

10000HITまであと少し?

1_20110226190711.jpg
色んな意味でまともにログインできずじまいの今日この頃
3_20110226190711.jpg
そういえば、ブログの訪問者カウンターが一回不具合で2000位数値が戻りましたがあと少しで10000hitっすね
3_20110206234900.jpg
有る意味ブログ一周年と同時期に10000hitに成りそうだ・・・・・・思えば長かったものだ
2_20110206234901.jpg
まあ、10000hitしても何かやるわけじゃないんですけどねー!
3_20110226190711.jpg
なんやかんやで訪問者の数も随分増えましたしねぇ、初めなんて二ケタ行くかどうかでしたもんね
2_20110206234901.jpg
今となっては50hitすることもよくある感じになってきて本当に感謝感激ですぞ!

第5回露店際とトーナメント

1_20110226190711.jpg
本日は第五回露店際!!というわけで行ってまいりました。ちなみに今このブログで残っている最古の記事が前回の露店祭の記事なんですよね

1_20110227183435.jpg


1_20110206234901.jpg
このイベントですが第五回ということでなかなか手慣れた感じで露店設置が進み特にここまで問題が無さそうな感じでした。

2_20110227190919.jpg

2_20110206234901.jpg
軽く露店を見た後7時前でしたのでトーナメント参戦!まずは一回戦をそれとなく突破
2_20110227193133.jpg
1_20110206234901.jpg
そして終了、合計12点入手地道に通うことが大切なのですよ

貼り付けの秘訣は相手への報酬インベを満タンにする事)キリッ

1_20110226190711.jpg
王城からコンバンワ、星魔術師仮面でした。
3_20110226190711.jpg
お久しぶりのRです、こんばんわ何かいきなり呼び出されました
4_20110206234900.jpg
今日からお主の鎧はこれだ!!
5_20110226190711.jpg
11111
ど、どっからこんなん引っ張ってきたんですか!しかも今まで他キャラにほぼ金をかけてなかったのにこの性能
1_20110206234901.jpg
聞くな、ついでにそれを着た状態では近寄るな
3_20110226190711.jpg
何でっすか?
4_20110206234900.jpg
ち、近づくんじゃなーーい!!!
1_20110206234901.jpg
ランク2のESなど二度と貼らない絶対にだ!週末?復讐?何の事だか

3_20110226190711.jpg
・・・・・・

11111
ぬわーーーー!銀行のコリンに暴君、バレンシア、アルにドラゴンライダーが無く成ってるッス!ああ、ネクPも無く成ってるしよく見たらメイン装備の概念インプのエンチャ保護も剥がれているッス!銀行残高が6Mは有ったはずなのに300kってどういう事っすか!
3_20110206234900.jpg
逆に考えるんだ・・・貼り付けが成功しただけましだったと

木製、鉄製

1_20110225192208.jpg
1_20110206234901.jpg
ライオン槍を出すため只管スマ狩り一本だけ出ましたが、1400体倒してこれって・・・・・・・
3_20110225192217.jpg
2_20110225192212.jpg
1_20110206234901.jpg
その後光る石造Dからナイトランスが出るとの事で周回しに行く事にエエまあ、誰も出なかったんですが

盗賊の万能さは異常、生命力減らしに下地にluck上げ

1_20110224141240.jpg
1_20110206234901.jpg
テロップが流れていたので行ってみたのですが、どんなESを落とすか分からずに行ったんですよね

2_20110224141245.jpg

1_20110206234901.jpg
そしてこの惨劇である。もちろんESは無しちなみにESは
利点の Dランク prefix(接頭) 部位帽子 Luck 14増加 との事
1_20110206234901.jpg
盗賊と合わせてluck装備にするとか・・・?luck24で演劇の台本作成に使えそう
ちなみに安く手っ取り早くluckを上げる場合 
頭 幸運盗賊 25
服 楽盗賊 13
手 盗賊 10
足 盗賊 10
アクセ ラグジュアリー盗賊×2 50(一つ25) (金銭に余裕が有るなら驚くべき盗賊35)
これで108程上がります。








