

来年もよろしくお願いします

4_20101230204357.jpg
2010年ももう終わりという事で今年の出来事を振り返ってみようかと(ほぼ個人的な出来事ですが)
1_20101204232637.jpg
今年の振り返りは大切ですね、今年の2月からのブログで書いた記事を見ていこうかと

--------------------------------------------------------------------------------
2/28の記事
まずはご挨拶をキホール鯖でジャイアントをやっているガルズと言う物です。
PCが壊れたりHDが吹き飛んだりと一年間の間で散々な目に逢いましたが一応生存しております
--------------------------------------------------------------------------------
1_20101204232637.jpg
・・・古いっすねー
4_20101230204357.jpg
今残っているブログの最古の記事だ・・・というか2月の記事はこれしか無かった

3/31
ひゃっはー約一年と半年の歳月でようやくロードだ!

4_20101230204357.jpg
ようやくロードに成れた日の記事だな
1_20101204232637.jpg
今になって思うとGFSを先にあげた方が良かった気もしますけどね

4/17

さて、PTでジャイアントの人と組むと毎度おなじみと言っていいほどストンプマスターが付いており若干劣等感が否めなかったのですが本日とうとう

4_20101230204357.jpg
未だに愛用タイトルのストンプマスターを取得した日である
1_20101204232637.jpg
結構取得するまで時間がかかりましたねー


5/18
完成までの費用
エンチャント保護*2 1600p 古代粉*2 4M 防御ES 犠牲に
4_20101230204357.jpg
すっかり忘れていたがこの日に概念インプ鎧に成った模様
1_20101204232637.jpg
概念ESが出なかったら未だに回っていたかもしれませんね




6/10
暗黒猫装備がカオス過ぎないか!?鎧だけならまだ分かるが頭,手,足はさすがに行き過ぎないか

4_20101230204357.jpg
この日から暫く暗黒時代が続いたのでアール
1_20101204232637.jpg
いろんな意味で暗黒時代でしたね、今は専用ESで高性能な物もかなり多いのでまだましかも知れませんが

7/25
<突進と言えばやはりジャイアント!と言うわけで本日は突進の説明をさせていただく

4_20101230204357.jpg
この日からこの様な会話スタイルが始まったのでアール
1_20101204232637.jpg
ですねーその後はほぼこのスタイルに落ち着きましたね

8/6
<おや、本日は来てくれた。ブレスファイアでも飲みながら私の昔の話を聞いてくれると嬉しい
4_20101230204357.jpg
画像加工をそれなりにしていた時期だな
1_20101204232637.jpg
最近は全くやってませんね

9/25
・・・実は昨日のブロガーの集いのSSを纏めていたら168枚も撮っていた事に気がつきました

4_20101230204357.jpg
ブロガーの集いの次の日の記事だな
1_20101204232637.jpg
次回はいつでしょうかね

10/12
STR200突破 ~俺達の筋肉はこれからだ~
4_20101230204357.jpg
結構最近にSTR200突破したのか
1_20101204232637.jpg
そういえば・・・突進6にしたんですか?
4_20101230204357.jpg
過去にはこだわらないのだよ

11/25
累積1500lv突破
4_20101230204357.jpg
累積1000lv↑は結構前からあるコンテンツなんだが、それ以上は未だに増えんな
1_20101204232637.jpg
有ったら有ったらで色々めんどくさそうですけどね

12/30

本日まともなバトルハンマーが入荷いたしました
4_20101230204357.jpg
・・・12月にまともな記事がなかったという、このバトルハンマーが来年どれだけ持つか
1_20101204232637.jpg
私の予想だと一カ月もたない気がします

4_20101230204357.jpg
こんな感じかのう今年は、色々と主力装備などが揃った年ですな
1_20101204232637.jpg
こんなブログですが来年もよろしくお願いします

ああ、五代目よ

3_20101230204351.jpg


4_20101230204357.jpg
本日まともなバトルハンマーが入荷いたしました

1_20101230204340.jpg

1_20101204232637.jpg
・・・あのーバトルハンマーの良い所って最大とクリティカルの高さ何じゃ・・・最大はともかくクリティカルを完全に潰してますねこれ
4_20101230204357.jpg
代わりに最少ダメージがかなりバトルハンマーにしては高いと思うが最少無しだとダメージのバラつきもでかくなるのでな、ついでに耐久が多く残っている所もポイントだ
1_20101204232637.jpg
ちなみに尾はどんなES張るんですか?金が無いので野蛮人(バーバリアン)に成りそうですが、↓の11/26の五代目ブロードアックスに張ってある奴っすね
1_20101226211338.jpg

2_20101230204345.jpg
・・・・・・・・・
1_20101204232637.jpg
・・・・・・
2_20101230204345.jpg
最近野蛮人ESが妙に高いのは知っているな?
1_20101204232637.jpg
はあ、700kとか普通にしますしね
2_20101230204345.jpg
・・・・まあ、いい奴だったよ五代目は
1_20101230205343.jpg
燃やしやがったのかこいつ!!








