

都合よくはいかない

2_20110206234901.jpg
久しぶりに結構な時間が空いたぞ!経験値&ドロップ二倍だしガッツリやろうか

1_20110327213032.jpg

3_20110206234900.jpg
サービス何も無いジャマイカ(後日webマネーを購入)
1_20110206234901.jpg
関係無いけどここのところ全くマビノギ関係話ばかりですね

エスカレーターが動いているという事が有りがたく感じる今日この頃(ごく一部)

3_20110206234900.jpg
停電地域に巻き込まれるとコンビニすら電気が付いてないんですよ的な話
1_20110206234901.jpg
歩道が手動で行われていたり、真っ暗すぎて色々と危険だったりとします
3_20110206234900.jpg
電車は多少はマシな状況でしょうか、バスは場所によりけりですが渋滞がひどかったり(朝)
3_20110206234900.jpg
大きな地震が最近は起こって無いのは本当にありがたい、またあの規模が来たらどうなることやら

二週間ぐらいまともにやってないなあ

1_20110323212435.jpg
1_20110206234901.jpg
戻って参りましたこの地へぶっちゃけリアルでは地震の被害がまだ有る感じで電車%バスがうぼあな状況で相変わらず厳しい感じです。
2_20110323212501.jpg

3_20110206234900.jpg
そしてこんな時にもB●Tがいるとは・・・・・・たぶん太陽スケッチをしていたのかと(探検クエスト受注→太陽まで走る→戻ってくるの繰り返し)
1_20110206234901.jpg
一先ず毎日ペースでの更新かはともかく今後とも続けていく感じで

何よりも電車がきつい

1_20110206234901.jpg
一週間ほどマビノギが出来ない事に成りましたがそもそも最近あまり時間が無くてログインしていないという
4_20110206234900.jpg
……あ!昨日転生しておけばよかった1週間IN出来ないってことは次の転生が来週に成るということか
1_20110206234901.jpg
まあ、それどころじゃないんですけどねえ生活停電地域ですし、マビノギが出来ないので適当に今の近辺の話でも
・トイレットペーパーが壊滅的に売ってない→買占められていました
・コンビニやスーパー等で食料品がごっそり無くなっている(特にパン) 現地に送られているそうですついでに電池とかも
・店の電気が何時もの半減とか(閉店時間が早く成っていたり自動ドアが開けっぱなしに成っていたりもします)

近所のスーパーでトイレットペーパーが売って無さ過ぎて困る

1_20110206234901.jpg
前もって言っておきますが本日の記事はマビノチと関係ありません
1_20110206234901.jpg
計画停電というものが栃木/茨城/群馬/千葉/神奈川/東京/埼玉/山梨/静岡にて行われているのですが!
3_20110206234900.jpg
来ない…来ない過ぎる、いつ来るかは有る程度わかるのですが↓
第1グループ 6:20~10:00 16:50~20:30 / 第2グループ 9:20~13:00 18:20~22:00
 第3グループ 12:20~16:00 / 第4グループ 13:50~17:30/ 第5グループ 15:20~19:00
3_20110206234900.jpg
これ……一部の市だと2、4とか有って2の時間に来るのか4の時間に来るのか分からないという特に1,2の場合
第1グループ 6:20~10:00か16:50~20:30 なのでどちらか分かりづらい
3_20110206234900.jpg
そして書いている現在結局来なかったという……確実に含まれてるんだけどなー東京電力のページにも書かれているし

一番家の中で被害が大きかったのは本棚

3_20110206234900.jpg
昨日に引き続き・・・今日も地震がちょくちょくありました。長いって問題じゃない
1_20110206234901.jpg
規模自体はかなり小さくせいぜい2位でしたがそれでもちょいちょい来るのは落ち着きません
昨日に引き続き部屋中に散らかった物の片づけをしておりました
3_20110206234900.jpg
しかし、本当にガラス系の物が落ちてなくてよかった。そもそも落ちるような場所に置いてないけど