1_20110206234901.jpg
Q:本日G14のアップが有るのに何でこんな記事?
A:予約記事です。

ジャイアント装備って大体インベントリを食うんですよねー

1_20110223120434.jpg2_20110223120439.jpg

2_20110206234901.jpg
新しく武器を作ってみました一夜で作った即席故野生ESは見つからなかったので付けられんかった!職人改造の数値がしょぼい?気にするな

1_20110206234901.jpg
作ったはいいものの最近インベントリが狭くなってきたと思ったら

3_20110223120759.jpg
3_20110206234900.jpg
近接セット
・概念インプバレンシア(専用ES+改造済み)
・野生野蛮人ドラゴントゥース(青石3改造済み)
・野生野蛮人バトルハンマー(青石3改造済み)
・破壊グローリーソード(宝石まで改造済み)
・精霊クレイモア

錬金術セット
・荒いボルケーノ(青石3改造済み)
・不安服(改造済み)
・熱い盗賊靴
・加熱されたアクセ×2

支援セット
・セイレーン笛
・楽譜(戦場の雄たけび&若さの情熱)

3_20110206234900.jpg
バトルハンマーとバレンシアとドラゴントゥースはほぼ何時も付けてるからいいものの、結構物が増えてきたなぁ

黒ゴレとお別れになるか!

1_20110206234901.jpg
ようやく!!
1_20110221110025.jpg
2_20110221110030.jpg
2_20110206234901.jpg
群がるESが出ましたー!MGがケオ島の時はちょくちょく行って1-7chまで回って倒してましたがようやく出ましたぞ!
3_20110206234900.jpg
地味に長かった・・・取り巻きのせいでボスだけを倒すこともできないし出現一もスプライト3種と被ってるしボスよりも取り巻きの方がきつかった気がします。しかも昔よりだいぶライフが強化されて倒しづらいし
2_20110206234901.jpg
これでしばらくは!ケオ島に行かなくてもいい感じだ!売り払って爆発ESでも買いたい所だが・・・G14用に貯金するべきか




2_20110206234901.jpg
とある錬金術師の日常の莉緒さんのブログとリンクをさせていただく事に成りましたー!サイト名の通り錬金術特化の方でありんす。

大会自体は3回目・・・なのか

1_20110221104649.jpg

1_20110206234901.jpg
週間トーナメントに行ってまいりました結構久しぶりです
5_20110221104649.jpg

2_20110206234901.jpg
まずは一回戦をそれとなく勝利
4_20110221105309.jpg

7_20110221104648.jpg

3_20110206234900.jpg
2,3回戦も勝てたのですが4回戦敗退、後6人だったので結構おしい所まで行っていたかと
2_20110206234901.jpg
9*3+3で30点入手できたのでよしとしましょう!

9_20110221104708.jpg
8_20110221104708.jpg
10_20110221104707.jpg
1_20110206234901.jpg
その後蜘蛛エリート&蜘蛛ハードへ ハードはともかくエリートを6人で行ったので若干厳しい場面も多々ありましたが残り15分程余ってたのでそこまで難易度的に行けなくはないかと、その後のハードがめっさ柔らかく感じました

なんやかんやでフレイマーに力を入れ始めている

1_20110219224951.jpg
1_20110206234901.jpg
個人的にはどうでもいい事ながらブラントマスタリマスターに成りました、マスタータイトルを集めてたりしてないからどうでもいいですねハイ

2_20110206234901.jpg
そしてようやく!

2_20110219225009.jpg


2_20110206234901.jpg
フル改造ボルケーノシリンダーが完成いたしました!使用した青石の数?二ケタには行ってないですよエエ
3_20110219225006.jpg
2_20110206234901.jpg
攻撃時に青い攻撃判定が!

