

フレイマーが予想以上に楽しい

9_20110131195726.jpg
2_20101230204345.jpg
一回の半神で10個↑の遺物が取れますがこれを得と見るかは人次第・・・いやまあ、サイコロを投げる時に半神したりする人もいるくらいだし結構半神を気軽に使っていくのもいいかも知れませんが

1_20110131195728.jpg
2_20101230204345.jpg
一応明日転生予定なので、半神が溢れる前に使っておくという感じです


3_20110131195727.jpg
2_20101230204345.jpg
ついでに次回の転生からはまた戦士にする予定なので今のうちにチェーンシリンダー&フレイマーを上げておく・・・もちろんAPは無い。
・・・ペッカとかだと近接が効かない相手に只管IBをかましてた時が有っただけにせめてフレイマーだけは上げて、ヘビー持ちの的にも対応できるようにしたいが・・・というか今更過ぎる












8_20110131195727.jpg
2_20101230204345.jpg
特に意味は無い一枚


燃える素材は1.2Mにて売りました

4_20101230204357.jpg
結局昨日ストライダーESを購入しました。バランス10%と最少6の増加と引き換えに最大が11程減ったが気にしてはいけない・・・尾ESを張ればもう少しマシになりますが
2_20101230204345.jpg
そして昨日のタラ影がまた別なので行ってきたのですが
1_20110130144549.jpg
2_20101230204345.jpg
カーゴメカゴメー ジャイアントが多くなると毎回こんな方向に行くという
2_20110130144549.jpg
3_20110130144549.jpg
2_20101230204345.jpg
中心にエルフの方がいます

2_20101230204345.jpg
その後フィアード上級に行ってきたのですが・・・案外脆いという。ちなみに初フィアードです
8_20110130144548.jpg
9_20110130144548.jpg
2_20101230204345.jpg
報酬?グローリーが出ましたョ、どこからどう見てもグローリーソードかなり粉っぽいけどグローリーソード現実逃避などしていない


鋼玉はそもそも探検をまともに上げないので論外

1_20110129202859.jpg
2_20101230204345.jpg
ようやく最大400にちなみにドラゴントゥースの方です。バランスについて前々から思っていたのですが今持っている盾を外すと75%に成るという・・・ダメージバランスー5+DEX-10効果が痛すぎる・・・だが防御3は捨てられないというわけで本格的にどこかしらの部位でバランス10系ESを用意しなくてはなーと思い始めました。
2_20101230204345.jpg
ストライダーESが個人的には値段的にもいいのだが・・・というかリジットESを適当なESで上書きすればいい気がしなくもないが防御は欲しい→ガードES(高い)
最終手段としては用心深いES(ランク9 最大生命力30減少 最大スタミナ30減少 ディフェンス7以上の場合、最小ダメージ4増加 ディフェンスC以上の場合、最大ダメージ4増加)を貼るって手段も無くは無いのだが防御が無くなるのがな・・・ミルで減るHPが少なくなるのと火力が上がるのはいいのだが

斧投げが一番怖い

1_20110128221650.jpg
2_20101230204345.jpg
正にやりたい放題である。ちなみにここに来ること自体が3カ月以上ぶりな気がします
2_20101230204345.jpg
このときの戦法ですが完全にごり押しだった気がする・・

ひゃっはー何故か鍵まで貰えたぜ!

2_20110127203236.jpg
2_20101230204345.jpg
・・・・どこから?
1_20110127203244.jpg
2_20101230204345.jpg
影PT中に落ちてしまったのですが・・・ログインしたらPTに何故か入っている様な状況(PTから抜けています)
エリート襲撃で玄関以外何もしていないのですが・・・ついでに5人中二人落ちたのでなかなかヤバかったそうです

龍歯予備作成

1_20110126181244.jpg
2_20101230204345.jpg
恥を捨ててでもやらねばならない時が有る。最近は予備用龍歯をのっぺり作っておりました
2_20110126181249.jpg
2_20101230204345.jpg
初めの数値がしょぼかったので一度リセットしたらなかなかの数値が・・・というか今使ってるのと同じ数値ですねこれ。