*まだ五代目は生きてます

今年出来ることは今年のうちに

3_20101123225006.jpg
今年も残る所僅か、今年やるべきことは既に済ませましたか?
1_20101204232637.jpg
うわー、年賀状を必死こいて今日終わらせた人間が言うセリフじゃねえっす、ついでに家の掃除もしてください
3_20101123225006.jpg
こんな寒い季節に雑巾とか触ってられるか、ということで掃除は春になってからやろうではないか
1_20101204232637.jpg
うわ、確実に春になったら花粉が飛んでるから夏に~とか言うタイプだ
3_20101123225006.jpg
夏になったら、こんな汗だくな日に~とか言うだろうな

目指せウェポンマスター

1_20101228164838.jpg2_20101228164844.jpg3_20101228164854.jpg4_20101228164859.jpg5_20101228164905.jpg

3_20101123225006.jpg
ランク2へのSSは取り忘れましたが、プラントマスタリが2に成りました

1_20101204232637.jpg
どうせなら1まで上げればいいじゃないですか


3_20101123225006.jpg
・・・・

1_20101228165402.jpg


1_20101204232637.jpg
・・・あーランク1はAP30消費でしたね

初コンボカード

1_20101227203610.jpg

3_20101123225006.jpg
これが初のコンボカード・・・だと
1_20101204232637.jpg
いろんな意味で使えませんね、主にLDが不具合らしいですし・・・・まあ%が低い時点で使い道も何も

5代目の現状

3_20101123225006.jpg
皆様はこの記事を覚えているでしょうか、11/15の記事なのですが

ーーーーーーーーーー回想ーーーーーーーーーーー

2_20101025211438.jpg
皆さまはこの記事を覚えているでしょうか?




1_20101106181810.jpg
2_20101025211438.jpg
ブロードアックス4代目始めました。今までの1.2.3代目とは格が違うのだよ!

2_20101106181934.jpg
2_20101025211438.jpg
青い改造石を7個使用してようやく3段階目に、後はES貼りを無事に終えればいいのだが




2_20101025211438.jpg
そもそも改造する前に普通はESを張るんじゃない?と思われますが、なぜ張らなかったのかと言うと

1_20101115222656.jpg

3_20100917175117.jpg
ワーこれは酷い
2_20101025211438.jpg
ちなみに盗賊ESで 初め10/10 大失敗7/7→大失敗0/0 むしろ見事と云わざる負えない 77%を二回連続で外すのはまだいいが大失敗*2って・・・・4代目
3_20100917175117.jpg
というか毎回思いますがブロードアックスとの相性悪すぎませんか、もう4代目とお別れですよ、というか修理保護が悲しいですよ
2_20101025211438.jpg
盗賊ES→破壊ESを張る予定でしたので
1_20101115223252.jpg
2_20101025211438.jpg
まさかの5代目
3_20100917175117.jpg
何か今年中にまた消滅してそうな気がするんですが


ーーーーーーーーーー回想終了ーーーーーーーーーーー

3_20101123225006.jpg
で、5代目はその後どうなったのかというと

1_20101226211338.jpg

3_20100917175117.jpg
・・・はあ?
3_20101123225006.jpg
いやねえ、これ付けた後に気が付いたのだが、そういえば破壊ESって尾だったな~と気がついてな後の祭りだ
3_20100917175117.jpg
破壊の上に野蛮人を張るっていろんな意味で台無しですよ

サキュバス系装備を入手できるチャンスと呼ぶどうかは人それぞれ

1_20101204232637.jpg
まさかの1000BOX復活しましたね
3_20101123225006.jpg
有る意味いつか復活はするとは思っていたが、ハガレン→ドラゴン,地図→1000BOX→正月の福袋と素晴らしいほどの金取りコ)ry
1_20101204232637.jpg
それ以上は言ってはいけない、福袋の次にも何か有りそうですけどね
3_20101123225006.jpg
1000BOXは一回も開けてませんが、福袋は一個はあけると思われる
1_20101204232637.jpg
ファンタジーコース福袋が有ったら購入しておきたいですよね