地震

3_20110206234900.jpg
・・・・・・すごい地震だった、この規模の地震が起きるとは日本人はともかく外国人の方は如何していたのだろうか日本は結構頻繁に地震が起きるので 日本人の方は地震が来た>非難or机などに隠れる がすぐできると思いますが海外の方は如何なんでしょうか
1_20110206234901.jpg
・・・・・・ブログを書いている間にも地震が来ているってのも有る意味初めてですが
3_20110206234900.jpg
本棚から本が落ちまくってたり、テーブルから物が落ちていたりと・・・・・・棚が倒れてきてないだけましか
めがっさ短いですが片づけ等をするため本日はここらで

そんな箱に釣られないクマー

1_20110206234901.jpg
プレミア箱がまた出ましたね露骨というかなんというか
3_20110226190711.jpg
色んな意味でラインナップが狙われてますね、主にヌアザ系が出てるのがえらいこっちゃです

1_20110310193518.jpg
1_20110206234901.jpg
クエストで本物のキャンディーに贈り物を渡すらしいですがそもそもクエストの内容を知らずにいきなり話しかけた結果完全無視!
3_20110226190711.jpg
説明位聞きましょうね

キーの配置はそのうち勝手に覚えるんですけどねー

1_20110206234901.jpg
いきなりですが、キーボートとマウスってPCを使っているとほぼ必需品ですよね
3_20110226190711.jpg
まあ、当たり前っすねキーボードは無くても「少し」は出来なくはないですがチャットとかはほぼ出来ませんね
1_20110206234901.jpg
オンラインゲームをしていると尚更汚くなるのだが・・・・・・キーボードとかの汚れって気にしていますか?

1_20110206234901.jpg
一年放置するだけでキーの間に埃が貯まりに貯まりキー自体も手垢や汗で汚れるので半年に一度くらいは掃除することをお勧めいたします。または一年くらいで新しいキーボードに変えるとかしたほうが良いかも知れませんキー自体の反応も悪くなりますしね。
1_20110206234901.jpg
綿棒、ウェットティッシュ、歯ブラシは当たり前としてきっちりやりたい人はエアダスターとか(さすがにエアダスターは使ってませんが)
特に黒いキーボードやマウスだと汚れが見づらく案外見落としてる場合もあります。
1_20110206234901.jpg
掃除メンドクサ的な人はカバーを買うか適当に1000円↓のキーボードを半年位で買い替えるのも良いかも知れません
3_20110226190711.jpg
キーを外す前にキーの位置を覚えておかないと後でえらい目に合いますね
3_20110206234900.jpg
それキーボード掃除初の時の中の人じゃないか、あまり使わない「`」「;」「,」より右側のキー配置を忘れていた

ランス=防御役ってイメージが個人的にはあるのですがDF不可って・・・・

1_20110206234901.jpg
ランス実装からずいぶんと時間が立ったからか
1_20110308185434.jpg
1_20110206234901.jpg
こんな値段でも普通に露店で売られるように成りました、一級品でも800k程度で買えるらしいので新しいESを貼ったりするのにそれ程金銭的な苦労をしなくなってきた所でしょうか?エエまあ、ランスをメイン武器として使い人がどれだけいるかって感じがしますが
3_20110226190711.jpg
でも、ランス専用ESって効果はかなり優秀な物が多いいですよね「効果」はですが
3_20110206234900.jpg
ランスをうまく使えるかもあるがランススキルはAP食うからなあ特にチャージ

近接でシリンダーを使うと耐久のヘリが早く成るのであまりお勧めはできない

1_20110206234901.jpg
なんやかんやフレイマーをPTで使う様に成ってきたので

1_20110307211312.jpg2_20110307211322.jpg
1_20110206234901.jpg
フレイマー関連のスキルを少し上げてみました・・・・・ファイアマスタリはヒートバスターならともかくフレイマーだとかなり効果は低いらしいですけどねぇ
3_20110206234900.jpg
チェーンはなかなか上げるのに時間がかかるのでPTでフレイマーを使用しながらゆっくりと上げる形で
1_20110206234901.jpg
ちなみにフレイマーをPTで使ってると言いながらも フレイマーラストクリ>DAとか普通にやっています寧ろシリンダーでスマッシュとかミルとかやりまくっている感じです。