1_20110206234901.jpg
そして現状の火属性強化装備
・ボルケーノシリンダー 火属性13+9 = 22
・熱い盗賊靴 8
・加熱されたアクセ*2 2*6 12
火属性合計42

3_20110206234900.jpg
ここからは上げようとするとかなり厳しいものが有る・・・・有る意味石改造も精神面では悪いが確実に成功するわけでもないし







3_20110206234900.jpg
昨日記事の初めの近接と~ ですがあれは錬金術の方のゴーレムです書き方が悪かったですね

放置しまくりのストーリー

1_20110206234901.jpg
いきなりですけど近接とゴーレムの相性って悪いですよね・・・・・・特に意味は無いが言いたかっただけです

1_20110219195323.jpg
2_20110219195334.jpg

1_20110206234901.jpg
完全に放置していたG11を若干進めました


2_20110206234901.jpg
ここまで特にめんどくさいことも無く進めました、というかG11を進めたのは何時ぶりなのだろうか

チェーンシリンダーを上げているとはいえソロだと殆ど使ってない

1_20110206234901.jpg
今更ながら
1_20110218194214.jpg
2_20110206234901.jpg
探検lv500突破!というか探検上げサボりすぎた!10lv前後で満足していた時期もあったという
1_20110206234901.jpg
そして毎度おなじみ彼らのやり方でチェーンシリンダー上げ

2_20110218194214.jpg
3_20110218194214.jpg
3_20110206234900.jpg
ここからが上げるのが大変とよく聞くんですよねー・・・まあ、のんびりやっていこう


5_20110218194214.jpg
2_20110206234901.jpg
そして今週の大会に出れるように成った!・・・・行くの忘れたらあれですが!

両手剣のコストと性能

1_20110206234901.jpg
たまには役立つ話をと言うわけで 両手剣のコストと性能の話をしようかと
例として、ハイランダークレイモア、グローリーソード、ドラゴントゥースを比べてみることにする
何れも通常品での数値だ、尚グローリーとドラゴントゥースの場合ほぼその改造しかないため一種類の改造のみ
ドラゴントゥース以外は改造したことが無いので本当かどうかは自己責任でどうぞ

ハイランダー 285式 ダメージ18~101 クリティカル32 バランス13 耐久13
職人改造Str 3~29Luck 12~70最大生命力 2~7最大スタミナ 2~6(正しい情報かはわかりませんが)
305式(アイデルン>刀磨き>剣研ぎ3>剣研ぎ4>職人)
ダメージ18~93クリティカル22バランス13耐久13(剣研ぎ4までの性能)
職人改造にて全てSTR&LUCK最大の場合
ダメージ27~104 クリティカル36% バランス13 耐久13
宝石改造にて最大攻撃力+4 最大耐久+3 
最終的に ダメージ27~108 クリティカル36% バランス13 耐久17

グローリー(210式) ダメージ34~81, クリティカル33%, バランス29%, 耐久17(職人改造無し)
職人改造 Str 10~30 Luck 20~70 最大生命力 2~5 最大スタミナ 2~5 Dex -10~-29
STR&LUCK最大値の場合 
ダメージ44~93 クリ47% バランス29%, 耐久17 (職人改造有り)
宝石改造にて最大攻撃力+5 クリティカル+5 
最終的に ダメージ44~98 クリティカル52% バランス29% 耐久17

ドラゴントゥース(210式) ダメージ20~92, クリティカル6%, バランス20%, 耐久17(職人改造無し)
Str 20~70 最大生命力 2~5 最大スタミナ 2~5
STR最大値の場合   
ダメージ43~110クリティカル6%, バランス20%, 耐久17 (職人改造有り)
宝石改造最大ダメージ+10 
最終的にダメージ43~120 クリティカル6% バランス20% 耐久17
 

修理費98%にて1P辺り ハイランダー4419G グローリー8488G ドラゴントゥース13,218G
購入費(キホにて通常品)ハイランダー約2.5M程 約グローリー800k程 約ドラゴントゥース150k程

1_20110206234901.jpg
買った時は安くても後々修理費に泣くドラゴントゥース、購入時はつらくても後々修理費が助かるハイランダー、終始安定なグローリー ちなみにハイランダーは時折露店でも出てます

