20100909193252.jpg
スキル修練は相変わらずの伝統と実績の「彼らのやり方」です、そして武器モーションが変わり

2_20100917175054.jpg

1_20100909193252.jpg
こんな感じに、しかしまあ見れば見るほど細いな












11_20100917180810.jpg

2_20100909193252.jpg
サンダーは犠牲になったのだ!

モデリング

2_20100909193252.jpg
ついに来たジャイアントモデリング変更!そしてカードが安すぎて泣けるじゃないか!
1_20100909193252.jpg
まあ、実際の所を言うと微妙な気持ちである。・・・あ、女性ジャイアントに対しては、めっさ嬉しいです。だがジャイアント男性がほっそりするのは何かな~
2_20100909193252.jpg
ッハ!これは性転換をしてみてはと言うメッセージか!確かに今の装備は男性用装備がないのですぐにでも女性になっても装備可能だ
1_20100909193252.jpg
一先ずカードの値段が安いので限界まで買いだめしざる負えない、それと白虎(騎乗可能)も来たが1100Pまさかの1000p越え、ジャイアントが乗ったら迫力がありそうだがどうするかのう


追記

1_20100916185958.jpg

昨日

2_20100916190038.jpg

現在

2_20100909193252.jpg
現実は非情なのだよ!

デザドラ=探検経験値の理論が成り立っている様な気がしなくもない

1_20100909193252.jpg
本日は水曜日という事で地味ながら木工をしに行きました・・・最近木工関係だらけな気がしますな

2_20100909193252.jpg
さすがは水曜日取れる確率がなかなかUP!薪の作成率は相変わらずですが!


1_20100909193252.jpg
で、先日転生したばっかりという事で探検lvが全く上がって無かったのでデザドラさんの所へお邪魔しに行ったのですが
1_20100915183643.jpg


2_20100909193252.jpg
平常運転万歳!Mクラスの物はいつ出るのだろうか!

1_20100909193252.jpg
今更ながら前にロボコップの記事を書きましたが3を先日見ました。・・・さて、そろそろマイナー系も見始めるか

26回目の転生

1_20100909193252.jpg
本日26回目となる転生を致しました

2_20100914162317.jpg
25回目の転生 前回
1_20100914162300.jpg
今回

2_20100909193252.jpg
木工7→6 タウント9→6 効果でSTR+6! そして作曲をC→9で20ものINTの増加が!ついでにタウント&突進B→A効果で多少スタミナ増加

1_20100909193252.jpg
今回の転生では突進を6に上げる予定である。それが終わったらAPを貯め始めるとしようかのう新スキルの為に!

木工で一番うれしい瞬間と言えば高級薪が取れた時

1_20100909193252.jpg
ようやくこの日が来たか!
1_20100913213309.jpg

2_20100909193252.jpg
高級薪150と太い糸80ついでに釘がかなり吹き飛んだが終わりよければすべて良しだ!ランク5まで上げるが!

1_20100909193252.jpg
・・・よし!明日転生だししばらくは木工を休憩するか一先ず次回の転生で突進をB→6へ

2_20100910192734.jpg

1_20100909193252.jpg
ちなみに↑の薪が今回消費したものである最高級薪は別ですが

2週間転生だとどの位のlvが普通なのだろうか

1_20100909193252.jpg
久しぶりに60lvまで転生前に上げました、普段2週転生なのでそれほど高レベルで転生することが無く大体50lv前後で、転生しております

2_20100909193252.jpg
ただし探検lvは12前後ですがな!フハハハハハ

1_20100909193252.jpg
で、17才転生なので大体一回の転生で貰えるAPは 50AP(メインlv)+11AP(探検)+4AP(年齢)=65APほど

2_20100909193252.jpg
APの遣り繰りがなかなかに厳しい!それほど上げたいスキルがあるってわけでも無いですが!

