

キーによって何ができるのか、まだあまり把握していない

3_20101123225006.jpg
コンヌツワ髭です、マビノギをやっている最中に
mabinogi_2010_11_30_002.jpg
3_20101123225006.jpg
ウィンドウを消せる事を今更ながら知りました、微妙に使えるかもしれぬ。普段キーだけでインベントリを出したりしていないので、あまりキー操作で何ができるのかしっかりとはわかっていないのですよ

金が無くてもいいじゃない

3_20101123225006.jpg
コンヌツワ髭です、相変わらず金が無い日々を送っております
3_20101123225006.jpg
・・・いやまあ、買いたい物もないんですけどね、買いたい物があると必死に毎回金稼ぎをしている気がします

ハズレでも稼げる×ハズレばかりだからレアが売れない○


1_20101128195725.jpg

3_20101123225006.jpg
キリの良い数字だとつい撮ってしまう髭です、コンヌツワ。最近全くと言っていいほど金稼ぎをしていなかったせいか

2_20101128195732.jpg

3_20101123225006.jpg
どうしてこうなったんだ
e.jpg
前にもあった気がするのはキノセイデスカ?
3_20101123225006.jpg
たぶん気のせいだろう過去を振り返らないってのも素敵なことだと思うぞい

3_20101128195736.jpg
3_20101123225006.jpg
無駄に貯まったルビーを細い糸に変換し販売、演劇ミッションは地味にハズレでも稼げるからありがたい

セイレーンHへ行ってきましたよ的な何か

1_20101127220750.jpg

3_20101123225006.jpg
久しぶりにセイレーンダンジョンへ行ってまいりました、そもそもダンジョン自体が久しぶりですが

2_20101127220814.jpg
3_20101123225006.jpg
そして初めて仮面が取れた所を見ましたが、何という言葉づかい見た目ではまず、こんな言葉を発するとは思えないだろうか

ナックルは悲しみを背負ったのだ

3_20101123225006.jpg
剣マスタリと斧マスタリが1になったので折角なので鈍器マスタリも1にしようかと考えている髭です

3_20101123225006.jpg
普段はあまり鈍器を使わないのですが、STRも上がるし消費AP的にも悪くないかな~と
2_20101124201407.jpg
3_20101123225006.jpg
メイル習得クエストに何やかんやで10回程付き合っている様な気がしなくもない、普段あまり接点の無い人からも手伝ってーと言われる事もありますが若干何だかな~と思ったり

累積1500lv突破


1_20101125182928.jpg
3_20101123225006.jpg
累積lvが1500lvを越し1520lvに成ったので前に言っておりました、スキルを見てみようかと

2_20101125182928.jpg
3_20101125182928.jpg

3_20101123225006.jpg
有る意味戦闘の基本の近接スキル関係、それなりに上がってきた感じか・・斧マスタリが先日1に成りました
4_20101125182928.jpg
5_20101125182927.jpg

3_20101123225006.jpg
興味があるものしか上げないって感じがモロに出てる感じの生産スキル

7_20101125183138.jpg

3_20101123225006.jpg
相変わらずの興味の無さの錬金術関連、WCは上げといても損はないと思うが、鈍器マスタリ取得の後になるだろうか上げ始めるのは

6_20101125183138.jpg
3_20101123225006.jpg
驚きの少なさ&スキルランクの低さの魔法関連、現在はエメラルド交換で探検が上げられるためTHを落としに落としてこんな感じに