2_20110206234901.jpg
全部を合わせて見てみるとこんな感じに
ハイランダー   ダメージ27~108 クリティカル36% バランス13 耐久17
グローリー    ダメージ44~98 クリティカル52% バランス29% 耐久17
ドラゴントゥース ダメージ43~120 クリティカル6% バランス20% 耐久17

1_20110206234901.jpg
グローリーの安定感が凄まじいな・・・52%って自分の今のクリより高いという(クリ30%↑あればいいという完全クリ捨て型)しかも最少も結構高いしバランスも高いので初心者の方にも安心だな・・・ただし今現在通常品しかないのが残念だがグローリーは


3_20110206234900.jpg
初めに言った通り全ての情報が合ってるかは保証できませんのであくまで有る程度こんな感じなんだなーと思っていただければ幸いです

実際自分で出した専用エンチャントって概念しかないんですよね

1_20110216160929.jpg

1_20110206234901.jpg
そろそろ「爆発の」ESが欲しくなってきたのでトーナメントに通う事に(行ける日は)爆発の の効果はアルケミマスタリA以上の場合、火属性錬金術ダメージ6増加 こんな感じ、もちろんまだアルケミマスタリのランクが足りてないのだが、トーナメントポイント自体殆どたまって無いので手に入るのはまだまだ先の話

2_20110216161636.jpg


2_20110206234901.jpg
久しぶりの参加ながら勝ててよかった!今週の大会には出ておきたいので何とかもう一勝しておかねば

3_20110216160938.jpg

1_20110206234901.jpg
その後毎度おなじみ毎日ミッションで経験値稼ぎ、報酬知らんがな

4_20110216160944.jpg

1_20110206234901.jpg
とか言ってると他の人に専用ESが出るという昨日は幽霊だったのでエレメンタリストESです。部位は手で尾の9 クリが合計8上昇 

ウロボロボロ

1_20110215113457.jpg
1_20110206234901.jpg
中級でも小手先が出るといううわさを聞いてソロで回ってみましたが悲しい結果に・・・ちなみに有る程度防御が有れば大体1ダメージで抑えられるので結構簡単でした

2_20110215113457.jpg

3_20110206234900.jpg
アルケミマスタリを上げるためTH結晶を作っていたんですが、初め TH結晶作るか→あれ委託詠唱しないと作れないのか→ダンバに戻る→・・・・・・あーTHをその場で詠唱してから作るのか→タル→マナ回復無い→ダンバにて購入に戻る→タル と無駄な事をしていました・・・

4_20110215113456.jpg
5_20110215113456.jpg
6_20110215113515.jpg

1_20110206234901.jpg
道中省略、結構死にまくっていた気がしますが(PT全員が)何だかんだでAランク報酬は見事に全員ハズレ
実は初のウロボロスだったんですよねー、一瞬で死んでいく光景を見るとフィールドボスのごとくの強さとか思ってしまう

APは大切なのだよ

1_20110206234901.jpg
生贄ハードに行っていたら

1_20110214145744.jpg

2_20110206234901.jpg
初学者入手!それほど生贄には行ってないんですけどね、売っぱらう前にアルケミスキルを上げるべきか・・・・・・


2_20110214150043.jpg

1_20110206234901.jpg
今回の2倍イベントのおかげでここまでレベルが上がりました・・・ちなみに今まで80ジャーナルすら取ってませんでした2倍怖いですねー
1_20110206234901.jpg
で、ようやくランススキルとかが来るって話なんですがAPが全く無い・・・STRが上がるスキルだけは取っておきたかったのだが

加熱された*2で2,2M

1_20110213124148.jpg2_20110213124152.jpg
1_20110206234901.jpg
たぶん一般向けフレイマー装備が完成
・ボルケーノシリンダー(火属性改造)
・熱い靴
・加熱されたアクセ*2