1_20100909193252.jpg
一先ず突進B→6 それとステータス底上げスキルを上げておきたい

良かったのかいホイホイ付いて(ry

1_20100909193252.jpg
タウントそれは、敵の注意を自分に引き付けると言うスキルである。そう!正しく自己犠牲の頂点であろう

                                                   h.jpg
                                     はいはい、STR底上げ美味しいです

2_20100909193252.jpg
身も蓋も無い!でも間違ってるとも言いきれない

2_20100911190908.jpg
1_20100911190858.jpg

1_20100909193252.jpg
折角なので今回の転生で9→6まで上げてSTR+4の増加である。塵も積もれば~と言うものだよ

                                             h.jpg
    でもSTR底上げ効果と性能を考えたらストンプが不思議と高性能に見えますね

2_20100909193252.jpg
低防御だとむしろ使った本人がナオさんを呼ぶはめにならざる負えない

木工を上げたくて上げてるわけじゃない上がってしまうのが(ry

1_20100909193252.jpg
何の為にと聞かれたら~STRの為だと言ってやるのさ~えんらこらさっさ,えんらこらさっさ


1_20100910192725.jpg


e.jpg
・・・いや~さすがに2日連続で木工記事は無いと思いますよ

2_20100910192734.jpg



2_20100909193252.jpg
クックック、これだけあれば月曜日にランクアップできるだろう!

1_20100909193252.jpg
というわけで、折角なので木工に関しての知識少しだけ書いてみようと思う

採集できる薪の割合
薪 中級薪 高級薪 最高級薪
82% 15% 3% 採集不可
※採集できる割合は、5ランクになるまでは同じ模様

1_20100909193252.jpg
こうしてみると随分中級薪が取れる事が分かるのう

  Rank F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
Str累計 2 4 6 8 10 12 15 17 19 21 26 29 32 35 42

2_20100909193252.jpg
ランク1まで上げれば42もSTRが!ランク5なら26 区切りがいいので5で止めるのもいいかと

e.jpg
STRの為だけに頑張れるかどうかもありますけどね

1_20100909193252.jpg
STRの上がりの割にAPの消費はそれほどでもないので底上げとしては優秀かと、スキル上げのめんどくささ?もげろ

STRで思い出したが突進も上げなくてはのう

2_20100909193252.jpg
バルクレアかわいいよバルクレア!

                                         h.jpg     
                    なんか前に見たことがあるような流れ何ですけど

1_20100909193252.jpg
我が愛刀のクレイモアのSTRが上がったのだよ、これで更に火力がアップじゃけん

3_20100909193252.jpg
4_20100909193251.jpg



2_20100909193252.jpg
フハハハハ!最低でも2週に一回の修理のせいで金が無くなるがそんな事など気にせぬわ!
                                            h1_20100726201006.jpg
  貯金って言葉を知ってくださいよ!銀行にもう貯金が400kしかないんですよ!

1_20100909193252.jpg
そして本日もSTRの為ならえんやこ~ら

1_20100909194245.jpg
2_20100909194235.jpg

2_20100909193252.jpg
そして、来たる月曜日に備え高級薪を貯めに貯めるのだ!

1_20100909194624.jpg

2_20100909193252.jpg
現在40%程のスキル行進度だが、せめてランク7を月曜日に抜け出したい!

                                          h.jpg 
                            150本程度で60%も進行しますかね

爪は結構出るのだョ

7
とても久しぶりにデザートドラゴンさんの所へお邪魔して来ました
e.jpg
昔はかなり赤ドラ&デザドラには行ってましたけど最近は転生して一回行くくらいになりましたね
2_20100908202616.jpg



6
6chのデザドラが珍しく逃げて逆に新鮮に感じるという

7
さて、今回出たものと言えば・・・・いや探検経験知目当てなんですけどね

1_20100908202609.jpg

6
珍しく中当たりか!(300k↑1Mクラス未満、ええ勝手にそう思ってるだけですが)

精霊餌的な話

7
INをしたと言い張れるか微妙な時間ですがログインしたこったした的なガルズであります。

7
いきなりですが精霊の餌について話をさしていただこう、普段精霊の餌にはラウンドシールドを与えているのですが(STR上げの為)機嫌の悪い時に与えて680程度の上昇で0.6%程つまり165個程度与えないとSTRのlvが上がらないわけです。12k*165 今はこれだけで済みますがさらにlvが上がったらどうなる事やら

参考になるかどうかわかりませんがSTR特化で上げて行った自分の場合

伐採用斧→空きビン→ポポスカート→モンゴ旅行服♀→リリナキャップ→ラウンドシールド と言った感じです

他にSTRを上げるのにお勧めな物は 

マリン足&手 安く上昇率も高い
ゴーストソード 地味に上がる
フックカトラス 安かったら与えてみるのもいいかもしれませぬ
ファイアワンド 上昇率の高さはかなりの物もちろん値段も
ティッピングスーツ ええ、金があるならどうぞ もちろん自分は無理ですが