シングルヘル

3_20101123225006.jpg
クリスマスイベントとはほぼ無縁な髭ですコンヌツワ
1_20101204232637.jpg
何時も通りな日ですねワカリマス
3_20101123225006.jpg
コンビニのホットフードコーナーにローストチキンが置いてあっても気にしてはいけない
1_20101204232637.jpg
デザートコーナーには箱でケーキが置いて有りましたね
3_20101123225006.jpg
明日にはどうなっているのだろうか・・・

ジャイコレ(鎧)

3_20101123225006.jpg
昨日久しぶりにコリン頭を装備して思ったのだが、そもそも鎧自体もバレンシア以外全然着ていないと
1_20101204232637.jpg
バレンシア以外まともなES張ってませんしね
3_20101123225006.jpg
というわけで、自分の持っているジャイアント用鎧を軽く見ていこう


1_20101223194323.jpg
・バレンシアクロスラインプレートアーマー(ジャイアント用)
3_20101123225006.jpg
私の愛用鎧とも言えよう鎧です。名前をフルで呼ぶとめっさ長い ジャイバレ、バレンシアGとかで呼ばれている・・・のか
保護4で近接・遠距離自動防御の有る意味王道、コリン鎧の保護4はいろんな意味で入手が困難すぎる、ついでに高耐久も手に入りやすい
セットアイテム効果は毒免疫とストンプ抵抗

4_20101223194323.jpg
・コリンプレートアーマー
3_20101123225006.jpg
BOXのお陰でとても安く手に入るようになった鎧で、鎧にしては珍しい暖かそうなタイプ。昔は全ジャイアントの憧れともいえた
セット効果は爆発抵抗とスタミナ消費減少

2_20101223194323.jpg3_20101223194323.jpg

・ バーナムプレートアーマー
3_20101123225006.jpg
色変えが出来る珍しい鎧、使節団のプレゼントにて大量に量産されたため値段はかなり手頃耐久も20と高くESも貼りやすい、ヘルムは開閉可能、ちなみに手の部分が少なく鎧だけで手首まで覆う。人間も装備可能なので使い回しができる点もいいかもしれない
セット効果は突進強化と爆発抵抗

5_20101223194322.jpg
・ 異国風龍飾鎧 (ジャイアント専用)
3_20101123225006.jpg
防御6保護2の重鎧と思わせておきながら軽鎧、ESも軽鎧系が張れる+アクセも可能
セットアイテム効果は攻撃速度増加と毒免疫

6_20101223194338.jpg
7_20101223194338.jpg

3_20101123225006.jpg
どちらもタイアップ品で修理費がめっさ安いのが特徴、それ以外の効果は特には・・・無いのか?

3_20101123225006.jpg
重鎧だと熟練度が改造する際に多く必要なため、集中して着続けないと改造できない性か、あまり着る事が服などに比べ少なめです+銀行に預けたりの金が高いのも難点



実はそれほど興味はない

1_20101222181629.jpg
3_20101123225006.jpg
噂のコンボカードを入手するため影差す*4周してきましたが、もちろん出ず

1_20101204232637.jpg
出たとしても錬金術&弓が入ってそうな気がしますけどね

2_20101222181830.jpg

3_20101123225006.jpg
最近はすっかり、装備しなくなったコリン頭&スパイカー足、こうして見るとスパイカー足のグラフィックが悲しみを背負ってるな
1_20101204232637.jpg
結構昔からある物ですし仕方ないかと

ランスェ・・・

3_20101123225006.jpg
ランスが人間でも持ちながら走れるようになったという話を聞いてジャイアントェ・・・と思った髭です
1_20101204232637.jpg
まあ、盾持てますしジャイアントの方が利点があるのは変わらずですよ
3_20101123225006.jpg
・・・ランスと聞いて真っ先に思い出したのはMHのランスでした

相変わらずのログイン率

1_20101220185643.jpg
3_20101123225006.jpg
・・・ここの郵便箱の位置低すぎないか手紙とか入れる時毎回腰を低くして入れなくてはいけないのか