週間トナメ参加しようと55分くらいに行ったところ・・・ 定員オーバーでした(とある方の一言)


1_20110206234901.jpg
休日は寝るに限る

----------------------起きる------------------------------------------------------------------

4_20110206234900.jpg
い、今何時だ!18:50!?週間トーナメントに急がなくては!
------------------------タラ-----------------------------------------------------------
2_20110206234901.jpg
ふう、無事に間に

1_20110306201657.jpg


4_20110206234900.jpg
合わなかったー!!!
3_20110226190711.jpg
何かどこかで聞いたような状況の気がしますねこれ

ええまあ、何時も通り

1_20110226190711.jpg
マビノギのSSを整理していたら300M軽く越していて少し驚いた髭ですコンバンワ
3_20110226190711.jpg
期間限定品が好きになることの多いいRです
1_20110226190711.jpg
冬限定のチーズ○○とかそういうのだな
3_20110226190711.jpg
そうなんですよねー期間限定だから買いだめしておくべきか悩む揚句に買ったら買ったで定番商品になっていたり買わなかったら二度と見ることが無かったり
1_20110206234901.jpg
ただしチーズ系は飽きる時は一気に飽きるなあ・・・味的に
3_20110226190711.jpg
・・・・・・マビノギの話題は?
1_20110206234901.jpg
何時も通り無い!

硫黄グモと髭と時々顎

1_20110304190711.jpg
1_20110206234901.jpg
硫黄グモで一回も未だに当たりを引いてない髭です
3_20110226190711.jpg
いや、それが普通だと思いますけどねぇ
1_20110206234901.jpg
というか未だに専用ES系を影で出したことが無いんですけどね

10000HIT感謝!!

2_20110206234901.jpg
10000HITおめでとう自分!!ブログの最古の記事から早1年ようやく10000HITですよ!
3_20110226190711.jpg
ここまで見ていただいた皆様ありがとうございます今後ともよろしくお願いします
3_20110206234900.jpg
実際にはブログカウンターの不具合で数値が1000以上戻されたので1ヶ月半近く前に10000HIT行っていたんですけどねぇ
2_20110206234901.jpg
さて、累計lvもあと少しで2000lv多分次回転生には成っているはず!今後とも大きな人のマビ生活日記をよろしくおねがいします

DA1

1_20110206234901.jpg
去年の10月に実装されてもののなかなか上げようと思っていなかったDAを
2_20110302183502.jpg3_20110302183502.jpg

2_20110206234901.jpg
ようやく1にしました!
3_20110226190711.jpg
むしろ今まで近接特化と言っておきながら1じゃなかった時点でどうかと思いますよ私は
1_20110206234901.jpg
AP201でSTR17は結構いい効率なはずなんだがなかなか上げようと思わなくてなあスキル上げもかなり楽な部類に入るのに、ついでに普通に戦闘中に使うスキルのはずだが
3_20110226190711.jpg
ちなみに近接スキルは現在こんな感じらしいです
ランク1
ディフェンス スマッシュ ダウンアタック ウィンドミル アタック クリティカル ストンプ ソードマスタリ アックスマスタリ タウント

ランク5
アックスマスタリ 

ランク7
突進

ランク9
分身術 ランスマスタリ

3_20110226190711.jpg
・・・・・・突進7?

3_20110206234900.jpg
かなり実用的なスキルなのは分かっているのだが一気に上げる気に成れなくてな・・・・戦闘ではもちろんガンガン使っているぞ
3_20110226190711.jpg
ランスマスタリは完全にSTR回収に走ってますねぇ207APでSTR19ですしねランスチャージはAPがきつすぎますねぇ近接版中級魔法ですかあれは
1_20110206234901.jpg
一先ずDAが1になったしのんびり上げていくことにするかねぇフレイマー関係もあるし、地味にスマッシュ1(両手武器で600%)→DA1(200%) 計800%のダメージのお陰でハードなどでも柔らかい敵ならどうにかこれだけで落ちてくれたりする



1_20110302183503.jpg
1_20110206234901.jpg
コンボカード自体最後まで繋げることが難しい(そもそも繋げられない物も有ったりする)ので逆に割り切って初めと次のコンボしか使わないということなら使えるコンボカード、所詮7%と言えどもスマッシュの7%は大きいですよ!両手剣だし!(600%なので42%追加?)