他にも好感度ポーションなどでも上がります。ビッグチェーンフルヘルムが結構上昇値が高かったような・・・値段によっては買ってみてもいいかも知れませぬ

7
・・・もっと精霊武器をメインで使う人が増えてもいいと思うのだがのう

もっこもっこにされてやんよ

7
STRの為ならえんらこら~さっさ♪弓は装備できないが作りましょ~♪

1_20100906192426.jpg

e.jpg
ジャイアントだとSTRが上がるのはいいですが作った弓を装備できないのは悲しいっすよね

7
エルフが上げた場合はSTR上昇効果があれだしのう、人間ならSTR&弓どちらも可能という

2_20100906192418.jpg


e.jpg
さすが月曜日効果高級薪でも確率が高いですねー
7
まだまだ、ランク7で確率も高くないので月曜日効果がとても有難いです。一先ずランク5のSTR+5を目指してじわじわ上げますかのう

第2回潮風納涼祭行ってきたよ的レポート

11.jpg
9/5第2回潮風納涼祭に行って参りました、開始20分前ほどに着いたのですが(露天設置21:00から)

kako-WGYE9rTjJEfd1lki.jpg

12_20100905100237.jpg
友人の少なさに泣けると言わざる負えない状況に、さすがに知らない人の所に混じりに行けません


11.jpg
そして、露天設置もちろん私も露店を出しましたョ商品はテーブルナイフ350k,ゴーストローブ150k,ジャイ女性用水着300k,氷のバラ300k等キホール鯖ではかなり安めだと思われる

2_20100905100153.jpg

12_20100905100237.jpg
この世界にはこんな諺がある、パナッシュを見かけたら30人はいると思えと ちなみに装備できませんが一つ買いました

3_20100905100153.jpg

11.jpg
と言うわけで、露天の後は連想ゲームである。チームに分かれ得点を競うという物である 例えば太る食べ物は?とお題があれば 大きな肉 柏餅 等を答える 御題にはボーナスワードとNGワードがあり、点が増えるor下がる むしろNGワードを避けるゲームになっていたと言わざる負えない

4_20100905100153.jpg
11.jpg
そして、料理クジ 楽譜に番号を書いたものを露店で販売しており、それを購入し販売者に渡すと番号に応じたものが貰えるという物 自分は食い物でした そして、二トさんの知り合いの方が角を当てたらしく 二トさん試着→ついでに自分も試着という流れに

5_20100905100153.jpg
11.jpgそしてまた公演場の方でイベントを モンスターのセリフ版と言う事で 例えば インプが喋る言葉 クピュン キーボードの下に何かある 等 その言葉によってNG,ボーナスが・・・




6_20100905100153.jpg

12_20100905100237.jpg
SSの通り途中までは鎧だったのですが一旦ダンバに戻り衣装を変えて戻ってきたら、この一言そんな事を言われたら惚れてしまうやろ~

7_20100905100237.jpg8_20100905100237.jpg
9_20100905100237.jpg


11.jpg
そして、その方とダンシング!どうしてこうなった的な気もしなくも無いがフィーリングが大切なのだよ

12_20100905100237.jpg
そして、次はブロガー達の集いに参加しなくては!今から準備をしようじゃまいか!

影差すで最近球体しか見て無い気が

7
本日なんやかんやで

2_20100904190050.jpg

1_20100904190058.jpg

6
1200lvに成りました!1200lvを祝福してか一度のGFSで高級革が2枚出るという


7
実際的な話一度の転生で50lv前後まで上げるので2度転生するたびに100lv↑に成るのでぶっちゃけ対してめでたくないのですが、1000lv以下なら結構100lvの上がりは大きい気がしますが(HDや影の制限)

6
関係無いですが、ガムイベントの時のガーナチョコレートを食べながら影差す都市をやってる時があります。
たかがSTR+5されどSTR+5デスゾー!最大+2最小+1と無いよりはマシであります・・・まあ1set10個なので持ち運びに便利という理由で使っているだけなのですが