1_20101204232637.jpg
腰に来そうっすね

一応家のTVは既に買い替え済み

3_20101123225006.jpg
今週はクリスマスか・・・・コンヌツワ髭です
1_20101204232637.jpg
もう、今年も終わっちゃうんですよねー、早かったような遅かったような
3_20101123225006.jpg
2011年か・・・アナログ放送が2011年7/24日に終了してしまうようなのでお早めに準備をしてください
1_20101204232637.jpg
でも、ギリギリの方が安くなってそうですねー
3_20101123225006.jpg
ついでに7/24には、電気関連に疎い人からの電話が鳴り響きまくる予感がとてもします、そういう関連の人は大変そうだのう
1_20101204232637.jpg
いきなりTVが付かなくなったぞ!とかですね

適当に放置してればいいだけなのだが、または温泉

2_20101218181948.jpg
3_20101123225006.jpg
ハイランダークレイモアも、もう露店で出る時代なのか・・これでは「廃ランダー」って言えないな
1_20101204232637.jpg
最大トップがドラゴンゥースに取られましたしねぇ、最大とクリの両立の強みはこちらですが

1_20101218181942.jpg
3_20101123225006.jpg
そして本日は土曜日ということで、すでスタイバイ済み
1_20101204232637.jpg
・・・・12日からずっと中毒状態が続いてますね
3_20101123225006.jpg
ログイン時間が最近短いしな・・・パーティ中に治ればいいが

クルシミマス

1_20101217184026.jpg
1_20101204232637.jpg
もうすっかりクリスマスって感じですね
3_20101123225006.jpg
まあ、11月はイベントが特に無いし仕方なかろう
1_20101204232637.jpg
・・・去年のクリスマスは何していました?
3_20101123225006.jpg
・・・テレビを見ながらいつもと変わらぬ食事をしていた気がする
1_20101204232637.jpg・・・・・・・・・
3_20101123225006.jpg・・・・・・・・・・・

空飛べジャイアント

1_20101216194404.jpg

3_20101123225006.jpg
私は今正に鳥と化しているのだ!






2_20101216194553.jpg
3_20101123225006.jpg
という夢を見たんだ
1_20101204232637.jpg
これは酷い

錬金術を覚えに行くか若干迷い中

3_20101123225006.jpg
遠距離攻撃が欲しいです先生!
1_20101204232637.jpg
よろしいならば、投擲だ!
3_20101123225006.jpg
・・・・WCにしておきましょうかクールタイム的に
1_20101204232637.jpg
投擲クールタイム長い+インベントリ食いまくる+最大命中が・・・
3_20101123225006.jpg
ジャイアント的には上げたいスキルなのだが、いかんせんとてもじゃないが私には使いこなせない。というわけでWCを上げることにいたしました
1_20101204232637.jpg
初の錬金術の数字スキルになるかもしれませんねー

これは衣装に合う服を探す必要が有る気が

1_20101214184215.jpg
3_20101123225006.jpg
たまにはお洒落もしたいものですよ、コンヌツワ髭です。
本日ロマンティックフェザーキャップを購入いたしました
2_20101214184428.jpg

3_20101123225006.jpg
昔はかなり値が張っていたものの、これは露店で350kとかなりお手頃な値段にて購入したのですが、普段あまり帽子を装備しないんですよね・・・・・

それでも毎日更新は続けますが何か?

3_20101123225006.jpg
・・・・・・
1_20101204232637.jpg
どうかしました?
3_20101123225006.jpg
昔の記事を見返していたのだが、この形式(顔SS式)を始めたのが7月後半で今までなんやかんやで続いてきたんだなーと地味に思っていたのだよ
1_20101204232637.jpg
はあ、それでどうかしたんですか?
3_20101123225006.jpg
いやな、その時期の方が今と比べて圧倒的に記事の長さが長くてSSも多かったり加工してたりと何というか、やる気が違くてな
1_20101204232637.jpg
一回の記事に30分とか余裕でかかってましたもんね、あの時期は
3_20101123225006.jpg
マビノギへの熱の入り方も違ったんだろうのう、少しだけ寂しくもある


追記
3_20101123225006.jpg
鴇乃のカオスな雑記 鴇乃さんのブログ、先日硫黄グモに一緒に行った方でツイッターの方でもお世話になっております
1_20101204232637.jpg
・・・初め合った時に「ツイッターの方ではどうも」的な事を言われた際に(・・・?この方は・・・アー・・)
とか、思っていましたねこの髭
3_20101123225006.jpg
いやいや!ツイッターのアイコンの印象が強くて鴇乃さん=青パナッシュって頭の中で解釈してたんですよエエ