ちなみに熟練度の上げ方(ソロの場合)
①弱体Pを買い込む
②残された闇の柵周辺の敵を倒す(大体1ミッションに2~3箇所ある)
③自動攻撃に設定
ーーーー柵を長続きさせるためーーーーーーーーーーーーーーーー
④タイトルをSTRが下がる物を選択(火力落としの為、近接以外はDEXを下げる場合が多い)
⑤火力を下げるため装備を外す(攻撃が下がる装備の場合着用)
⑥スタミナを0にする(攻撃力が激減する為、手っ取り早いのはミルを準備→解除→準備の繰り返し)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⑦柵を叩く

難易度はハードがお勧め 柵と言っても挑発と違ってそこまで堅くないので、効率は落ちますが人を集めたりしなくても気軽に入れるのが一番の利点

マイウェポンシリーズ

4_20101230204357.jpg
ようやく武器がそれなりの性能に成ってきたので現在使用している物が参考になるかわかりませんが紹介致したい
ちなみに私はクリティカルはほぼ捨ててるので合計30%↑有ればいいんじゃないかとミル&GFS用のクリ率しか考えていませんのでそこらへんは参考に成らないと思われます。負傷率?知らんがな
1_20110124183428.jpg2_20110124183428.jpg
2_20101230204345.jpg
長年の相方だったのだが、職人改造、石改造の時代の波に飲み込まれ最近はほとんど出番の無くなってしまった精霊武器
精霊武器のバランスの高さと最少により安定したダメージが叩き出せる。両手武器に多い防御や保護が下がるESの効果等に対してダメージはそれほどないがデメリットが何も無いので(性能面で経済面ではデメリットだらけだが)防御も欲しいが火力も欲しい人向けだろうか・・・・
経済面は最低クラスの燃費の悪さ、祝福掛けれない、修理費がとても高い(熟練100クレイモア)ただし両手剣の中では熟練100が多く売られている為金さえあれば修理しやすい

8_20110124183437.jpg7_20110124183538.jpg
2_20101230204345.jpg
現在の変身中のメイン武器
バトルハンマーの利点の最大ダメージの高さとクリティカルを捨て毎度おなじみ最少上げに変えた何とも言えない性能に成ったバトルハンマー常に背中に背負っているため咄嗟にシリンダー→バトハンにWキーで変えたりすることが多く変身中だけでは無く通常時にも結構使用する。ただし両手鈍器+ESの効果で防御系ステータスは最低スペック 無改造でも範囲攻撃はかなりの範囲に攻撃可能
経済面は地味に修理費が安く98%で2,992G(非ES時)と安く節約したいときはこれメインで行く事もある。
高耐久の入手手段が箱or赤ドラだけなので(箱21赤ドラ基本21)それなりに購入する際は高いかもしれませんが・・・悲しいかなブロードアックス派が多い性か結構値段がきっちり決まって無いことが多く捨て値で売られている事もしばしば・・・性能面でも向こうの方がゲフンゲフン 店売りでも耐久が16有るので使えなくはない
性能とは違いますがインベントリの消費が2*4と邪魔くさいのも一つの難点有る意味それゆえに販売する側としてはさっさと売り払いたくて安く売る人もいるそうですが
5_20110124183428.jpg6_20110124183428.jpg
2_20101230204345.jpg
現在のメイン武器、今までと全く違い最大ダメージこそ全てといった改造を施した結果こうなったのだが
STR増加値含む最大179 最少53とSTR増加効果が輝きまくる性能に成った。代わりにクリとバランスは絶望的に低くバランスに至っては剣マスタリが無かったらもはや使い物に成らなかった程の低さを誇る(DEXが低い性だが)クリは元々ミルクリ位しか狙ってなかったので殆ど問題無し・・・スマクリしたい時も多いいんですがね
両手剣故盾性能も追加されるので防御性能も悪くは無い

ここまで奇跡的に耐久削れも無く途中でめんどくさがってタラの修理兵に15P程修理させたりもしながらも何故か削れないという
経済面は非ES時で98%13,218Gとかなり高め、購入時は200kで17P程修理したら普通に修理済みを買った方が安かったというパターンも多そうだ。修理回数が多いので途中で削れまくるかも知れません
今では等級が高いもの以外はとても安く売られているので「購入時は」金がかからない点は良い