毎回思うことながらどうしてここにたどり着いたのだろうか的な検索ワード

1_20110206234901.jpg
3月に入りましたので二月の検索キーワードの一部を紹介

・大きな人のマビ日記
・安い革が手に入りやすい場所 マビノギ
・何もしなかった日の日記
・ 斧投げ
・マビノギ バレンシアクロスラインプレートアーマー(ジャイアント用) 染色
・ マビノギ 群がる
・マビノギ 壁 熟練上がらない
・ マビノギ スペック確認
・ジャイアント ナックル マスタリ
・加熱された マビノギ
・ マビノギ演劇蔓の出し方
・マビノギ演劇蔓斧が出やすいミッション
・俺の寿命
・マビノギ無双ゴーレム
1_20110206234901.jpg
大きな人のマビ日記 生活はどこに消えたのですか!生産関連はほとんどしていないけど!
安い革が手に入りやすい場所 マビノギ  キアDとか?
何もしなかった日の日記  大体SSは無いです。ようするに今日もゲフンゲフン
斧投げ ジャイアントも斧投げれればいいのになートマホークスキルこんかなー
マビノギ 群がる たぶん二度とする気が起きない
マビノギ 壁 熟練上がらない 弱体Pを飲んだかね?


マビノギ スペック確認
推奨はこんな感じっぽいです
CPU: Dual Core 2.0Ghz 以上
メモリ: 1GB以上
HDD: 2.5GB以上の空き容量
VGA: GeForce6600GT, ATI X800と同等以上
SOUND: DirectX互換
NETWORK: ブロードバンド環境
OS: Windows XP Service Pack 3 (32bit)
DirectX: 最新版
InternetExplorer: サービスパック1以上が導入された6.0

できればCPU2.4G↑メモリ2G↑位欲しいかもしれない(新しく出来たものが重かったりするので)ちなみにオンボードでもそれなりにマビノギをプレイできます。メモリは1G→2Gにするとかなり動作が速くなったりするので(マビノギに限ったことでは無く)1Gや2Gを使ってる人は増設してみると結構変わるかもしれない増設スロットが無かったらどうしようもないかも知れませんけどねー(無い場合は初めに刺さっているメモリをスロットから抜いて刺さっているメモリ以上の物を差すとか1G→4Gを買ってきて差す)
1_20110206234901.jpg
・ジャイアント ナックル マスタリ ナックルェ・・・・・・
・加熱された マビノギ マビノギは紅く燃えている!
・ マビノギ演劇蔓の出し方 出るまで回れ!ブログを見ている時間など無駄の一言!!
・俺の寿命 ggr
・マビノギ無双ゴーレム ゴーレムツヨイデスヨネー白ゴレだけでもクリアできるんじゃね?とか毎回思ってしまう。8人PTとかに至っては何のための人数だ・・・・・・的な場面も、ついでに邪魔くさいが「BLすればいいじゃない」と言われるとあんたは近接でゴーレム使いと組んだことが有るのかと聞きたくなる。BLしたらしたでスマを掛けに行ったら敵が吹っ飛んでるとか敵がDFで固まってるなーと思ってたらミルで解除そしてこっちに走り出す敵→ウボア 弓とは相性が良さそうなんですけどねー

1_20110206234901.jpg
全体的に「フレーマー」関連のキーワードが多かった感じです
プロフィール

ガルズ

Author:ガルズ
このブログはブラウザの画面を最大にして観覧致します事を強くお勧めいたします。具体的には、顔のSSがずれまくってしまいます

ジャイアントな人のブログにようこそ
ジャイアントの人口増加を激しく応援しております
キホール鯖 2or6ch ダンバートン生息
剣+盾スタイルを鍋時代から愛する顎髭ジャイアント転生をしても髭だけはいつも付いております

最低限の戦闘スキルはあるがPSスキルが無いので意味が無い
ソロメインというかフレンドが少ないだけである
累積3/1現在2321lv

Twitter
マビノギ 今日の曜日効果【青】
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
