

正にゴーレム無双時代

2_20101025211438.jpg
今更ですが前に最大350超えたいとか言ってたような気がしますが

1_20101031180507.jpg

2_20101025211438.jpg
軽く超していた事に気が付きました、やはりマスタリ効果が大きすぎる1_20101031181822.jpg
2_20101025211438.jpg
ジャーナルのが欲しいとの事で助っ人として防衛に参加(ハード&高級)ゴーレムが強すぎてやることが無い

宝石の処理

2_20101025211438.jpg
演劇ミッションをやっていると宝石が貯まるという人は多いいかと思われますが

1_20101030181039.jpg
2_20101025211438.jpg
ルビーはシモンへ渡すと高確率で細い糸と交換してもらえます
2_20101030181131.jpg
2_20101025211438.jpg
エトゥナにはジャスパーを上げると低確率で最高級皮*10枚が貰えます
2_20101025211438.jpg
そして探検上げにエメラルドをボイドに渡すと遺物が高確率で貰えるので、経験知だけでなく探検も稼げる演劇ミッションである

ああ無情

3_20101029220358.jpg

2_20101025211438.jpg
なかなか良い感じの数値のバーナムプレートアーマーが出ました
3_20100917175117.jpg
出ましたね
2_20101025211438.jpg
ただし
gzube.jpg
吾輩が出したのですがな!マリー鯖の私が!
2_20101025211438.jpg
※メイン鯖はキホールです ついでに現在自分が使ってるバーナムは突進強化3のみ、まあ突進があれば別にいいんですが

近接以外ほぼ無縁な髭

1_20101028223047.jpg

2_20101025211438.jpg
ハリケーンより増しですよね、むしろそう思わざる負えない。どちらにせよ錬金とは無関係なので売っぱらいますが

2_20101025211438.jpg
しかしまあ、演劇ミッションで出るアイテム全般は実装されてから時間がそれなりに経ったからか値段が随分と落ち着いてきましたね

エグぜェ・・・

2_20101025211438.jpg
演劇ミッションの王の頼み(高級)ですが、一週115k程手に入るという話を聞いて影差す都市(高級)の経験値が120k程なので 演劇なら属性も付いてるしおいしいアイテムも多いいし・・・・とか思ってしまう今日この頃
まあ入るのに通行証が必要なんですけどね
2_20101025211438.jpg
そして、エグぜがソロで回っている時に出ましてひゃっはーって思ってたら幕が閉じて、普段なら次の幕にアイテムが移動するし気にしないのですが!何故かアイテム所かゴールドすら次の幕に移動しないという事態、色んな意味で虚しくなる

手抜き臭が漂う記事

2_20101025211438.jpg
演劇オンリーな今日この頃、本日転生したのはいいのですがステータスを撮り損ねました
2_20101025211438.jpg
そしてまさかの転生日にlv50転生してその日のうちに50lvはさすがに初めてと言わざる負えないレアは特に無しだったが
2_20101025211438.jpg
まあ、演劇で出る装備の値段がめっさ下がっているので安くなったら買いたい物は買えばいいかな~と思ったり

だが4*2

2_20101025211438.jpg
一人淋しく高級演劇ミッションを回っている髭です、こんぬつわ、今日も今日とて回っておりましたら

1_20101025211542.jpg

2_20101025211438.jpg
何か出ておりました
3_20101025211646.jpg
2_20101025211438.jpg
通常の物より、バランスが低くそれ以外は少しだけ高い感じですね(通常20%)有る意味バランスが悪くても今のマスタリやらDEX増加スキルのお陰でそれほど困らないのでは無いのでしょうか
5_20101025211942.jpg
2_20101025211438.jpg
私は困りますけどね!こ、これでも、アタック1+ソードマスタリ1+DEX126(元値は141)何ですが・・・・