3_20110124183428.jpg4_20110124183428.jpg
4_20101230204357.jpg
安かったので買ったという理由でインベントリに入っている武器
最少、最大、クリ、バランスがどれもそこそこの特に特化してる訳では無さそうなスペック改造自体は最大寄りかもしれませんが、現在はダス剣は特に他の剣に比べ勝っている性能は無いのですが最大ダメージ、クリティカルが上がりやすくどちらも上げたいって方にはかなり良性能な剣
ESは貼りなおすとして・・・うん、野生野蛮人か相変わらずの適当っぷり有る意味ではこの剣との相性は悪くないが、そもそもクリ捨ての人からするとあまりこの剣との相性自体は良くないのかも知れない
地味にバランスが無改造だと38%と高く(通常スペック)その後の改造でドンドン下がっては行くのですがそれでもそこそこ育てたキャラならバランス80%が容易な点もある(改造方次第ですが)
例最大特化耐久減215式 最大100 バランス25% 現在のマビノギだとバランスを上げるESが多くサブキャラでも使える人は使えるんじゃないのだろうか
ついでにインベントリのサイズも5マスだけと良心的・・・・いや、まあ、ジャイアント目線だからだと思いますが (ドラゴントゥース&バトハンどちらも2*4や投擲の性だろうか)
経済面は、98%3,529Gと比較的安め・・・両手剣の中では安めという感じです。前の釣りイベントで通常品が大量に釣れたため通常品はとても安いのだがそれ以外に成るとそれなりの価格に成る



4_20101230204357.jpg
私の場合クリを切っているのでクリ&最大を両立したいって人(多くの敵にクリティカルが出るクリ90%以上の人が多い)や、クリティカル特化(大体どんな敵にもクリティカルを出せる110%↑の人とか・・・殆ど弓の方ですが)には今回の武器の紹介が無意味だった気がしなくもない・・・クリの場合どちらかと言うと武器で上げるというよりも防具で上げる人の方が多いのかも知れませんが、防具も私の場合は最大最少しか上げてないです

モヒカンがあれば・・・・

2_20110124181033.jpg
3_20110124181039.jpg
ひゃっはー!汚物は消毒だーー!!
1_20101230205343.jpg
今は悪魔が微笑む時代なんですねわかります!
2_20101230204345.jpg
どんな手を使おうが勝てばいい! それが全てだ!!・・・有る意味マビノギも同じような気が
1_20101204232637.jpg
後ろからスマッシュをかましても、遠距離から無抵抗な敵に矢を放っても勝てばいいんですね
2_20101230204345.jpg
大体合ってる。ということで本日フレイマーを習得しに行った帰りに練習から実用性が上がるランク5までささっと上げてきました
1_20101204232637.jpg
相変わらず彼らのやり方はスキル上げに重宝しますね
4_20101230204357.jpg
そしてAPが残り9と成ってしまった・・・・関係無いがここまでチェーンシリンダー覚えてないのだが・・・運が無いんだろうな
1_20101204232637.jpg
別鯖の出張キャラだとすぐに習得出来たんですけどね

ちなみに最連続失敗

2_20101230204345.jpg
本日初エンチャント委託を受けました・・・まあ、ジャイアントがやるものでも無い気がしますが
1_20110123214520.jpg

1_20101230205343.jpg
しょ、初っ端から縁起が悪いっす!