3_20110206234900.jpg
青石改造&赤石改造も一般向けに入ると思うが運勝負だから何とも言えない

1_20110206234901.jpg
しばらくは現状維持で、手に入り次第貼っていく感じですかねぇ・・・・・・・何時に成るかわかりませんが

劇的すぎるでしょう

3_20110206234900.jpg
・・・・・・

1_20110210133913.jpg2_20110210135438.jpg

ビフォー
5_20110124183428.jpg
アフター

3_20110206234900.jpg
どんだけ昔が太っていたのかが一目でわかるという・・・画像加工無しでこれ何ですよ
1_20110206234901.jpg
まあ、今の姿に成れたからこそ言えるかもしれませんが昔に容姿にもどりたいなーと未だに思ったり・・・いやまあ、何を時期外れな事を言っているんだって感じですけどね久しぶりにSS整理していたら昔のSSが大量に出てきたのでそんな事を思ったり

フレイマーとは?知って得しないようで得したりするかもしれない編

1_20110206234901.jpg
本日は前に言っていたフレイマーのあれこれです。
1_20110206234901.jpg
まず、フレイマーを強化出来るES(最大ダメージ系は除く)紹介 一般向け以外
ここまで手を出し始めると確実にフレイマー特化って言い張ることができるかもしれません・・・廃って言われる可能性も有りますが

・火炎/フレーム 部位帽子、兜
フレイマーA以上の場合、火属性錬金術ダメージ6増加 ペッカ中級報酬

・スパーク 手袋
フレイマーC以上の場合、火属性錬金術ダメージ5増加 フォーティン各難易度から出るらしいとの事

・シナジー シリンダー
フレイマー5以上の場合、火属性錬金術ダメージ5増加 ウォーターキャノン1以上の場合、火属性錬金術ダメージ3~7増加 ドレンの頼みエリートより珍しい火属性ダメージランダム 最低でも8最高で12上昇

・スチーム 盾
マナフォーミングB以上の場合、火属性錬金術ダメージ3増加 また別エリート 

・爆発の 服
アルケミマスタリA以上の場合、火属性錬金術ダメージ6増加 トーナメント景品なので根気さえ有れば手に入る一品だが、150pとかなり高い

2_20110206234901.jpg
次はフレイマーの効果を上げるスキルを紹介

・ファイアアルケミマスタリ ランク1で火属性効率が10%アップ ランク1までAP115
ヒートバスターにももちろん効果が有るのでフレイマー&ヒートバスターをメインの人はまず覚えて損は無いはず、むしろマスタータイトルの火属性錬金術の効率 10% 増加目当てな人もいるかも・・・

・アルケミマスタリ ランク1で錬金術効率15%  ランク1までAP126
フレイマーに限ったスキルでは無いが錬金術関係のスキル全般に大きく関係するスキル・・なのだが上げるのがとてもきついという。マスタータイトルは結晶製作成功率3%増加 水属性の錬金術ダメージ10増加 火属性の錬金術ダメージ10増加 風属性の錬金術ダメージ10増加 土属性の錬金術ダメージ10増加 と万能すぎるスペック

・チェーンシリンダー ランク1でチェーン発動確率30%  ランク1までのAP165
足止めとして一回チャージでそのまま撃つことの多いいフレイマーには単純に火力アップとして考えてもいい感じフルチャージする時間短縮などにもどうぞ、スタミナ上げにも優秀 他の錬金術スキルでも使えるのでWCメインの人は既1まで上げきっている人が多いいかもしれない
人によっては「習得」することが大変なスキル、自分の場合はフレイマーがランク5に成っても習得できませんでした。

・クリティカルヒット 150%追加 AP132
昨日の記事を含め予約記事だったのですが書き終わった夜中に気が付き書き足したスキル・・・むしろ他の3つ以上に大切な気がしなくもない、近接に魔法に遠距離に錬金術にと大体どんな先頭スタイルでもほぼ1が求められるスキル

3_20110206234900.jpg
ここまで言っておいといて
フレイマー1 ファイアマスタリ練習 チェーン8 アルケミE 何ですよね・・・累積1800lv程度じゃAPが足らなすぎる。というか紹介しているのにこれは如何なん?って感じですみません