とにかく堅い

1_20101212223419.jpg
3_20101123225006.jpg
先日硫黄グモエリートに行って参りました2度目だというのに、いろいろと残念な感じで申し訳ない
1_20101204232637.jpg
途中からポーションが尽きている時点でいろいろとあれな感じでしたね
3_20101123225006.jpg
負傷しまくりで、あまりポーションの意味も無かった気もしなくもない

趣味は人それぞれ

1_20101211190848.jpg
3_20101123225006.jpg
うーむ、やはり眼帯は斜めに付ける方が好みです、コンヌツワ本日は王城PTよりブログを書いております

3_20101123225006.jpg
転生してからまともにINをしてなかったからかlvが21とめっさ低く、ジワリジワリ経験値が上がっていきます。ちなみに肩に乗っている方は黒子さんです。

まあ、名前は見えるんですけどね

2_20101210194001.jpg







4_20101210194018.jpg
3_20101123225006.jpg
こんな場所からコンヌツワ、お茶を取るため自動移動をしていて、戻ってきたら埋まっておりました
3_20101123225006.jpg
休憩スキルを使用するとあら不思議完全に埋まってしまうという、しかもこの上にギルドストーンが置いてあったのですが色々とどうなっているんだ的状況

祝8000HIT

3_20101123225006.jpg
8000HITありがとうございマッスル
1_20101204232637.jpg
ありがとうございますー今後も見ていただけると幸いです
3_20101123225006.jpg
向こうでは、ジャイアント・人間装備にランスが実装されたようですが、防御、保護を下げるという素敵な効果が付いている模様、そしてランス用スキルが3種類程用意されているとの事・・・・・ナックルは?
1_20101204232637.jpg
人間だと盾が持てないらしいですけどねーついでに走れなかったりと、ジャイアントが優遇されてる武器ですかね

アルバイトってやる機会があまり無いんですよね

1_20101208192029.jpg
3_20101123225006.jpg
・・・・何というアルバイト歴やる気がまったく感じられない、そもそもアルバイトをする事自体祝福Pが欲しい時や安い皮の修練位しかないですしのう、今現在だとさずがに金稼ぎも他に色々と有る上に圧倒的に他の方が効率が良かったりと(祝福はそれなりにいいですが)・・・
1_20101204232637.jpg
別キャラだと結構やってた時期もありましたけどねー

転生ステータスってあまりあてに成らない

3_20101123225006.jpg
本日転生を致しました


1_20101207202140.jpg

3_20101123225006.jpg
地味にluck以外のステータスが100を越したのが嬉しい、転生してAPを稼いでもあまり欲しいスキルも無いんですけどね

実際累積1500lv超えてからIN率が随分と減った気がする

1_20101121204752.jpg
明日転生の割にlvが53探検が9というやる気の無い感じでした
1_20101204232637.jpg
lv=その時のIN率って考えてもいいかも知れませんね
1_20101121204752.jpg
昔は50lvって言ったらかなりの物だった気がするが今は普通な感じだしのう

それでも演劇はやめられない

3_20101123225006.jpg
・・・ツイッターの方に書かれていた漫画を見てたらそこから、リンク先の漫画等見て過ごしてたらいつの間にか時間が経ちまくってた髭ですコンヌツワ
1_20101204232637.jpg
普段WEB漫画とか見ませんしねー
3_20101123225006.jpg
露天巡りをしていたらトリニティスタッフが1Mを普通に切っているという事を知り、結構しょんぼりとしたりしておりました

11月探索キーワード

3_20101123225006.jpg
12月に入って、そこそこ経ったので11月の探索キーワード紹介
1_20101204232637.jpg
・・・・・10月の探索キーワード紹介しましたっけ?
3_20101123225006.jpg
過去を振り返らない主義なのだよって事で11月のキーワードを1日1つ紹介していこう(目に映ったものを優先に)
まずは11月前半(1~15)

11/1・ああ無情
11/2・突進 バーナム
11/3・マビノギエメラルドをボイドに渡すと
11/4・あなたがコレクションしているもの何ですか
11/5・アイスワームクエ 修正
11/6・半神化 探検
11/7・演劇ミッション 探検経験
11/8・マビ 服 ES
11/9・ウォーリアアックス 1打 マビノギ
11/10・マビノギ 熟練度 挑発
11/11・マビノギ ジャイアント お勧め 鎧
11/12・ジャイアントフルスイング バトルハンマー
11/13・mabi ジャイ日記
11/14・マビノギ 軽鎧es
11/15・サイプラス ダイヤモンド