2_20101230204345.jpg
HAHAHA51%の成功率だ単純に考えれば次こそ成功するだろう


2_20110123214520.jpg

1_20101230205343.jpg
・・・・・・・
2_20101230204345.jpg
・・・これは54%でした

3_20110123214520.jpg
4_20110123214520.jpg
5_20110123214520.jpg

1_20101230205343.jpg
50%ちょいを5回連続失敗って・・・・
2_20101230204345.jpg
・・・・・この世界は非情なのだよ

6_20110123214520.jpg
2_20101230204345.jpg
ようやく付けれたのですが・・・耐久3しか残って無かったそうです。何というかA→9の失敗率は異常な気がしてきた(主に破壊)

青石がどんどん減るでござる

2_20101230204345.jpg
青石が既に5つ龍歯の生贄に成りました
1_20101204232637.jpg
100%→50%→50%なのでストレートに成功する可能性自体1/4ですしね
2_20101230204345.jpg
そこまで低くは無いのだがな・・・・ちなみにキホールでは一つ400k~500k程です

襲撃エリート

4_20101230204357.jpg
昨日は襲撃エリートへ行ってまいりました

1_20110121190856.jpg

2_20101230204345.jpg
有る意味珍しいことにジャイアント3エルフ1人間1という組み合わせ・・・ジャイアントがPTに3↑いること自体かなり久しぶりです。あまり頻繁にPTを組まないというのもありますが
2_20101230204345.jpg
開始そうそうジャイアント達が変身したためGFSの嵐エリートとは思えない速度で敵が蒸発していきました

2_20110121190926.jpg
2_20101230204345.jpg
報酬は経験値です。それに何が有る

特に何も出ず

1_20110120205846.jpg
4_20101230204357.jpg
偵察ハードに行ってきましたバランスが低すぎて(65程度だったか)ダメージが見れるものじゃない
1_20101204232637.jpg
更に職業が錬金術師というのも有って火力が・・・・

ES性能と武器性能の差が・・・・

2_20110119190142.jpg
4_20101230204357.jpg
鴇乃さんより頂いたアクアマリンにより宝石改造を施しESを除く性能ではそれなりのスペックのドラゴントゥースが出来上がったぞい
1_20101204232637.jpg
この数値に青石改造で最大21最少10が追加されるんですね!
4_20101230204357.jpg
現在のダメージが最大 103+16+13+26(STR66/2.5)=158 最少 21+22(STR66)=43
この数値に 158+21=179 43+10=53
2_20101230204345.jpg
かなり優秀だが・・・青石何個で行けることやら・・・

宝石改造最大+10→石改造最大+21合計31

4_20101230204357.jpg
本日転生いたしました。今回は錬金術師ということで主の錬金術関連のスキルを上げていく模様特にWCとフレイマー
1_20101204232637.jpg
でもSTRの上がりが悪くなったので火力が下がりますねー
2_20101230204345.jpg
ただでさえ微妙な火力が更に下がるのか・・・龍歯の宝石改造が出来るような状況なので多少はどうにかなると思うのだが、まあ、アクアマリンが結構前から探している割に無いのでどうするか・・・久しぶりに取りに行ってみるのも悪くないかもしれぬ

冷やしWC始めました

2_20110117232614.jpg
4_20101230204357.jpg
WC上げ始めました、弓の代用品扱いですけどね自分の場合
1_20110117232610.jpg
4_20101230204357.jpg
ついでにこんな物も用意湿った?あんなブルジュア修理代を払い続けてられるか、本腰で使うようになったら考えるかもしれないが
2_20101230204345.jpg
切りよくランク5までは上げておきたいがそこからはAPと相談といった感じだろうか

転生用のポイントだったのだが

3_20110116203149.jpg
4_20101230204357.jpg
350しかないスタミナで倒しきることはもちろん無理ですコンヌツワ髭です
1_20101204232637.jpg
エリートの時点で変身でもしない限り持たないんじゃ・・・
4_20101230204357.jpg
バジリスク戦はスタミナを回復するタイミングがめっさ重要です失敗すると他の人の装備に祝福がかかります






1_20110116203136.jpg
4_20101230204357.jpg
・・・・・・
2_20110116203143.jpg
2_20101230204345.jpg
職人改造キットを買った結果がこれだよ!(龍歯はSTR20~70の数値が高確率で付く)
1_20101230205343.jpg
初め42次25その次が20で、まさかの数値無しとは運が悪すぎすよ!
2_20101230204345.jpg
その後、37→48→66に成ったのだが・・・600Pは地味に痛い
1_20101230205343.jpg
ゴールドも地味に取られますしね!30000*7=210kは地味に痛い!