フランキスカ買う人って、近接エルフの人や鈍器好きの人間の人なんかな

0_20110210104036.jpg
1_20110206234901.jpg
黒ゴレはもう諦めようと思い始めた今日この頃、ショートカットにポーションを入れてるのが珍しいと突っ込まれたんですが、金欠時はライフ30それなりに余裕が有る時はライフ100うぃ使用しております。個数が見えて便利だと思うのですけどね、F10のスピアは普段マナシールドです。このSS時は黒ゴレ中だったのでスピアでごり押し




2_20110210104017.jpg
4_20110210104016.jpg

3_20110206234900.jpg
昨日に引き続き演劇周回に行ってきたのですが、全くと言っていいほどレア無し

1_20110206234901.jpg
そういえば他の人のブログとか見て思ったのですが,MAPとか時計の位置って結構人によって違いらしいですね、私の場合にMAP右上時計右下って感じです。普段はウィンドウモードでプレイしているのですが(暇つぶしでブログ周りや動画を見たり等している為)フルスクリーンでやっている人も結構いるっぽいですねえ・・・自分の場合インベントリを開くと画面の1/4がインベントリで見えなくなるのをどうにかしたいですが





3_20110210104017.jpg
2_20110206234901.jpg
下地を貼る際一回失敗したので2p削れましたが十分すぎるほどの耐久、何故荒いESかって?

3_20110206234900.jpg
中毒対策ですよ、ライフP&スタミナPをがぶ飲みしてますからねえ・・willが落ちてクリ30%以下に成ることが多く、シリンダー自体のクリも5%だし

1_20110206234901.jpg
ついでに熱い靴を新調今までの物が耐久5の物だったので耐久11の物に貼り替え、後はやはり加熱か・・・ついでにボルケーノシリンダーに青石改造したら二回目に失敗・・・というかコスト的にも加熱を先に買った方がいいかもしれない

蔓+フラン(二人割)で一応収入が入るんですけどねー

3_20110206234900.jpg
黒ゴレ二十本ノックの結果覆面2枚で終わりました・・・群がるESなんて夢やったんや
8_20110209103513.jpg
1_20110206234901.jpg
その後めがっさ久しぶりに演劇に行ったら



9_20110209103507.jpg

2_20110206234901.jpg
たぶん4級品だと思われるフランキスカ入手グリムリーパー倒すのめんどくさいなーと思っていてすんませんでした

1_20110206234901.jpg
関係無いけど昨日のPTで出たレアは、蔓、週末、フラン、ブロードアックス*2・・・・何この斧だらけな状態

7_20110209103519.jpg

2_20110206234901.jpg
その後影差すエリ→挑発H→挑発H→コマIIHへ何れもレアは出ず・・・・合計してコンボカードを3枚ほど拾ったような・・・

1_20110206234901.jpg
ラッキータイム中に経験値&金を出来るだけ稼いでおきたい現状、主に銀行残高が0Gなのをまずどうにかせねば

一発狙いの時点で・・・

3_20110208112704.jpg
1_20110206234901.jpg
相変わらずのフレイマーでのチェーンシリンダースキル上げ&ボルケーノシリンダーの熟練上げ

2_20110208112659.jpg
2_20110206234901.jpg
そして一回も削れること無く宝石改造まで来ましたが!石改造する金が無いのでしばらくは諦める方向で・・・青石か赤石か・・・フレイマーの特性上悩むなぁ

3_20110206234900.jpg
それ以前に加熱アクセ*2を買わないといけないんですけどね・・・

1_20110208112655.jpg

1_20110206234901.jpg
そして金稼ぎのため一発狙いで群がるESを出そうと黒ゴーレムへ・・・というか最近ケオ島行きのMGが有る時は結構行ってるんですが、覆面しか出してくれません