6_20101025212255.jpg
2_20101025211438.jpg
記念に一枚何か、ドヤ顔な気がしなくもない

報酬は8人全員が見事な外れ

1_20100909193252.jpg
今日のAM:2時頃フォーティンブラス征伐ハードに行ってまいりました

1_20101024171210.jpg

1_20100909193252.jpg
感想やら色々話したいことがありますが、まず参加する人の最低条件を
1.累積1000lv↑
2.巨大ボスでもそれなりに動けるPC
1_20100909193252.jpg
ええ、めっさ沸きが多くてとても重いんですよ、更にFBLやらGFSに半神化のスキルの大売り出しある意味運よく誰も落ちなかったが・・・
1_20100909193252.jpg
役割
1.近接(ミル1)
2.魔法(FBLorTH?)
3.PTH役
4.魔法演奏の戦場の雄叫び
特にPTH役は絶対と言っていいほど1人は欲しい、ミルを多用するためHPがすごい勢いで減ります。軽く30体とか一度に沸くのでFBLはなかなか良いかも(敵の属性が氷)
1_20100909193252.jpg
とにかく敵が固いので火力がそれなりに欲しい、ついでにスタミナポーションも近接だとあっという間に無くなります(スタP30*90本でも足りなかった位)
1_20100909193252.jpg
あまり関係無いが、GFSが爽快でした



ジャイアントが2人ジャイアントが3人ジャイナル分身!

1_20101023171847.jpg
3_20100918190447.jpg
TH8→9にしてソードマスタリを1にしました性能はこんな感じです
2_20101023171852.jpg

3_20100917175117.jpg
実際の所、低バランスのハイランダーとか使わない人はどうでもいいですね、バランス15は


1_20101023172225.jpg
3_20100918190447.jpg
個人的にはダウンアタックよりもこっちの方が色々と好きな分身スキル、現在バグなのか魂無消費で使用可能なキャンセル分身ができる模様

1_20101023172413.jpg
3_20100918190447.jpg
そして3週間ぶり位なパーティプレイ、要するにヘイルストーム習得の手伝いで氷の魔女を倒すのを手伝っただけですが

1_20101023172532.jpg
3_20100918190447.jpg
そして無駄に貯まったエリート通行証の消費 今日は背後*2 パルホロン1 残された闇1 に行って来ました。そして全て一回以上ナオさんを呼ぶ事にパルホロンはめっさ厳しかったでござる

2_20101023172935.jpg

3_20100918190447.jpg
分身が楽しいからって使いまくると大体こんな結果になる

1_20101023173037.jpg
3_20100918190447.jpg
報酬の経験値と金はこんな感じ 24.5万の経験値と32kのゴールド 宝箱からは毎度おなじみ球体物しか出ませんでした

ソードマスタリのバランス効果が精霊武器メインだと唯でさえ武器自体が63%のバランスが付いててあれなのにスキルで増加された分が勿体無く感じる

3_20100918190447.jpg
昨日今日とソードマスタリを上げる為に影差す都市(中級、高級、ハード)を周回しようやく2に


1_20101022211433.jpg

3_20100917175117.jpg
結構あっさり上がりましたね、周回も合計30周もしていない位ですし
3_20100918190447.jpg
AP不足故2で止まっているが明日のアントレカプセルでTHを8→9でAP確保するつもりだ
3_20100917175117.jpg
サンダーは犠牲になったのです

1_20101022211737.jpg
3_20100918190447.jpg
そして既に1への準備済み 回っててエリート通行証を2枚拾ったのだが
1_20101022211928.jpg
3_20100918190447.jpg
やはり難易度はハード以上らしく、なかなかキツイ物らしい 何故「らしい」なのかは言わずもがな、ここ3週間程ソロでDや影に行っていないと言えばわかると思われる。一応ソロでも行けるのも有るらしいですけどね

1_20101022214648.jpg
3_20100918190447.jpg
そしてワゴン、使い方次第ではインベントリ拡大に成るかもしれない ついでに販売価格の1%が税として取られる模様