DEXを上げ始めた方がいいのかも

1_20110115200954.jpg
4_20101230204357.jpg
あと少しでバトルハンマー装備の最大ダメージが400↑に成ります的な髭です。未だにバランスが80%越え無いのが難点
4_20101230204357.jpg
個人的に改造していない武器とかはメイン武器としてほとんど使用しないのですが(火力面があれなので)珍しく龍歯を使い続けていたら
2_20110115201453.jpg
4_20101230204357.jpg
ようやく職人改造しました初の職人改造かも知れませぬ・・・STRの数値がかなり低いので適当に変える予定ですが出来れば60↑以上を狙いたい(STRは龍歯の場合20~70まで変わる)
2_20101230204345.jpg
ちなみに現在これを持つと通常時はバランス68%ととても低くDEXを本格的に上げ始めるか悩む所・・バトルハンマーの方もバランス74%だしのう

ジャインジャイン

AYJ3l.jpg

4_20101230204357.jpg
めっさ久しぶりにジャイアント男性の方とPTを組んだ気がする・・太い?気にするな
4_20110114231330.jpg
4_20101230204357.jpg
演劇、今日の影とかなりの時間PTをしておりましたがこれといった当たりは無し、しいていうなればリプル素材くらいか
6_20110114231346.jpg
4_20101230204357.jpg
エルフを苛めているようにしか見えないが気のせいです,こうして見るとやはり背の差がだいぶ違うな~

完成バトルハンマー!?

4_20101230204357.jpg
五代目ブロードアックスの意思を受け継いだバトルハンマーがようやく完成?しました
1_20110113203120.jpg
4_20101230204357.jpg
個人的には破壊ESにしたかったのですが露店回り中に野蛮人ESが売っていたというだけの理由で野蛮人ESに
4_20101230204357.jpg
ついでに結構前に購入したドラゴントゥースですが現在こんな感じに
2_20110113203126.jpg
4_20101230204357.jpg
伝統とお約束の野生野蛮人である理由は露天巡り中に)ry

世紀末時代襲来

kako-l5Gdru68hY79ggCT.jpg
2_20101230204345.jpg
ジャイアントは空も飛ぶ、コンヌツワ髭です
1_20101230205343.jpg
飛べませんからね!Rです

1_20110112183757.jpg
2_20101230204345.jpg
昨日は硫黄グモエリート*2へ行ってまいりました
2_20110112183756.jpg

4_20101230204357.jpg
壁ハメにフレイマーがここぞとばかりに光り輝いていてヒャッハー汚物は消毒だー!状態
1_20101204232637.jpg
髪型にモヒカンがあればいいんですけどねー報酬は特に何も出なかった様子






本日のコンボカード
7_20110112183756.jpg
4_20101230204357.jpg
初のかなりの実用カード FBはともかくスマッシュとミルはかなり使いまくるのでいい感じ

破壊ESが個人的にはいいがDEXが下がる・・・

4_20101230204357.jpg
本日第五代目ブロードアックスの意思を継いだバトルハンマーがようやく
kako-XGGcB3sucJiDCswZ.jpg
4_20101230204357.jpg
4代目と同じオーラを纏うように・・・
1_20101204232637.jpg
ES張り終わって無いのがめっさ怖いんですが
1_20110111203136.jpg
4_20101230204357.jpg
性能はこんな感じであります耐久がそこそこ残っているのでA&9位のESなら一回だけなら失敗してもまだ使える・・・のか?
1_20101204232637.jpg
石はストレートに成功したので使用数が3つとかなり安めに済みました(キホールだと現在1つ400k程)
4_20101230204357.jpg
4代目の時はかなり失敗してたような・・・ちなみにこれをメイン武器として使用しているのですがバランスが71%と微妙な感じに
1_20101204232637.jpg
地味に精霊クレイモアの最大375を越して377何ですよねーESによっては通常時で最大400↑も夢では無いですね!
4_20101230204357.jpg
地味に最少ダメージも重視しております理想は200~400↑何ですが・・今は183~377何ですたい
どうでもいいことながら 最大>>最少>バランス>クリティカル> の順番で重視しております負傷率?気にするな