フレイマーとは!?今日から始めるフレイマー入門編

1_20110206234031.jpg

2_20110206234040.jpg

2_20101230204345.jpg
本日ある方からボルケーノシリンダーを頂きましてそれなりにフレイマーを特化しようかなと思う始めた今日この頃



2_20110206234901.jpg
というわけで本日は私「ガルジイ」がフレイマーの事を1から40位まで教えて差し上げよう!
1_20100930213001.jpg
そこは普通1から100まで教える・・・とか言うべきよね
3_20110206234900.jpg
いや、だって・・・・メインで使ってるスキルじゃないし・・・わしにも詳しいことは分からないのじゃよ
1_20110206234901.jpg
では、そもそもフレイマーとは!シリンダーに火の結晶を入れて、プレイヤーの前に持続的に火属性の範囲攻撃を行うスキルであーる
1_20100930213001.jpg
詳しいことは他の人のブログやwi)ry
4_20110206234900.jpg
元も子も無い事を言うじゃなーい!攻撃は1秒に1回攻撃判定が発生F~6までは3回(3秒)5~2は4回1で5回となる
ダメージ自体は少ないが大体の雑魚的敵の足止めにも使える・・・特化したフレイマーの威力は足止めどころか、4桁越すとやらなんやら
1_20100930213001.jpg
ぶっちゃけ近接でも弓でも魔法でも特化すれば強いような気もしますけどね





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3_20110206234900.jpg
記事を保存し忘れて 半分消し飛びました

1_20110206234901.jpg
まあ、気を取り直して、大体のフレイマー使いの方がお世話になっている彼らのやり方
5_20110206234900.jpg
4_20110206234900.jpg
ダメージが1!熟練度上げ!スキル上げ!攻撃を食らわない!強さの調節が楽!と良いことずくめですが・・・
3_20110206234900.jpg
只管ここでフレイマーを上げた後に実践に行くと、うぼあな結果が待っているのでソロで適度にフレイマーの使い方を覚えてから行きましょう特にPTではフレイマーの動きというものがあるので(多分)それなりにご注意を
3_20110206234900.jpg
ちなみに悲しいことながら今まで先行持ちで苦労してきた相手にはかなりフレイマーが有効だったり・・・スマを仕掛けようとしたらナオさんが立っていたってことも一度や二度では無いです

1_20110206234901.jpg
続いて入門編ということでフレイマーの効果が上がるシリンダー&ES紹介
・ファイアシリンダー 火属性1.15%に上昇通称「火」
安い!手に入りやすい!使い捨てしやすい! と入門に良い感じ・・というか改造すればそれなりに使えるかと
・ボルケーノシリンダー火属性1.30% 通称[火山」
高い!効果高い!手に入りにくい! と有る意味逆な感じフレイマー特化ならこれ一本
・タワーシリンダー
・・・うん、たぶんだれかが使っているさ、現役きっと現役

一般向けES系
・熱いES(部位足)フレイマー9以上の時、火属性錬金術ダメージ8増加
安い!手に入りやすい!貼り付け安い!効果高い! 有る意味フレイマーの効果を上げようと思ったら真っ先に用意するかもしれないES 
・加熱された(アクセ)火属性錬金術ダメージ6増加
有る意味手に入りやすいが素材状態で一つ1M↑の現状(キホール)だが効果は優秀


1_20110206234901.jpg
一先ず入門編終了次回は気が向き次第書く予定 たぶんチェーン+ファイアマスタリそして一般向けじゃないES紹介

変化ESへの試み

1_20110206210207.jpg
2_20101230204345.jpg
エンチャントは自分で付けるもの!久しぶりに吹っ飛びましたねエエ
1_20101230205343.jpg
エンチャントだけならともかく!一年程愛用していた盾も吹っ飛んでるじゃないですかー!
2_20101230204345.jpg
まあ、今は職人改造で更に防御や保護も昔の改造式と比べ上がっているし丁度新しい盾に変えるのにいい時期だったのではないかと。ガルズは思います。
1_20101230205343.jpg
微妙に時期外れっす!