8_20101125183138.jpg
3_20101123225006.jpg
変身中に火力が上がるものは取り終わった為、適当に取得中

戦闘装備は何時もの鎧

1_20101123224215.jpg
こんぬつわ、ガルズです本日
1_20101124201401.jpg

3_20101123225006.jpg
長ズボンを購入して良い感じだな~と思ってたら買った値段より大幅に安く露天で販売されていて結構へこんだりしております

そう言えば昨日ブログ更新してなかった様な

1_20101123224215.jpg
コンヌツーワ、アーム・ガルズ・ストロングでアール
                                            h1_20100726201006.jpg
                          あ、顎髭が無い髭なんて髭じゃないっす!
3_20101123224656.jpg
このイベント効果でみんなが同じ装備&タイトル&顔、髪型になったら地味にいやだな~と思うガルズです
                                                  h.jpg
お、たぶん初めての赤髪ですね、何かすんごい久しぶりにブログに出てきた気がしますね私
2_20101123225014.jpg


3_20101123224656.jpg
転生中でも精霊が腹を減らすのを初めて知りました、タイアップカードを買うか地味に悩みましたが、前の転生カード半額の際に買い込んだカードが丁度最後の一枚になっていたのでせっかくなので使ってこんな感じに
                                      h.jpg
                あーそう言えば今回の転生で累積1500lvですね
3_20101123224656.jpg
現在1479lvで1500lvに成っても利点は大してない気がするが、気分の問題であろうな

5代目は今のところ全く使っていない

1_20101121204752.jpg
前々から放置していた4代目ブロードアックスを処分することに致しました

2_20101121204758.jpg
3_20101121204805.jpg

1_20101121204752.jpg
ESも熟練度も無かったので、気にしないで燃やせます・・・そして経験値が全く貰えないとは若干悲しいものである

冬限定○●とか

2_20101025211438.jpg
季節限定の物に限って好きな物が多いい中の人です
1_20100930213001.jpg
肉まんとか年がら年中発売してればいいのに
2_20101025211438.jpg
ついでにおでんとかも、そう言えば今年のおでんは何時もよりも早い時期に発売されていた気がするな
1_20100930213001.jpg
というか、等々マビノギの話題を全くしなくなったわね

そう言えばアイアンマン2をまだ見てなかった

2_20101025211438.jpg
最近火力不足を地味に感じてきた今日この頃
1_20100930213001.jpg
エリートとかだと、どうしても火力が低く感じるわね
2_20101025211438.jpg
微妙にそれの事も含めて、概念アベンジャーを作りたくなってくる今日この頃
1_20100930213001.jpg
概念インプってこれ以上に無く釣り合ってないわね、尾でダメージを上げれるようなESは全体的に付けにくいものが多いとはいえ
2_20101025211438.jpg
ついでにドラゴントゥースの改造品が欲しくなってくる、あの性能の良さ+剣マスタリ効果でバランス+ダメージがかなりの物に

インベントリを未だに圧迫しています

2_20101025211438.jpg
・・・・・・
1_20101118203049.jpg
2_20101025211438.jpg
邪魔だけど捨てずらい物があるな・・・熟練も無い故使い道は無いのだが・・・・

大体近接と演奏のみ

2_20101025211438.jpg
・・・・・・
2_20101117203924.jpg
1_20101117203917.jpg

2_20101025211438.jpg
ペッカとかどうすんだこれ、昔はTH6だったからいいものの今はCだしのう

アップデート関係もずいぶんと落ち着いた感じ

2_20101025211438.jpg
なんやかんやで7000hitありがとうございマッスル・・・実は7000hitのカウンターをSSで取ったのはいいものの、適当な名前で保存したため上から違う画像を保存してしまったという
1_20100930213001.jpg
どうしようもない髭ね、ちなみに10/19に6000hitして9/19に5000hit  11/19に7000hitする可能性も!と思ってたらしいわ
2_20101025211438.jpg
後3000hitで10000hitか・・・ほぼ来年の話になりそうだ

ああ4代目よ

2_20101025211438.jpg
皆さまはこの記事を覚えているでしょうか?




1_20101106181810.jpg
2_20101025211438.jpg
ブロードアックス4代目始めました。今までの1.2.3代目とは格が違うのだよ!