1_20101204232637.jpg
関係無いですがウォーリアアックスとかをメイン武器で使ってる人とかを見ると良い趣味してるなーって思いますね
4_20101230204357.jpg
・・・まあジャイアントだと両手鈍器は、ほぼブロードアックスだがバトハン派と比べて 8:2位何じゃなかろうか(完全に個人的な考えです)
1_20101204232637.jpg
武器の性能の違いが、戦力の決定的差でないことを教えてやる!とでも言いましょう
4_20101230204357.jpg
それを言った赤い人のその後の結果的にどう見てもフラグなんだが・・確かにブロードと比べられると性能の差ががががが

ブラントマスタリ1

4_20101230204357.jpg
本日ようやく

1_20110110131449.jpg
2_20110110131455.jpg

4_20101230204357.jpg
ブラントマスタリが1に成りました、これにより近接マスタリ3種がランク1に
1_20110110131618.jpg
1_20101204232637.jpg
・・・何かAPの無駄遣いって感じがしなくもないですね
4_20101230204357.jpg
どうでもいい事ながらランク1スキルが12個に成りました(半神,野獣化除く)
1_20101204232637.jpg
どうでもよすぎですね

4_20101230204357.jpg
鈍器マスタリを上げるに至って去年購入した↓を使っていたのですが
1_20101230204340.jpg
4_20101230204357.jpg
現在
1_20110110132650.jpg
1_20101204232637.jpg
着々と熟練度が増えてますね
4_20101230204357.jpg
最近はメイン武器として使っているからな、具体的には銀行に熟練100クレイモアが無くなったのと残高200kなのが一番の原因だが
1_20101204232637.jpg
あー、精霊クレイモアの修理ができないからってことですねワカリマス
4_20101230204357.jpg
メイン武器として使うのはいいのだが自分が持つとバランスが62%と低すぎるのが難点・・宝石改造で8%上がるので改造後は石改造も相まってなかなかいい感じに使えそうですが




ーーーー本日のコンボカードーーーーーーー

1_20110110133135.jpg
4_20101230204357.jpg
ミルの倍率がとてもいい感じですが初めの3種は覚えてすらいない

初ゴールドカード

4_20101230204357.jpg
アクセスカウンターが戻っている気がするのだが
1_20101230205343.jpg
数字が戻ってますよこれ!

4_20101230204357.jpg
まあ、その事は一端置いといて本日アルビ上HDに行ってきたらこんな物が

1_20110109221100.jpg

2_20101230204345.jpg
・・・・・・・・・・・・
2_20110109221107.jpg

1_20101204232637.jpg
宝の持ち腐れってレベルじゃないですね

だが掲示板を見たりはしている

4_20101230204357.jpg
転生してしばらく経つというのに未だlv1の髭です
1_20101204232637.jpg
もはやログインしないとか言う問題じゃないですね
4_20101230204357.jpg
今日に限っては王城パーティが有ったのに行ってすらいないという
1_20101204232637.jpg
気付いた時には時すでにオスシですね
2_20101230204345.jpg
主に最近XBOX360を購入したのでそっちに夢中になっている性ですが

相変わらず

4_20101230204357.jpg
相変わらずまともにログインすらしておりません
1_20101230205343.jpg
マビノギブログとしてそれはいいのか!?
2_20101230204345.jpg
大丈夫だ、有る意味何時も通りだ

購入してから一度も使っていませんが

4_20101230204357.jpg
改造の時代の波に飲み込まれそうなので
1_20110106220859.jpg
4_20101230204357.jpg
ドラゴントゥースを購入いたしました・・・ESは初めから付いていたものです。なぜこんなESを付けたし
4_20101230204357.jpg
購入した理由はさっくりと最大ダメージ目当て、職人改造までで(92~120)の最大ダメージに成り更に宝石改造で+10,S改造で+21 と最終的には151 ・・・職人改造でSTR70を出しての数値と言えども60位でも十分すぎる火力に成ろうESによっては最大200も余裕だと思う。ついでにドロップ補正もあるので更に上がると難点はバランスの低さとクリティカルの低さか バランスはアタックスキル+剣マスタリで有る程度どうにでもなるがクリは・・ミル用と割り切ってみるのもいいかもしれない