AP不足と金不足

1_20110205190651.jpg
4_20101230204357.jpg
ようやくフレイマーのランクが1に成りました・・・属性強化ESを付けてないので火力がまったく無いですが・・一応記念に熱いESを買ってみたもののそこまで変わったように思えないという。やはりボルケーノを早々に買わねば
2_20110205190704.jpg
2_20101230204345.jpg
ついでにチェーンとDAをランク9に・・・・絶賛AP不足ですAPだけでなくPSも金も全て不足していますが

このトカゲには有る意味諦めが付く

1_20110204210013.jpg
2_20101230204345.jpg
・・・もうこの光景はよく有ることって感じに成りつつあるな
2_20101230204345.jpg
・・・あれ最近こいつ相手に最後まで生き残ってたことが無い気がしてきた


だが、チェーンはAファイアアルケミ練習

1_20110203193258.jpg2_20110203193304.jpg
2_20101230204345.jpg
とてもじゃないがすぐにフレイマーを1にする事は無理そうだ・・・
1_20101204232637.jpg
むしろ普段は探検が10lv前後で転生している位ですし、そこそこ上げてる方かと・・・全部半神での沼探索ですけどね
2_20101230204345.jpg
関係無いが今日の影クエ(タラ)が残された闇だったのですが、ボスのダークコマンダーを倒す際に先行持ちを忘れてスマッシュを仕掛けに行ったらナオサンが目の前に立っておりました
1_20101204232637.jpg
そしてフレイマー連射で倒したと・・・さすがフレイマー格が違った
2_20101230204345.jpg
最近は多用するのでできるだけ早めに1にしたいんですがね・・・土曜日にアントレするのも一つの方法か、最近使わない斧マスタリでも下げますかねDA&分身も上げたいしついでにチェーンも

フレイマー1→チェーン1→ファイアアルケミ1の順番がいいのか

1_20110202223209.jpg
2_20101230204345.jpg
時間ギリギリでフレイマー修練をあきらめミルで蹴散らす様子、絶賛フレイマー上げ上げ中です。現在ランク3
2_20101230204345.jpg
最近PTプレイが多いいのでフレイマーがそこそこ役立つようになりました・・・が相変わらず火属性特化装備を作っていないためダメージが皆無完全に足止め用
2_20101230204345.jpg
・・・装備を作ったとしても普段の近接装備と切り替えるのもなかなか手間がかかりそうだしどうしたものやら・・・まあ、フレイマーメインで戦うまではしばらく掛かりそうだししばらく様子見で


探検上げに半神使いまくってます

2_20101230204345.jpg
本日転生いたしました・・・転生と全く関係の無い記事ですけどね
1_20101204232637.jpg
2月に入ったという事で!1月の探索キーワードの一部を紹介しますよ

・ マビノギ STRの底上げ
・マビノギ 最大防御 70
・ ボイド ルビー マビ
・タウント 意味
・ マビノギ コリンプレート アーマー 改造
・マビノギ  累積1
・ドラゴントゥースにつけたらいいES
・マッスル生活

2_20101230204345.jpg
相変わらずどうやってここに来たのかわからないキーワードもあるな・・・・
1_20101204232637.jpg
色々と間違えてるものも有りますね
2_20101230204345.jpg
・ ボイド ルビー マビ そいつはルビーやないエメラルドや
1_20101230205343.jpg
・タウント 意味  た、タウントにだって意味はあるんすよー!
2_20101230204345.jpg
・マビノギ  累積1 累積云々の話じゃない気がするが・・・でも最近は無条件で高性能なESも多いし初心者の方でも比較的強く成りやすいかも知れない
1_20101204232637.jpg
・ドラゴントゥースにつけたらいいES うーん人間の方でしたらリッチクロコ・・・とかですかね
2_20101230204345.jpg
・マッスル生活 もう何も言うまい・・・・・
プロフィール

ガルズ

Author:ガルズ
このブログはブラウザの画面を最大にして観覧致します事を強くお勧めいたします。具体的には、顔のSSがずれまくってしまいます

ジャイアントな人のブログにようこそ
ジャイアントの人口増加を激しく応援しております
キホール鯖 2or6ch ダンバートン生息
剣+盾スタイルを鍋時代から愛する顎髭ジャイアント転生をしても髭だけはいつも付いております

最低限の戦闘スキルはあるがPSスキルが無いので意味が無い
ソロメインというかフレンドが少ないだけである
累積3/1現在2321lv

Twitter
マビノギ 今日の曜日効果【青】
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