2_20101106181934.jpg
2_20101025211438.jpg
青い改造石を7個使用してようやく3段階目に、後はES貼りを無事に終えればいいのだが




2_20101025211438.jpg
そもそも改造する前に普通はESを張るんじゃない?と思われますが、なぜ張らなかったのかと言うと

1_20101115222656.jpg

3_20100917175117.jpg
ワーこれは酷い
2_20101025211438.jpg
ちなみに盗賊ESで 初め10/10 大失敗7/7→大失敗0/0 むしろ見事と云わざる負えない 77%を二回連続で外すのはまだいいが大失敗*2って・・・・4代目
3_20100917175117.jpg
というか毎回思いますがブロードアックスとの相性悪すぎませんか、もう4代目とお別れですよ、というか修理保護が悲しいですよ
2_20101025211438.jpg
盗賊ES→破壊ESを張る予定でしたので
1_20101115223252.jpg
2_20101025211438.jpg
まさかの5代目
3_20100917175117.jpg
何か今年中にまた消滅してそうな気がするんですが

通常に行く人も今はほとんどいないんだろうと思う

1_20101114185847.jpg
2_20101025211438.jpg
久しぶりにペッカ通常に行ってまいりました、感想としてはメッサ弱くなったな~と道中もボスも、やはり火力が昔と比べてかなり上げやすいですからね。
2_20101025211438.jpg
報酬は覚えてすらいない様な物でした、専用ESが増えたりで下級に行く人は多そうですが通常は特に変化無いですしのう

もうすぐ7000hitか~

2_20101025211438.jpg
硫黄グモ(エリート)が硬過ぎて涙目だった髭です。コンヌツワ

2_20101114000853.jpg
2_20101025211438.jpg
報酬は盗賊PTメンバーの方でベールを出している人がいて、おめでたい

2_20101025211438.jpg
ついでにルンダセイレーンH&上級Hも行ってまいりました
4_20101114000852.jpg
2_20101025211438.jpg
久しぶりにいったら鼠が弱く感じますのう

指定サンプルは結局使ってないんですけどね

1_20101112180223.jpg
2_20101025211438.jpg
微妙に昨日の続きで、指定サンプルを使うとこんな風に成ります。一応点滅ですが静止画では伝わらないという
2_20101025211438.jpg
突進や爆発抵抗だけでなく、色変え出来るのもバーナムの良さである

バーナムいいよバーナム

2_20101025211438.jpg
今更過ぎる位ですが
1_20101111185440.jpg
2_20101025211438.jpg
バーナム系って指定サンプルで染める事が出来るんですね、鎧系にしては珍しい
2_20101025211438.jpg
ちなみに普段服とかを染める際に指定サンプルは全くと言っていいほど使いません、普通のアンプルで染めます。指定サンプルで染める何て贅沢はできませぬ

経験値2倍イベント終了

2_20101025211438.jpg
なんやかんやでアックスマスタリが3に成りましたAPも有るので1までささっと上げたい所
2_20101025211438.jpg
・・・ステータスアップがwillってのが悲しいですね
2_20101025211438.jpg
ESをブロードアックスに貼れれば最大400越えも夢では無い・・・防御?気にしたら負けです

ダイヤモンドをサイプラスに

1_20101109204225.jpg

2_20101025211438.jpg
アックスマスタリが5に成りました、そして本日転生を行いました次の転生で累積1500lvに成りそうです。

2_20101109204229.jpg
2_20101025211438.jpg
そして相変わらずの演劇ミッション周回、案外ダイヤモンドが出やすい気がする。ボイドに渡してサイプラス素材に交換してもらう事でもできなくはないか・・・

セット効果?気にしたらいけない

1_20101108193514.jpg
2_20101025211438.jpg
今更ながらバーナム装備が揃いました手は無くても違和感無いが
2_20101025211438.jpg
個人的にはかなり好きな鎧とヘルムのデザインです!ゴッツイ装備こそマイジャスティス!!
3_20100917175117.jpg
人間も装備可能なので結構使い回しが効くんですよねこれ

経験知目当てですけどね

2_20101025211438.jpg
イベントが終わりずいぶんと物価が下がったな~と思いながら、演劇ミッションをしている髭です
2_20101025211438.jpg
そもそも今まで演劇であまり良い物をそれほど出して無かったので収入的には今までと対して変わらないような気が

ブロードアックス4代目

1_20101106181810.jpg
2_20101025211438.jpg
ブロードアックス4代目始めました。今までの1.2.3代目とは格が違うのだよ!