9000HITありがとうございマッスル

4_20101230204357.jpg
何時の間にか9000HITありがとうございマッスル、コンゴトモヨロシク
1_20101204232637.jpg
それ知っている人と世代がかなり別れそうなんですが
4_20101230204357.jpg
昔はセリフのパターンがかなり少なかったしのう
1_20101204232637.jpg
そんなどうでもいい事よりも、10000hitが見えてきましたよ
4_20101230204357.jpg
ブログを初めて約1年半程ここまで来るとは・・・本当にありがとうございます

福袋

1_20110104194915.jpg
1_20101230205343.jpg
何時までトカゲを作らない気だ!!
2_20101230204345.jpg
インベントリに困っているわけでもないし特に使い道が・・・・確かに8/16からずっと放置してたが

1_20101204232637.jpg
あ、でも今回サラブレッドが出たんですね、かなりいいじゃないですか
2_20101230204345.jpg
頻繁にダンジョンとか行くわけでもないし2頭いてもなー・・・そもそもそれ程欲しいペットもいないが
1_20101204232637.jpg
去年のレッサーパンダ+ミニチェアピンシャーと比べたら断然いいじゃないですかサラブレッドむしろトップクラスのペットだと思いますが

12月のキーワード

4_20101230204357.jpg
今年も先月のキーワードを紹介をしていくぞい
1_20101204232637.jpg
2010年の最後のキーワード紹介ですね
4_20101230204357.jpg
今回は印象が強かったキーワードを適当に出していく感じで


マビノギ エルフは防御 保護?
重鎧 マビ 改造 耐久重視 フルスペック
マビノギ ジャイアント ファッション
タイミングを逃す
マビノギ 累積30で行く 結構うまいところ
マビノギ ジャイアント お勧め武器
大きな人
ダイヤモンド  無い 生活
宅配 給料
ストンプって何
影差す カイトシールド
マビノギ 最大生命力を下げる
マビノギ 盾 おすすめ