蜜蝋の羽が欲しくなる

1_20101021191246.jpg

2_20101005181020.jpg
普通のアタックの方が強いランク練習ダウンアタックである
3_20100917175117.jpg
そもそも練習で威力を求めること自体あれですけどね、ついでに見た目重視ですよ
4_20101021191245.jpg
1_20101005181014.jpg
装備にいきなりwill3増加しましたとか書かれていたのだが、ついでにインプESが神聖な に変化していたという
3_20101021191246.jpg
1_20101005181014.jpg
「?」が微妙に気になる 遠くに飛んで行った敵に? って

アップデート=臨時メンテと思ってはいけない

1_20101005181014.jpg
・・・明日か、来てしまったなアップデートが
3_20100917175117.jpg
その割にはあまり嬉しそうでは無いですね
1_20101005181014.jpg
むしろいきなり過ぎて反応できないというか何というか、更に言うなら確実に臨時メンテが来るだろうな
3_20100917175117.jpg
ある種の伝統ですね

6000HIT致しました

1_20101019185102.jpg

3_20100918190447.jpg
なんやかんやで早6000HITありがとうございマッスル、つい最近5000HTIしたと思ったらもう6000HITですよ奥さん
3_20100918190447.jpg
関係ないですが、近所のレンタルショップでアイアンマンが10/22よりレンタルという事で結構モサモサと楽しみにしております
3_20100917175117.jpg
相変わらず今日も薄い記事ですね

ネッシーでも大体通じる

1_20101018184758.jpg

1_20101005181014.jpg
ラビDから出たら湖の方へ結構な人が向かっていたので付いて行ったらネイドさんが出る様子

2_20101018184808.jpg

1_20101005181014.jpg
戦闘中SSが一枚も無いってどういう事なの、かなり久しぶりに巨大ボスに出会ったような気が

鉄製品こそ我が志向

1_20101017195028.jpg2_20101017195034.jpg


4_20101017195228.jpg4_20101017195150.jpg


1_20101005181014.jpg
ジャイアントの鉄製品って結構男女どちらでも装備できる物が有るのう
3_20100917175117.jpg
でも、サブキャラ自体普段使用しないのであまりその利点を生かせないですよね
1_20101005181014.jpg
そもそも普段の装備以外にESを張っていない時点であれだが
3_20100917175117.jpg
今更ですが、ここまでコリン装備揃えているなら足も用意すればいいのに



結構他にもいる人はいるんじゃないのだろうか

1_20101016191836.jpg


1_20100909193252.jpg
・・・AP足らんのう
3_20100917175117.jpg
THのランクがAP還元の為にどんどん落ちていきますね6→8に何時の間にやら落ちてますし
1_20100909193252.jpg
まあ、急がずにのんびりとAPを稼ぐかのう





1_20100909193252.jpg
いきなりだが苦手な装備とかありますかな?
3_20100917175117.jpg
いきなり過ぎですね

2_20101005181020.jpg
個人的にはラバキャットローブだ!
3_20100917175117.jpg
・・・毒耐性付きですよ
1_20100909193252.jpg
いや、別に性能とか見た目に文句があるわけじゃなくて、今までラバキャ装備の人達とあまり良い思い出が無くてのう
3_20100917175117.jpg
装備自体が悪い訳じゃないんですね
1_20100909193252.jpg
完全に個人的な偏見だ、今も昔もこの装備だけは余り好きに成れない・・・・・装備している人に対しては、あれかもしれないがこの記事は、気分を害されたなら申し訳ない

アップデートまで後少し

1_20101005181014.jpg
アップデートの前のAP稼ぎに勤しんでいる方も多いいんではないでしょうか、コンヌツワAPが100程しか貯まって無くアップデートしたとしても、ギリギリカプセル等で遣り繰りしてダウンアタックか剣マスタリのどちらか1にする位です