3_20101123225006.jpg
全体的に探検経験系のキーワードが多かった気がする。
・アイスワームクエストで探索する人がいるとは・・・
・コレクション?しいていうなれば、服類(ジャイアント男用)
・半人化しながらの沼探索 転生したらスキルが溢れる時にいいかも知れませぬ
・ウォーリアアックスはそもそも持っていないのですよ(スマ&ミルメインの為)
・お勧め鎧は個人的にはバレンシアクロスラインプレートアーマー保護4がある程度簡単に手に入りやすく自動防御付き(コリンの場合保護4は競売しかないらしい)
オシャレ好きならバーナムプレートアーマー、数値を選ばなければ安く手に入り人間・ジャイアント共用で使える
節約したい方ならプレミア系重鎧修理費が安く、他の重鎧は大抵の物が高く設定されているのですが、プレミア系なら修理費アップ系ESを付けても気にならない・・・ただし鎧自体を買う時に結構値段が張るかもしれませんが
・mabi ジャイ日記 こちらの方ですねワカリマス
・サイプラス ダイヤモント ロマンは大切ですョどんな形で戻ってくるかは別ですが

3_20101123225006.jpg
11月後半のキーワード(16~29)
16・mabinogi ジャイアント ブログ ハード
17・マビノギ 今日からゴーレム
18・マビノギ セット効果
19・マビノギ 物価
20・マビノギ 基礎ES 2010
21・mabinogi 最大400
22・ウォーリアアックス マビノギ ブロード
23・マビノギ エリート通行証 露天
24・黒子 また黒子か マビノギ
25・マビ 生活スキル 種族
26・マビノギ 防御 タイトル
27・ブロードアックス 染色
28・ジャイアント グレートモール
29・マビノギ ジャイアント ファッション

1_20101204232637.jpg
30日はキーワードが珍しく1つも無かったので除外です
3_20101123225006.jpg
16日 ハードなブログ・・・だと
17日 何か、とあるアニメのタイトルを思い出したでござる
20日 基礎ESは概念ESへと進化したのだ・・・・
21日 未だに最大400超えてないですが何か?
22日 ブロードアックス?ウォーリアアックス!?どっちを調べたかったんでしょう
24日 黒子なら仕方ない、黒☆子さんのブログ
25日 生活スキルは木工位しか取っておりません、一応音楽関係もありますが
26日 手軽なのは、ネコ島でしょうかね、極めるならゴーレムマスターに成るかと思われますが
28日 グレートモール、ある意味ではレアと言っても可笑しくは無い気がします、主にPT的な意味で一度もPTで使っている人を見た事がありません、折れた木とかなら時々使うんですけどねー
29日 マビノギには様々な服や帽子がありますので、自分の好きなファッションに出来ますのう、性能?二の次ですョと言えるように成りたい物だ(服装備などにするとダメージが下がるので下がっても気にならない位に成りたいです)
3_20101123225006.jpg
アップデートが有ったのでそれ関係のキーワードが随分と多かった感じですかね
1_20101204232637.jpg
逆に昔のアイスワームのキーワードが2つ合ったのに驚きますね

羽の使うタイミングを逃すと大体このパターン

3_20101123225006.jpg
・・・・・・・・
1_20101203224133.jpg
3_20101123225006.jpg
採集用ナイフが赤いのはいいとして、演劇と羽ががががが

鈍器っき

3_20101123225006.jpg
地味に鈍器スキルを上げております
1_20101202182353.jpg
2_20101202182400.jpg
3_20101123225006.jpg
一先ず鈍器マスタリを1にして多少の火力上昇を狙いその後・・・分身とダウンアタック、そして今更ながらペッカ等で使えるWCを上げましょうかね
プロフィール

ガルズ

Author:ガルズ
このブログはブラウザの画面を最大にして観覧致します事を強くお勧めいたします。具体的には、顔のSSがずれまくってしまいます

ジャイアントな人のブログにようこそ
ジャイアントの人口増加を激しく応援しております
キホール鯖 2or6ch ダンバートン生息
剣+盾スタイルを鍋時代から愛する顎髭ジャイアント転生をしても髭だけはいつも付いております

最低限の戦闘スキルはあるがPSスキルが無いので意味が無い
ソロメインというかフレンドが少ないだけである
累積3/1現在2321lv

Twitter
マビノギ 今日の曜日効果【青】
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