4_20101230204357.jpg
マビノギ エルフは防御 保護? なぜこのブログにこのキーワードで辿り着いたし、というか種族云々よりもクリティカルとか行く場所のダメージとかで変わる気が
4_20101230204357.jpg
タイミングを逃す いつものことですが何か
4_20101230204357.jpg
累積30で行く 結構うまいところ 累積30・・・だと、装備を揃えることを第一にしたいESはスキルが無いと効果が出ないものが多いいので武器は改造だけでもしておきたい(今だと職人改造+石改造のお陰でESが無くてもそれなりの火力が・・・ただしお金の方も掛かりますが)行く場所は、HDや中級影等に行けないので黒マングース等でしょうか
4_20101230204357.jpg
マビノギ ジャイアント お勧め武器 人それ)ry と言うとさすがに適当すぎなので、ジャイアントの場合は、剣+盾スタイル、両手鈍器、2刀流鈍器が主流でしょうか 通常時,剣+盾or2刀流  変身中 両手鈍器 という人がそれなりに多い・・・のか、ずっと両手鈍器な方も結構いますが
ナックルは・・・・・犠牲になったのだ
4_20101230204357.jpg
ダイヤモンド  無い 生活 ・・・ボイドの時の記事だと思われるが、マビノギ関係無いと思いたいキーワードである
2_20101230204345.jpg
ストンプって何 ストンプ(Stomp)とはジャイアントだけが使える素晴らしい究極とも言えるスキルでPT中に使ってる人があまりいないのは、他の種族の人に見せると「うわージャイアント修正されるんじゃね」「ストンプまじやばい、ありえん」と、嫉みの声が飛んでくるからである。その性能に実装直後はバグかと思われていた程、スキルの範囲内に入った相手は、保護無視の広範囲攻撃を受けることに成る更に素晴らしい事はストンプがHITしても敵がダウンせず怯むお陰で追撃ができるというジャイアントが2人いればストンプ→ストンプ→ストンプの永久ループができるという正に究極とも言えるスキルなので有る。この時点でもヤバイほどの性能なのだが、何と準備時間がスキルランク5からは0.4Sに成るというここまで早いスキルはあまり無い、クールタイムもとても短い、ソロでのコンボとしてはストンプ→アタック→ストンプ等が有る
他にも、ストンプは足を振り落とした範囲から円状の攻撃範囲を持つという独特な攻撃スキルなので、何とダンジョン等で扉が閉まっていても扉越しに攻撃ができるという反則じみた効果を持つ、そしてストンプは弓属性なのでカウンター状態だろうが問答無用でダメージが入るのである武器を持ちながらすぐに弓属性攻撃ができるという、ついでに武器の耐久度が減らないというお得なオプション付き、まだまだ有るストンプの利点は武器の攻撃力に依存しない事つまり作りたてのジャイアントでもランクを上げれば他のジャイアントの方のストンプと同じ火力になるという事だこの事から一時期は「ジャイアントやばすぎ、お手軽火力すぎる」「累積100でもこの強さ・・・流石ジャイアント格が違った」「何で修正が来ないんだよ・・・」との声が至る所で挙がった。消費APの少なさもストンプの人気の秘密でもある。スキル性能と比べればとてもどうでもいい事ながらSTRとスタミナが上がるという利点があるのだが、スキル性能の効果が良すぎてあまり話題には出ない
敵によっては凍結可能だったり、ミミックを起こす際に攻撃を食らいたくないって方にもお勧めできる、一応ゴーレムやオーガの使用しているものとは色々と違うので間違えないように、ジャイアントの使用しているものと比べ多少威力が高いのかもしれないが余りにも遅すぎて話にならない・・・というよりも類似スキルと言えようジャイアントのストンプは正に音速とも言える速度で相手がアタックをしようとしても、アタック見てからストンプ余裕でした的な速さで攻撃できる、この様なストンプを食らった相手は「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!おれは奴の前でアタックを仕掛けようと思ったらいつのまにかナオさんを呼んでいた、な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」と述べている
ちなみに原理はどの様になっているのかというと、見ての通り足を振り上げ振り下ろすだけなのだが、それだけを見て決めるのは素人である、足を振り上げそして下すまでの間に足の筋肉を振動させ足を振り下ろし地に付く瞬間にその振動を大地に流し相手に衝撃を与えるという高度な技術が必要なスキルなのである。大地を愛し理解し一体に成っているからできるわけで他の種族には到底マネできまい、ストンプを食らった相手は大地の力強さ、素晴らしさ、美しさを体全体で知りその感動で体が痺れてしまい硬直してしまうという
1_20101230205343.jpg
なげーっす!しかも9割方ウソじゃないっすか!
2_20101230204345.jpg
ウソでは無い・・・ホラだ
2_20101230204345.jpg
マビノギ 盾 おすすめ 使い回しを考えるのならばコンポをお勧めしたいのだが如何せん値段が・・・ジャイアントならばバレスシールドをお勧めしたい初期値防御4保護2は他の盾には真似できない性能だ。攻撃を強化したいなら険しいラウンドシールドとかいいかもしれない
2_20101230204345.jpg
次回のキーワード紹介から今年のキーワードに成るのか・・・いろんな意味で楽しみだ

やって無い人には新鮮かもしれない

4_20101230204357.jpg
まったくログインをしておりませんがコンヌツワ
1_20101204232637.jpg
お正月イベントにすら触れてませんねまだ
4_20101230204357.jpg
去年の使い回しらしいしのう、何というかクリスマスといい使い回しが・・・1000BOXも含めて

プロフィール

ガルズ

Author:ガルズ
このブログはブラウザの画面を最大にして観覧致します事を強くお勧めいたします。具体的には、顔のSSがずれまくってしまいます

ジャイアントな人のブログにようこそ
ジャイアントの人口増加を激しく応援しております
キホール鯖 2or6ch ダンバートン生息
剣+盾スタイルを鍋時代から愛する顎髭ジャイアント転生をしても髭だけはいつも付いております

最低限の戦闘スキルはあるがPSスキルが無いので意味が無い
ソロメインというかフレンドが少ないだけである
累積3/1現在2321lv

Twitter
マビノギ 今日の曜日効果【青】
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