3_20100917175117.jpg
マスタリ系は重要ですしね、ステータス強化にもなりますし

1_20101005181014.jpg
というか、今現在唯でさえAP不足なのに更にアップデートで欲しいスキルが沢山来るとは有る意味嬉しい悲鳴を上げざる負えない

3_20100917175117.jpg
しかしまあ、ステータスの最大値がどんどん増えていきますね

ブラウザによってここまで変わるとは

1_20101014232529.jpg

3_20100918190447.jpg
これは酷い、普段ブラウザはlunaを使っているので気が付きませんでしたがIEだとこんな風に成るのか・・・いろいろと申し訳ない

3_20100918190447.jpg
そんな訳で少し前のテンプレに戻して一応IEでも見れると思われる様に成った筈だと思いたい

アイスワームの鱗クエが修正される前は25lvまでやってたりもしたのだが


3_20100918190447.jpg
THを7に落とした性で筏で探検lvが稼げなくなってしまった今日この頃完全に遺物で稼ぐか化石位しか手段が無くなった模様
3_20100917175117.jpg
そもそも、探検lv自体せいぜい12lv位までしか上げてませんよね毎回
3_20100918190447.jpg
逆に考えるんだ、12lvまで上げているだけマシと!
3_20100917175117.jpg
結構20lv以上まで上げている人も多いいんですがね、アップデートも来ますしできるだけAPを稼いでおくのもありかと

半神化を探検上げで使いまくるのは勿体無いと思いながらも転生前に2回位している

1_20101005181014.jpg
今回の転生で
1_20101013193715.jpg
2_20101013193724.jpg

1_20101005181014.jpg
色々と1に成ったのはいいのですが!lvが上がった際のスキルポイントが無駄に成る可能性がががが


1_20101013195840.jpg

1_20101005181014.jpg
↑のSSが5/3の物で、約5か月と10日程でランク1に 早いんだか遅いんだか分らんのう










STR200突破 ~俺達の筋肉はこれからだ~

1_20101012183722.jpg

2_20101005181020.jpg
AP12を生贄にSTRを1強化し

1_20101012183850.jpg

2_20101005181020.jpg
そして「ジャイアントベーシックカード」を使い転生を行う

1_20101012184312.jpg

2_20101005181020.jpg
lv1、無タイトル、無装備、無料理でのSTR200突破!!正に猛者と成れた瞬間と言えよう!

tmUqJ.jpg


3_20100917175117.jpg
ワー、イイキンニクデスネー

2_20101005181020.jpg
な、何故棒読み、転生したばかりだからそれっぽく見えないが!エフェクトでどうにか誤魔化さざる負えない


追記

1_20101005181014.jpg
そして、本日のるまんさんのブログ「へっぽこぷぅのしうまい大作戦」の方を相互リンクさせて頂けることに成りました!

1_20101012200951.jpg
1_20101005181014.jpg
9/26の記事の方より 右の方がのるまんさんですたい、実はかなり昔からブログを巡回しているんですよね、ちなみに初めてお会いしたのは
1 (2)

1_20101005181014.jpg
第5回ブロガーの集い、今と変わらず重鎧がめっさ好きでした、そしてのるまんさんのヘルム!個性が出るものである。

萌え祭2010に行ってきましたよ的な何か

1_20101011184933.jpg

1_20101005181014.jpg
昨日行われた「萌え祭2010」に参加して参りました、衣装もそんな感じで

2_20101011184942.jpg

1_20101005181014.jpg
参加した方々お疲れ様でした!めっさ短いですが今日の記事はここまで

偶にはこんな贈り物を

2_20101010200416.jpg


1_20101005181014.jpg
先日5000hit祝いに黒い方からこの様な物が届いた

2_20101005181020.jpg
貰ったからには、やはりお返しをすべきだろうと考えその結果

1_20101010200937.jpg

3_20101010200811.jpg

1_20101005181014.jpg
鶴を作る事にしました。それから2時間程ひたすらパラッパーの効果音を聞きながら出来た物が此方

1_20101010201029.jpg

1_20101010201354.jpg

1_20101005181014.jpg
・・・まあ、これ使い道は無いですよね


第9回 おやつの集い in キホールに行ってきましたよ的な話だと思われる

1_20101009175044.jpg

1_20101005181014.jpg
昨日行われた「第9回 おやつの集い in キホール」に参加してきました

2_20101009175239.jpg

1_20101005181014.jpg
どの位の人が参加していたのかはきっちりとは覚えてませんが40人位はいたと思われる、今更ながらかなりの人数だな~と思ったりもしなくもない