2_20101106181934.jpg
2_20101025211438.jpg
青い改造石を7個使用してようやく3段階目に、後はES貼りを無事に終えればいいのだが

魂が貯まるたびに使っていけばそのうち上がるか

2_20101025211438.jpg
今更ですが分身の術に修正が入ったらしいですね入る前に1まで上げておけばよかったか・・・
3_20100917175117.jpg
ランク9で止めるのもある意味一つの手段ですけどね
2_20101025211438.jpg
そもそもAPがあまり無いんですけどね、ついでにやる気も
3_20100917175117.jpg
基本何となく上がったとかそんなんばっかですしねスキルは

今日の朝のうちに箱を受け取っておけばよかったかもしれぬ

2_20101025211438.jpg
ハロウィンイベント一回もやって無かった気がしなくもない、フレッタに修理を頼みに行く際に一回見ただけだったのう
1_20100930213001.jpg
新しい衣装とかも無かったようだし、別にやらなくても問題無いと思うわ
2_20101025211438.jpg
気分が大切ですョ、そして今更ながら今日の分の箱を受け取り損ねた事に気が付く、朝のうちに取っておけばよかったかもしれんのう

鈍器マスタリを取っても鈍器自体あまり使わない気が

2_20101103222621.jpg
2_20101025211438.jpg
バトルハンマー初めました、要するに鈍器マスタリ上げの為ですね

3_20101103222628.jpg
2_20101025211438.jpg
1にすると最大+30されるのですが、剣マスタリの最大+20最小+10 バランス+15と比べると物足りなく感じる

1_20101103222615.jpg
2_20101025211438.jpg
前々から言っておりますが、演劇ミッションは経験値+探検経験値が稼げて色々とありがたい

最近記事がめっさ短い感じがする

1_20101102205254.jpg
2_20101025211438.jpg
私の剣精霊のSTRが本日35に成りました。G13に成って改造が増えたので精霊武器だと若干火力不足ですかね

2_20101102205241.jpg
2_20101025211438.jpg
性能はこんな感じ、完全に趣味クラスの性能ですが一応メイン武器として使っております・・・最小はかなり高いのである程度は安定したダメージが出せますが

逆に言うとまともなのが

2_20101025211438.jpg
そろそろ箱イベントも終わりですのう、有る意味ドラゴントゥースが出たので満足ですが
2_20101025211438.jpg
そして関係無い事ながら雪花に5回ほど誘われていたり、ヘイルを取りたい人が案外いるんだな~と思ったりしなくもない
3_20100917175117.jpg
とりあえず中途半端に揃ってるバーナムを如何にかしないといけませんね
2_20101025211438.jpg
あと手だけで突進2↑でいいからそれほど探す必要も無いがね、というか効果が+10%とか聞いたような気が・・・・
プロフィール

ガルズ

Author:ガルズ
このブログはブラウザの画面を最大にして観覧致します事を強くお勧めいたします。具体的には、顔のSSがずれまくってしまいます

ジャイアントな人のブログにようこそ
ジャイアントの人口増加を激しく応援しております
キホール鯖 2or6ch ダンバートン生息
剣+盾スタイルを鍋時代から愛する顎髭ジャイアント転生をしても髭だけはいつも付いております

最低限の戦闘スキルはあるがPSスキルが無いので意味が無い
ソロメインというかフレンドが少ないだけである
累積3/1現在2321lv

Twitter
マビノギ 今日の曜日効果【青】
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