INT+20はなかなかに大きい

2_20100903212259.jpg
1_20100903212259.jpg

3_20100903212258.jpg
どうも、こんぬつわ本日作曲スキルがD→9に成りました
e.jpg
おおう、いつもより若干頭が良さそうに見えるっす
3_20100903212258.jpg
気づいたのだよ、唯やみくもに武器を振り回してるだけではいけないと
e.jpg
なかなか言いますね
3_20100903212258.jpg
ああ、偶にはIBだけでDを回るとかしなくてはいけない
e.jpg
INTが上がったと思った私がバカでした、ちなみに私は作曲スキル8です。








3_20100903212258.jpg
実際的な話INTを上げてもあまり関係無い気が・・・
e.jpg
THはほとんどのDや影で使わないしIBは止め位にしか使いませんし、マナシールドはミル多用しますから使えませんしね

たかが防御1されど防御1

6
ついに完成したぞ!これで100分の一年は戦える!
9_20100902205102.jpg

8_20100902205147.jpg



7
ES込みで 防御+10保護+3自動防御+8% 正に完成系一歩前と言わざる負えない・・・サイファーを倒しに行く気はさすがに無いが!
e.jpg
そこまで防御フェチじゃないですしね
7
マニアとか特化って言うべきであろう、フェチって言うとあら不思議エロく感じる
e.jpg
その発想がエロですよ橋の下でエロ本探す小学生か、そう言えば防御系盾は作ってあるのに最大特化系は作ってませんね
7
・・・一時期盾には鋼玉とか付けれないと思っていた時期がありました
6
ぶっちゃけた話、盾にダメージ系ESを張るって発想が無かっただけですがね!
e.jpg
結局防御が1上がっただけで、そうは変わりませんよね






7
ジャイ日記のオンちゃんさんの所の記事で紹介されたからか、カウンターを見てみたら跳ね上がってるってレベルじゃねえぞと言わざる負えない・・・ちなみに記事名は「ガルズさんに夢中」何か微妙に危険な香りがしなくもない
e.jpg
深く考えすぎだと思いますッス・・・たぶん
あ、オンちゃんさんの「ジャイ日記」ジャイアントに関する情報がいろいろと書かれていますのでジャイアントに興味or育ててる人はぜひとも見ていただきたいですね











7
・・・・・・・・・・・・・・・・・
6
ッハ!しまった
e.jpg
何すか?
6
「オンちゃんさん」では無く「オンちゃんちゃん」って呼ぶべきだったのでは!?
e.jpg
どうでもいいですが呼びやすいですね









乗馬しながら攻撃で切ればいいのだがのう、流鏑馬のジャイアント版で投擲を

1_20100901183248.jpg

7
・・・・・・・・・・・・・・・・
6
はいはい!どうせハーブなんでしょ!わかってますよ、ええ!

10.jpg

6
はいはいハーブ乙・・・・ん?こ、これは伝説のスパーク1P・・だと、ゆ、夢では無いよな!










e.jpg
まあ、夢なんですけどね
6
デスヨネー、赤ハーブ乙でした



7
本日は只管影差す都市を回っておりました

3_20100901183249.jpg

7
カイトシールドが二枚同時に出たり
2_20100901183249.jpg

ダブルKOしたり

7
ちなみに普段の影差すのタイムは

4_20100901183249.jpg
ハードは大体12分前後 運が良ければ10分台も時折あるって程度です

5_20100901183249.jpg
高級は大体6分以内 H,高級ともに一回変身有りでのタイムですたい


7
さて、折角タラに来たのでやはりアレをしておくべきでしょう!そう!

kako-0HMWwxiKPTFRALEn.jpg







1分後


kako-yrSraE5Jl0Uups6B.jpg

7
まさに完封!

e.jpg
胸を張って言うような事では無いっすよ
プロフィール

ガルズ

Author:ガルズ
このブログはブラウザの画面を最大にして観覧致します事を強くお勧めいたします。具体的には、顔のSSがずれまくってしまいます

ジャイアントな人のブログにようこそ
ジャイアントの人口増加を激しく応援しております
キホール鯖 2or6ch ダンバートン生息
剣+盾スタイルを鍋時代から愛する顎髭ジャイアント転生をしても髭だけはいつも付いております

最低限の戦闘スキルはあるがPSスキルが無いので意味が無い
ソロメインというかフレンドが少ないだけである
累積3/1現在2321lv

Twitter
マビノギ 今日の曜日効果【青】
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