2_20101009175455.jpg

1_20101005181014.jpg
で、各チームに分かれて得点を競い優勝したチームに賞品が・・・って話になったのですが、何故かジャイアントチームのリーダーに呼ばれました
初めに木の実をチームの人数分集めるというもので1位のチームは30ポイントという物でした


3_20101009180029.jpg

1_20101005181014.jpg
次はお題のシチュレーションで1分間の間に萌える言葉を考えるというもので↑のが例題 個人的には王道的なセリフだと思ったのだが

4_20101009180342.jpg

2_20101005181020.jpg
王道なんて無かったんや!というかどんな状況だろうか、どう見ても触手が後ろから・・・いや止めておこう ちなみに何個かお題が出てたのですが

天然ドジっ子がドジをした時のセリフ
あっはっはーいつものことだよー
嬉しい一言を言われた時のセリフ
ばか・・私から言いたかったのに 
ネコ耳を付けられた時のセリフ
に、にゃーぁ・・は、恥ずかしいよぅ
道案内してもらった時のセリフ
私の恋の道案内もしてくれません?
怖がりな女の子がお化け屋敷に行った時のセリフ
つ、作り物に怖がると思・・ひゃぁあああ

1_20101005181014.jpg
ええ、一分間で考えるとこんな物だらけです。反省はしていない後悔はしている

5_20101009181244.jpg

1_20101005181014.jpg
何はともあれ、第9回 おやつの集い in キホール参加者の方々お疲れ様でした!!

































1_20101005181014.jpg
地味に気になっていたのだが
3_20100917175117.jpg
はい?
1_20101005181014.jpg
これラジオ聞いて無いと分からない話も有ったのだが途中参加の人は結構困るかもしれぬのう

おやつの集い参加中

1_20101005181014.jpg
イベント参加中、詳しくは明日の記事で書く予定であります

1_20101005181014.jpg
少しだけ今回のイベントの一部を お題から萌え台詞一分で考えるというものですが


天然のドジっ子がドジをした その時の彼女の一言、ただしお題をきちんと覚えてはいない
あっはっはーいつものことだよー 料理出品 だが落選 というかいきなり過ぎて考え付かなかった
彼からの行き成りの嬉しい一言に対して ばか・・私から言いたかったのに 料理 5PGET 実は地味に自信があった言葉

個人的には実用的なら別にいいと思う

1_20101005181014.jpg
こんぬつわ、本日は銀行の中が少し・・・うむ、ほんの少しだけカオス空間だったので整理しておりました

1_20101007190341.jpg
2_20101007190347.jpg

1_20101005181014.jpg
・・・これは酷いそしてこの状態を1年以上前から改善しないのもひどい話だが

2_20101005181020.jpg
だが!きれいな場所もある!むしろ綺麗な所と汚い所の差がかなり激しい

3_20101007190752.jpg
4_20101007190758.jpg
5_20101007190805.jpg

1_20101005181014.jpg
明日のおやつの集いで銀行に埋まったままの食べ物をせっかくだし持って行くことにしようかのう、銀行内を見て思い出したが、初期に卵を取っていたら金の卵が出て記念にと銀行にしまっていたものがまだ有ったとは・・軽く二年経っているのだが賞味期限が・・・・・

忙しいという訳では無いのですョ

1_20101005181014.jpg
ここ一週間のログイン時間を合計しても2時間に満たないと思われるガルズです、こんぬつわ
二週間前とかは一日2時間位ログインしている日もそれなりにありましたが、最近はいろいろ趣味の方に時間ががががが
3_20100917175117.jpg
映画ですね、わかります
1_20101005181014.jpg
映画と言えばポップコーンですが!レンジで作るタイプのバター味が個人的に好みです鍋式の火に掛けて振るタイプの物は個人的には何とも微妙・・というか多分これから買う気はしないと思われる・・・何よりも下の方が焦げる&味がまばら過ぎる。
3_20100917175117.jpg
ちなみに最近見た映画は?
1_20101005181014.jpg
ホームアローン1&2 それと目に止まったエボリューションの3つか、ちなみにどれも前に二回は見ていたはず・・たぶん
3_20100917175117.jpg
今更ですが、マビノギに本当に関係無い話ですねこれ

実際APがいくらあっても足りない

1_20101005181014.jpg
どうもコンヌツワ、モデリングが変わってからずっと兜でしたが本日からは少しだけ顔だしという事でゴーグルに
2_20101005181020.jpg
そして10/21 G13S1が来る模様まさかのスピード、APの用意は大丈夫なのか!?
1_20101005181014.jpg
で、気になるスキルなのだが、個人的に取る予定のスキルで、ランク1までに消費するAPを書いておこう

・ブラントマスタリ ランク1まで157P(アックス、ソードも同じ)
 理由:STR+19目当てついでに鈍器ダメージ増加 アックスwill+19 ソードDEX+19
・ダウンアタック ランク1まで201P
 理由:スキル性能よりもSTR+17目当て

・・・合計358か、中級魔法よりか低い位ではあるが、なかなかきついだが!STR+36はどうしても欲しい物である
今のAPを取っておくとしても軽く300程足りないか・・・どうにかしてAPを稼がなくてはいけないのう

結局使わないんですけどね

1_20101004184401.jpg

3_20100918190447.jpg
こんぬつわ、本日はアップデートから一度も投擲を使用していない事に気がついたので、せっかくだし使ってみようかという事でキツネ狩りに来ております

3_20101004184611.jpg
2_20101004184604.jpg

3_20100918190447.jpg
使用するのは上の二種類そして投擲ランクはF


1_20101004184711.jpg
ショートシャベリン


1_20101004184813.jpg
ロングシャベリン

3_20100918190447.jpg
さすがは貴重なロングシャベリン!ノンクリでもこの威力ただし弾数とクールタイムの長さはどうしようもない

実際倉庫キャラで名前を覚えてないキャラも・・・

3_20100917175117.jpg
こんばんわ倉庫係です。今日も今日とて放置される毎日で、今更ながら倉庫キャラの存在って何でしょうねとか思ったり
e.jpg
え~と、アドバンス回収、銀行拡張、イベント時のアイテム入手、熟練度上げとかですかね
3_20100917175117.jpg
ですかね、もっと倉庫キャラに愛を!
e.jpg
倉庫キャラどころか、メインキャラ自体ログインしていない状態ですしね
3_20100917175117.jpg
そもそも、メイン以外で100lv↑は一人しかいませんね
e.jpg
ですね、そもそもサブキャラって言うキャラも厳密にはいない気が
3_20100917175117.jpg
結構ブログを回っているとサブキャラを育ててる人が多いいのですが、大体メインの半分~2/3位のレベルのサブキャラが多いい気がしますね
e.jpg
メインが1270lv程次にlvが高い私が129lv 約1/10 これはひどい
プロフィール

ガルズ

Author:ガルズ
このブログはブラウザの画面を最大にして観覧致します事を強くお勧めいたします。具体的には、顔のSSがずれまくってしまいます

ジャイアントな人のブログにようこそ
ジャイアントの人口増加を激しく応援しております
キホール鯖 2or6ch ダンバートン生息
剣+盾スタイルを鍋時代から愛する顎髭ジャイアント転生をしても髭だけはいつも付いております

最低限の戦闘スキルはあるがPSスキルが無いので意味が無い
ソロメインというかフレンドが少ないだけである
累積3/1現在2321lv

Twitter
マビノギ 今日の曜日効果【青】
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
